忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 000030011|5
L 000000010|1
勝:西野・9勝8敗
負:ボー・タカハシ・2勝9敗
本:トシくん・5号

西野は相性抜群の西武相手に好投してトシくんの一打で主導権を握り連敗ストップ

もう負けられない試合が続く中で今季最後のベルーナドーム2連戦。西野が先発でした。
西武相手に相性のいい西野は今日もいい投球してくれました。どのボールもしっかりカウント取れてて西武打線を手玉に取っていました。
4回のピンチは西野は悪くないです。源田のバントに関しては難しいバウンドなので仕方がないと思います。
問題はその後の西川のバント。あれアウトにできないとプロじゃないです。藤岡の入り方が良くないですね。
あの態勢だったら伸びることが出来ないのでアウトになりにくいです。もうちょい早く入ってほしかったです。
それでも運よく無死満塁をしのぎました。ここ0点に抑えられたのは大きかったと思います。
8回の続投は自分が監督でも同じ決断をします。ほとんど打たれてないからね。失点は仕方がないと思います。
それでも7回まで無失点だから最高の仕事をしてくれたと思います。

2番手の横山はちゃんと準備が出来てたか分かりませんがよく抑えたと思います。
途中サイン違いみたいな感じで田村が変な取り方をして後ろにそらしてしまいました。
その後浅いフライ3つで0点で抑えたのはかなり大きいですね。1点は覚悟しましたが。
まぁここで点が取れないのが今年の西武の苦しいところなんだろうけど。

打線はチャンスを作ってはなかなか点が取れなかったけど5回のトシくんは本当よく仕留めたと思います。
1打席目もいい感じで打ててたので期待して見ていましたがスクイズ失敗の後よくやったと思います。
5回も9回も相手のエラーからの得点なんだけどこの際贅沢は言えないです。こういうのを生かしていかないといけません。
いかんせんもう負けられないからね。

あとこれからの試合バント失敗とかなしにしてほしいです。田村は殺しすぎて2塁アウトになりました。
今日はかなりエンドランを使ってましたね。このチームエンドランとバント以外戦術無いからね。
中村は3安打と打ってましたが相変わらず得点圏弱すぎる。何であんなにチャンスに弱いんだろうね( ´Д`)
とはいえしっかり勝ったので良かったです。もう負けられないからね。

明日の予告先発
マリーンズ:小島
ライオンズ:與座
明日でベルーナドームは今季最後。相性のいい小島を立てて週明けの楽天戦は種市と朗希になります。
明日の試合は今季最後の観戦になるのでいい試合期待したいです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.2892No.2891No.2890No.2889No.2887No.2886