忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.10│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 010004000|5
E 010010013|6
勝:渡邉恒・3勝1敗
負:劇団コバマサ・2勝4敗17S
本:山崎武・37号、ホセ・16号

あの場面で藤田はねーだろ!!!!

今日の先発は成瀬ということでコバヒロ以外先発がなかなか勝てない中
なんとか勝っておきたい今日の試合。

1対1で迎えた5回に2死1塁からファーストランナーの牧田がスタート。
これを里崎がまた悪送球をかまして2死3塁と無駄なピンチを招くと、
そのあと渡辺直にレフトへ大きい打球を打たれるが、
大松の狭い守備範囲のせいでタイムリーヒットにしてしまい
楽天に勝ち越されてしまう。

ところが6回。1死満塁となり楽天先発永井から元ロッテの戸部が出てくる。
しかし、戸部は楽天に移籍しても戸部だった。
大松には押し出しの四球を与えて同点にしてもらうと、
ベニー三振の後に里崎が走者一掃のタイムリー2ベースで一気に逆転。

しかし、ここでぬか喜びできないのが今のマリーンズ。
成瀬は8回に1,3塁のピンチを招いて薮田ではなくて荻野にスイッチ。
高須をゲッツーにしとめるがその間にランナー返って2点差。

そして最終回にやっぱり劇団コバマサを登場させてしまうと
まずホセにいきなりホームランを打たれて1点差にされると
代打草野にヒット。その後代走高波に盗塁を決められて1死2塁。
こうなるとチキンのコバマサは流れを変えられずイソベにヒットで1,3塁。
そして鉄平を歩かせて満塁にすると珍しくボビーが動いて投手交代。

しかしここで川崎だったらまだ希望は少なからずあったかもしれないが
よりによって出てきたのが防御率15点台の藤田と来たもんだから誰もが今日の負けを覚悟したことだろう。
案の定藤田は左バッターの憲史にサヨナラタイムリーを打たれて終了。

守護神は相変わらずリードを守れず、リリーフは今日も幕張ファイヤーで破れるべくして敗れたと言ってもいいだろう。いくらゲーム差はあるとはいえ今度の西武3連戦は3タテを覚悟しなければならない。


コバマサ、お前クビだ。この負け方もう見飽きた(#゚Д゚)
もうさ、リリーフが本当に使えない。まともなのは荻野ぐらいだろ。
てかさぁ今年のコバマサは本当にひどい。2004年もなかなかだったけど今年は本当にひどい。
もうコバマサもダメかもしれないね。今までは劇場止まりだったのが
全然歯止めがきかずにボコスカ打たれるのが当たり前になってきた。

ボビーもさぁいい加減同じ負け方してるんだから反省しろよ。
よりによってあの場面で藤田はどう考えてもおかしい。
満塁にされた時点で負けるだろうなとは思ったけど、
せめて同点で止める継投をしてくれよ。藤田なんて右だろうが左だろうがカンケーネーヨ。
あんなの楽天に勝ってくださいって言ってるようなもんだよ。
藤田ももう少し2軍で調整しろよ。右左とか関係ないから。
本当に今日の負けは呆れた。ボビーは優勝する気あるのかなぁ( ´Д`)

そして藤田、コバマサだけではありません。
守備もひどいし里崎の悪送球も最近多いのが気になる。
3点タイムリーを打った里崎は帳消しにしたのはいいんだけど
そういう守りのミスが多いのはどうなのよ?里崎はまだ盗塁刺せるキャッチャー
なのに今年は走られ放題じゃないのか?おまけに悪送球多いし。
まぁ盗塁刺せないのは橋本も一緒なんだけどね。橋本はもっとひどいけど。

流石に今日の負けは凹んだ。今年はこういう試合が多い。
サヨナラ負けも多いし、ホームでも逆転負けが多いし。
やっぱりあの阪神戦からおかしくなったのかな。ほんとに中継ぎ使えない。
今のうちに手を加えとかないと手遅れになるぞ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.129No.128No.127No.126No.125No.124No.123No.122No.121No.120No.119