忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.10│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 102120220|10
E  000200000|2
勝:ソニック・8勝6敗
負:一場・3勝2敗
本:大松・5号

大松、合計6打点?

昨日は台風の影響で試合がなかったこのカード。
しかしロッテは昨日試合がなかったのがよかったのか
それとも九州から帰ってきて楽天ナインがヘロヘロだったのか
はたまたロッテが9月名物の帳尻を始めたのかどうかは知らないけど
序盤から一方的にロッテペース。

まずはロッテで1番空気の読めない4番サブローが先制のタイムリーを打つと
3回には大松、ズレータの連続タイムリーでノムさんは早々と一場を諦める。
4回にTSUYOSHIのタイムリーで4点目。

しかしその4回の裏に2死2,3塁の場面でリックの打ち上げた打球を
レフト大松が滑り込んで取ろうと思ったら見事に落として
2点タイムリーとなってソニックは失点するが、
5回にはそれを帳消しにする大松の2ランが飛び出してまた突き放す。

帳尻打線はそれいこう小刻みに得点を重ねて無駄に打率をあげて10得点の大勝。
こうなると明日の試合は貧打が予想できるのはいうまでもない。


いやー、なかなかの帳尻打線だな。大事な試合で点が取れなくて余計なところで
無駄に点を取るあたりがさすがロッテというべきでしょう。
しかし贅沢はいってられん。ハムはまだしもソフトバンクが負けないから困る。
オリックスも使えん。直接叩くしかないな( ´Д`)

明日の予告先発
マリーンズ:シュンスケ
イーグルス:朝井
朝井とか完封食らったじゃん。不安で仕方がない。そしてシュンスケだから援護が( ´Д`)
ハム4連戦の前だから勝って勢いをつけたいところ。

そうそう、ハムといえばヒルマンとユキオやめちゃうんだね。
ヒルマンは家族のためだとか言ってるね。後任は誰になるの?
ユキオはまぁ2000本打ったら怪しいなと思ったんだけどなぁ。
2000本打ったらみんなやめちゃうよな。寂しい限りだ。
PR
本日のロッテ戦

L  000000100|1
M 00000020X|2
勝:シンゴ・5勝8敗
負:西口・8勝9敗
S:劇団コバマサ・2勝5敗25S

相手が西口+先発がシンゴということでどう考えてもロースコアー戦と
多くのファンが予想したとおりの展開となった本日の試合。

初回に両チームとも足の速い先頭バッターが塁に出るが
西武はそのランナーの福地がけん制アウトをかませば
ロッテもランナーが入れ替わった後に
早川が盗塁をしかけるがタッチアウト
こう見るとどっちも大して変わらないのに気づく。

案の定両チーム共に点が入らないまま迎えた7回。
ここまでランナーを出しながらも粘ってきたシンゴだったが
福地の打った打球はショートへの高いバウンドのゴロとなり、
TSUYOSHIがコケそうになりながらも送球するが間に合わず
タイムリー内野安打となり西武に1点が入る。
この瞬間がっくり膝をついたシンゴを見て
今日もシンゴが見殺しかと多くのロッテファンは感じたに違いない。

しかし、ロッテ以上に暗黒な状況にあるのが今の西武。
1死から大松がヒットとレフトベンちゃんのエラーでランナー2塁とすると、
オーティズにタイムリーが出て同点に追いつくと、
2死満塁となって早川がライト前にタイムリーを打って逆転。
西武の暗黒っぷりに助けられた1戦といってもいいだろう。


シンゴはよく投げたよ。シンゴに勝ちがついてよかったよ。
1点取られたときは終わったなって思ったけどよく頑張ったよ
ナオユキも少しはシンゴを見習ってほしいもんだな。

今日は西口相手ということで大して点が取れないのは仕方がないんだけど
サブローの確変が終わってきたから困るな。2年契約だからってあぐらかいてるんじゃねーの?
今は9月だぞ。オマエ帳尻しろよ( ´Д`)
本日のロッテ戦

L  000000200|2
M 00030000X|3
勝:成瀬・13勝1敗
負:帆足・1勝5敗
S:劇団コバマサ・2勝5敗24S
本:竹原・5号

今ひとつ相性の悪い帆足と成瀬という両先発ということで
両チーム共に右バッターをずらりと並べたが、予想通りの貧打線となった今日の試合。

まずは初回に1死2塁のチャンスを作るが、ズレータ、サブローが連続三振
2回にエラーで無死2塁となったランナーを3塁にすら進めることできずに無得点
3回にTSUYOSHIが先頭で出ても続く大塚がゲッツー
どっちが打撃不振なのかわからない試合展開で
試合が進むが竹原の一撃がなければ今日の試合はどう考えても負けていただろう。

成瀬は7回を投げて2失点とフツーの先発ピッチャーであれば
十分な成績だが8回に薮田、9回にコバマサが出てくるのを考えると
成瀬としては完投をしたかったに違いない。


相変わらず帆足からあんまり打てないよなお前ら。
幸一6番はビミョーじゃないのか?やっぱりこの時期ならば4番だろ。
4番幸一は神だぞ。そんな時代が懐かしく思える今日この頃。

やっぱりフクーラが帳尻をしてくれないとCSは勝ち抜けないね。
ベニーも今江も相変わらずだし、早川の調子も落ちてきてるし
やはりマリーンズの伝統である9月の帳尻で1位通過を狙うしかないな。

明日の予告先発
ライオンズ:西口
マリーンズ:シンゴ
おそらくシンゴに勝ちはつかなさそうだよな。基本的にシンゴが投げる試合は点が入らないし。
シンゴが少ない援護で勝ってくれるのを祈るしかないよ。
本日のロッテ戦

Bs 000201011|5
M  001000200|3
勝:カーター・3勝5敗6S
負:川崎・1勝1敗
S:加藤大・3勝3敗21S
本:里崎・10号、ローズ・40号

薮田、ローズに400号を華麗に献上!!

9月に入り1戦1戦がより重要になってくる時期。
相手が最下位のオリックスということで勝っておきたい試合だったが、
オリックス先発の川越の前に初回はズレータがゲッツー
2回にはエンドランが失敗して三振ゲッツー
怒涛のゲッツー攻めで立ち上がりをアシスト。

3回に無死2,3塁から今江の犠牲フライで1点を先制したのだが、
その後TSUYOSHIのところでカウント1-1からバレバレの
スクイズを仕掛けて見事に見破られて失敗する
というかつての監督である近藤が降臨した瞬間だったかもしれない。

雑ななのは攻撃だけでなく先発のコバヒロも本来の姿ではなく、
すぐに逆転されると6回に坂口のポテンヒットで突き放される始末。
それでも7回に里崎が同点の2ランを打って一気に反撃ムードが
漂っていたが、3番手の薮田が炎上してその反撃ムードも一気にしぼみ、
しまいにはローズに通算400号を献上するなどいいとこなし。

昨日今江がタックルを食らわした日高にはきっちり2打点を上げられるなど
ツケを返されて敗れるべくして敗れたマリーンズ。
とても1位を狙うチームの試合ではなく、過密日程の9月を戦うにあたって
不安ばかりが残る結果となった。


まず今日根元が登録抹消で塀内があがってきました。
根元が怪我をしたんであれば分かるけどそれ以外だったら納得の出来ない
選手の入れ替えです。根元はこの前あんだけいい守備もしたし
TSUYOSHIの代わりとしては十分働ける選手なのにもったいないです。
しかも代わりがあんだけチャンスを与えて全く結果の出てない塀内だから
疑問に感じる。またチャンスで打てないんでどうでもいいところで2ベースだろうなぁ。
結婚したんだからチャンスで打ってくれよ( ´Д`)

まぁ今日の試合は終わってますね。川越もよかったし。
その川越が6回でマウンドを降りてくれたおかげで同点には追いついたけど
やっぱりそれ以降は無理ですね。9回に何でTSUYOSHIに代打フクーラなのか
全く分からないしフクーラは案の定打てないし。意味がわからん。

薮田は川崎に負けを擦り付けるし。イニングまたぐと打たれるのは相変わらずだし。
里崎の2ランで追いついただけでもまだよかったのかもしれません。
それ以外勝つ要素があんまりなかったな。コバヒロもいまいちだし。
無駄な四球から失点をするし、暴投でわざわざ相手に点を与えるし。
だめだなぁもう( ´Д`)
本日のロッテ戦

Bs 010001002|4
M  00000700X|7
勝:ナオユキ・5勝9敗
負:デイビー・6勝10敗
S:劇団コバマサ・2勝5敗23S
本:後藤・7号

相変わらず不振が続くナオユキとロッテキラーのデイビーが先発と
いうことで今日の勝利は期待できないと思われた本日の試合。

ナオユキは今年特に相性の悪い後藤にいきなりホームランを
打たれてしまうが、なんとか粘り強く投げるがいかんせん相手が
デイビーなので打線が途中まで1安打しかできない体たらく
オリックス有利に試合が進む。

ナオユキがさらに1点を失った6回の裏。無死満塁の最大のチャンスが訪れる。
ここでバッターはズレータと誰もが期待する場面でズレータはいい当たりも
センター正面のライナー。しかし、ここでサードランナーの今江がタッチアップ。
センターの坂口からいい送球が帰ってきてタイミングはアウト。
ここで今江がキャッチャー日高を吹っ飛ばしてセーフ。
ボールが転々としてる間にセカンドランナーのTSUYOSHIまで返り同点。

この後デイビーが突然乱れて打線が打ちまくり、
代わった菊地原からも打ちこの回打者12人で7点を取り試合を一気にひっくり返す。

これで完投ペースかと思われたがやはりナオユキはナオユキだった。
9回に2死1,3塁の場面で大引に走者一掃のタイムリー2ベースを打たれて
あと1人というところでナオユキは降板。その後出てきた劇団コバマサが
1人だけ打ちとってセーブとコバマサのいいとこ取りで試合終了。
勝ったとはいえあそこで完投出来ないナオユキを見るとまだまだ安心できない。


勝ったけどね。まぁナオユキは疲れてたのかな。もうちょっと頑張ってほしい。
それでも途中まではよく投げてたと思います。相手がデイビーだったから
あの2点は致命的かと思ったんだけど。打線に感謝しろよ。

打線は途中からいきなりつながったな。今江のタックルから始まったようなもんか。
まぁ明日は元通りだろうけどな( ´Д`)

明日の予告先発
偽バッファローズ:川越
マリーンズ:コバヒロ
川越とか地味に打てないから困る。コバヒロが見殺しにされそう( ´Д`)
Prev521 522 523 524 525 526 527 528 529 530 531  →Next