忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.10│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

L  013000000|4
M 01200110X|5
勝:シュンスケ・7勝6敗
負:山崎・2勝2敗
S:劇団コバマサ・2勝4敗18S
本:カブレラ・20号

ロッテ、逆転勝ち!立川判定勝ち!!

勝てない勝てないシュンスケは今日は西武打線相手。
下手をしたら滅多打ちを食らいかねない本日の試合。
そして今日は立川のK-1デビュー戦。どちらも結果の気になるところ。

2回にカブレラを歩かせるが6番中島の打席のときに
カブレラがいきなり走り出して余裕のタッチアウトと意味不明な走塁で
助かったかに見えたが、その中島を歩かせてしまい
続くG・G・佐藤にタイムリーを打たれる始末。

すぐ裏に同点に追いついたのはよかったのだが、
3回にカブレラに3ランをぶち込まれて今日もシュンスケは勝てないのかと
試合序盤で諦めムードが漂う。

それでもすぐ裏にフクーラの内野ゴロとサブローの3ベースで
1点差まで詰めるが、この場面でギッセルを諦めてリリーフで出てきたのが
ロッテ打線が何故か打てない山岸と来たもんだからさぁ大変。
案の定1死3塁のチャンスも山岸から犠牲フライすら打てず。

それでも6回に四球のサブローを1塁に置いて大松。
打球がピッチャーの頭上を越えてよりによってセカンド正面。
ゲッツーコースかと思ったらカバーに入ったショート中島がスルーパスをかましてボールは外野へ。
この間にサブローは3塁まで進んで1,3塁のチャンス。
この後、里崎が犠牲フライを打って苦手山岸相手に同点に追いつく。

そして7回に山岸から山崎に投手が代わり状況が一変。
ヒットと四球で満塁とするとサブローのヒットでようやく勝ち越し。
しかし今のマリーンズに1点リードなんてあってないようなものだということは
球場に来ていたファンの誰もが分かっていた事だろう。

8回に出てきた薮田はいきなり福地を死球で歩かせるが、
最大のピンチだったカブレラとの勝負で三振に抑えてピンチをしのぐ。
駄目押し点がほしいところだったが8回にも点が取れず9回。

そして9回に在京セの球団に興味があるらしい劇団コバマサが登場で悲鳴をあげるロッテファンと喜ぶレフトスタンドの西武ファン
その喜ぶ西武ファンの期待通りいきなり先頭のベンちゃんがヒット。
が、その後の中島がバットを横にしてるではないか。
( ゚Д゚)ハァ?こんなイモピッチャー相手なら打たせたほうがいいだろ?
と思わせてくれる中島のバント。オマケに出来ないし。
続くG・G・佐藤にヒットを打たれるが中島がくれたアウトのおかげで
何とか逃げ切れたマリーンズ。

しかし明日から勢いのある首位の日ハム相手ということでまだまだ気が抜けない。

シュンスケは長かったね。よくがんばったよ。
序盤はポコポコ打たれるから今日も無理かなと思ったんだけど
カブにホームランを打たれてから別人になった気がします。
そして1勝するのって本当に大変だということを同時に思い知らされました( ´Д`)


ちなみに立川は勝ったみたいね。判定勝利か。おめでとう。
いつものタチカワーにロッテのユニフォーム着てリングに上がるなんて。
おめでとう立川。そっちで頑張れよ。

明日は札幌へ。予告先発
マリーンズ:ナオユキ
ファイターズ:スウィーニー
鎌ヶ谷のオープン戦はこの先発だった気がするよ。
なんか打てなさそうだな。でも勝たないとどんどん放される。おまえら勝たんかい( ゚Д゚)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.132No.131No.130No.129No.128No.127No.126No.125No.124No.123No.122