忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.10│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
昨日のロッテ戦

H  000000100|1
M 07000010X|8
勝:シンゴ・6勝9敗
負:大隣・2勝3敗
本:ベニー・12,13号

帳尻、空気読めない打線本領発揮!!

ホークスはまるでロッテのような野球をかましまくった挙句に、
松中が登録抹消と苦しい立場に立たされている中
ロッテは前回コテンパンにされたルーキー大隣の不調をいいことに
序盤一気に攻める。

2回。ズレータ四球、里崎ヒット、さらに竹原の送りバントで1死2,3塁。
ここでバッターはMr.帳尻堀幸一。大隣はビビったのか歩かせて満塁。
するとオーティズにタイムリーがでて1点先制でなおも満塁。
今江が予想通りアウトになるが、TSUYOSHIが押し出しの四球を選び
さらに早川が2点タイムリーで4点。なおもマウンドに立っている大隣に
続くベニーが会心の12号3ランを叩き込んでこの回で7点と試合を優位に進める。

序盤にムネリンをけん制で刺したシンゴは今日は安定したピッチング。
しかし7回ロッテ戦ばっかり打ちまくるパスクチのそっくりさんにヒットを許し、
さらには柴原を歩かせてしまうと本多にタイムリーヒットを打たれてしまい
シンゴはここで降板。代わった藤田→言い訳王→神田が後を抑えてゲームセット。


久々にベニーが打ちました。ベニーも帳尻を覚えれば立派なマリーンズの選手です。
シンゴもよく頑張ってくれました。やっぱり幸一がスタメンだとなんか勝つな。
幸一打ってないけど勝つんだよな。縁起いいからこれからも使ってくれよボビー。

今日の予告先発
マリーンズ:吉井
イーグルス:一場
あー負けた。よりによって吉井とか終わってる。神田の方がはるかにマシだ。
この前2軍戦で投げてたらしいけどビミョーだったらしいもんね。
ホントに使えないからこんなヤツ使うなよ。
PR
本日のロッテ戦

H  001000000|1
M  10040000X|5
勝:成瀬・15勝1敗
負:スタンドリッジ・5勝1敗
S:荻野・1勝3敗1S

ホークス、怒涛のロッテ野球炸裂!!

1位通過は無理かもしれないけどせめて2位には入ってマリンで
CSを行いたいマリーンズは成瀬を投入。
成瀬が投げる試合では負けられないのだが、今日の成瀬はとにかく打たれる。
まずは初回簡単に2アウトを取るが、田上にヒットを打たれ、
続く小久保にはフェンス直撃の2ベースを打たれて2,3塁。
ここでスペランカー多村が打ち上げて得点を与えず。

ピンチをしのぐとすぐ裏に早川がセンター前へヒット。
するとスペランカー多村がモタモタやってるうちに早川は2塁へ。
続くフクーラがセンター前にきれいに運ぶタイムリーで1点先制。
フクーラらしいいい当たりのタイムリーでした。

しかし今日の成瀬はまるでコバマサばりの劇場をかまし、
2回は先頭大村にヒット。松田を抑えるが、本間にバントされて、
続く柴原にはレフト前に運ばれて1,3塁。しかし続く本多は抑えて無失点。

3回には先頭ムネリンに内野安打を許し、田上にもヒット。
その後小久保にタイムリーを打たれて同点にされて、さらにスペランカー多村にも
ヒットを打たれて無死満塁の大ピンチ。
無死満塁で点が入らないチームなんてロッテかロッテかロッテかロッテぐらい
だと思ってたら大村は浅いレフトフライ、松田はファーストファールフライ。
もしやと思った本間は空振り三振と本家を脅かす拙攻ぶりで
最小失点で切り抜ける成瀬

なんとか成瀬を助けたい打線も3回裏にスタンドリッジのボークと
フクーラ敬遠で1,2塁のチャンスも自動アウトのサブローが打席では
どう考えても得点は無理。

4回表。またムネリンにヒットを打たれ、田上には早くも猛打賞となる2ベース。
そして小久保を歩かせてスペランカー多村との勝負。
ボール1から打ち上げてくれてまたしても成瀬は無失点。

するとようやく打線も打ち始めて、里崎のヒットを足がかりに
オーティズのタイムリー2ベースで勝ち越し。
2死となったところでTSUYOSHIが粘って粘ってセンター前にタイムリーを打って
早川死球の後にフクーラタイムリーとこの回4点を挙げる。

すると成瀬は5回6回と本来の調子を取り戻しホークス打線を完璧に抑える。
そしてランナー一人を出した7回。球数も110球となり交代を告げられる。

まぁこの場面で出てくる投手は荻野か神田かな?
言い訳王は最近投げまくってるし薮田は最後に出てくるだろうなぁと
オレはそう思いながらアナウンスを待っていたら





「ピッチャー、成瀬に代わりまして渡辺俊介」




ええええええええええええええーー!!ですよ
球場にいるロッテファンの誰もがエーと言っただろうこの采配。
なんとフツーにローテーション投手のシュンスケがいきなり登場。

成瀬の後を継いだシュンスケはスペランカー多村を打ち取り、
大村は歩かすが、続く松田を抑えて無失点。
8回は川崎がフツーに出てきて柴原に2ベース、ムネリンにまた内野安打と
1,3塁のピンチを迎えたところで荻野を投入。
続く3安打の田上が初球から打ち上げてくれてあっさり終了。
9回もそのまま荻野が抑えてゲームセット。いろいろありましたな。


分かってたよ!オレは今日勝つって分かってたよ!!
とにかくぶったまげたのがシュンスケの中継ぎ登板。びっくらこいた。
そしてヒゲ面のシュンスケを見て2重に驚いた。
別にシュンスケじゃなくて神田辺り出しとけば良かったんでないの?
と思ったりもするが。まぁいいや

フクーラがタイムリー2本。いいヒットでした。あのバッティングが出来ると頼もしい。
TSUYOSHIも粘って2点タイムリー。あれはさすが。外人投手を得意としてるだけある。
ただ、やっぱり今日も自動アウトだったサブローが相変わらず。
こんなヤツ4番に置くな。9番でいい。だから幸一を4番にしろって。
今日無安打?9月の幸一は無敵だぞ?2003年の4番幸一はまさに神そのものだったぞ。
今のマリーンズには帳尻が足りない。ズレータも相変わらずだし。
こんなサプライズはどうよボビー。

明日の予告先発
ホークス:大隣
マリーンズ:シンゴ
大隣はこの前やられたね。マジで明日勝ってくれよ。
シンゴも頼むから抑えてくれ。中継ぎの負担を減らしてくれ( ´Д`)
本日のロッテ戦

H  010010000001|3
M 010010000000|2
勝:馬原・2勝3敗36S
負:薮田・3勝6敗2S
S:柳瀬・4勝1敗1S
本:竹原・6号、幸一・2号

もういい!幸一を4番にしろ!!

試合前に炎上続きだったコバマサがとうとう2軍に落とされました。
これは大英断だと思いますね。オレはボビーGJって思いましたね。
代わりに登録されたのがこれまた今年不振の藤田。
とはいえ2軍でそれなりに調子が上がってるみたいです。期待。

今日はコバヒロ対和田のイケメン対決。
まずマリーンズがピッチャー和田のエラーとベニーの四球で
先制のチャンスを作るも4番ズレータがゲッツーをかまし、
チャンスを潰すと2回にコバヒロが暴投をかまして1点を献上してしまう。
しかしすぐ裏に竹原のソロホームランですぐに同点。

今日のコバヒロは再三ランナーを出すが、なんとか踏ん張るが、
5回に松中の犠牲フライで勝ち越されてしまう。
それでもすぐ裏に幸一がソロホームランと今日のマリーンズはそれなりに
粘りがあるかに見えた。

防戦一方だったが試合終盤はマリーンズペース。
しかし7回に2死1,3塁のチャンスで大塚のところで代打サブロー。
このサブローが期待通り打てず勝ち越し出来ず
そして9回にはフクーラ、幸一の連続ヒットで1,3塁。
ここで代打の大松は敬遠で1死満塁でまたサブロー。
で、サブローは浅めのライトフライ。サードランナーのオーティズが
ホームに突撃するも柴原の好返球でホームタッチアウト
これぞロッテ野球という貫禄を見せ付けて延長戦へ。

11回に2死ながら幸一の4本目のヒットと橋本の四球で1,2塁。
しかしここで回ってきたのがまたしてもサブロー。
すると予想通り、ライトフライで凡退と期待通り打てず

こうなるとロッテの負けパターン。12回に薮田が出てくると
いきなりムネリンにヒット。この時点でチキンである薮田の目が泳ぎ始めて
バントの構えをしている松中にセンター前に運ばれ、
今日当たりのない小久保がなんと送りバントを決め、大村敬遠の1死満塁。
完全にチキンモードの薮田は本来の調整ではなく、ここで田上にセンターへ犠牲フライ。
俊足のムネリンとセンターの弱肩の早川ではどう考えても間に合わずセーフ。

3,4,5番がヒット1本も打てず、3度のチャンスで回ってきたサブローは相変わらずの自動アウトっぷり、言い訳王の好リリーフを潰す薮田のチキンっぷりと敗れるべくして敗れたマリーンズはついにホークスと4ゲーム差。
多くのマリーンズファンは札幌か福岡での遠征準備をし始めた方がいいだろう。


9回のチャンスで勝ち越せなかった時点で今日の負けはほぼ確定。
よかったところは言い訳王の好リリーフ。あがってきた藤田もなかなか。
そして幸一が4安打。

後はダメ。ズレータは何してるの?6打数ノーヒットとかなめてるのか?
ホントボビーの左右病はなんとかならんのか?ベニーもエラーかまして首絞めるし、
まぁ好返球があったんだけど全く打てないし。大松使えって。
そしてサブローには全く持って期待できない。交流戦中はあんなによかったのに
一体どうしてしまったのだろうか?ホントいい加減にしろよ。

本当にホークスとマリーンズの力の差を感じた。
強いチームは1死満塁で犠牲フライなんて簡単に打てるよね。
それに比べてロッテと来たら( ´Д`)必死になって戦えよ!
勝ち越された最終回を見ても勝ちたいって雰囲気が全くもって伝わってこない。
ベンチで見てる選手の目が相変わらず死んでるようにしか見えない。
そんなヤツはいらん。いい加減働けお前ら。

やはりオレが行かなければダメだな。お前らダメすぎる。
オレがいくんだからこんなクソ試合するんじゃねーぞ?
明日の予告先発
ホークス:スタンドリッジ
マリーンズ:成瀬
スタンドリッジって結構好投してるよね?そんなヤツ打てないじゃん。
頼む成瀬。完封してくれ。言い訳王が酷使されまくってるのを見てるとかわいそうだ( ´Д`)
本日のロッテ戦

M  110000011000|4
Bs 000400000001|5
勝:高木・4勝3敗
負:劇団コバマサ・2勝7敗26S
本:今江・6号、ベニー・11号

いい加減目を覚ませ!!

先発がナオユキということで今日はTSUYOSHI、サブロー、早川といった面々をはずし
早くも試合を諦めたかに見えたオーダーかと思ったら
3番ベニー、4番ズレータの連続ヒットの後に里崎がタイムリーで
幸先よく1点を先制すると2回には今江のソロホームランで2点目。

しかしナオユキが先発であればこの2点はあってないようなもの。
4回にラロッカにシーズン最多デッドボールを当ててしまうと
ローズに内野安打をされて、北川にも打たれて満塁とされると
アレンにタイムリーを打たれ、さらにはロッテ戦でしか打たない後藤に
2点タイムリー2ベースを打たれるという相変わらず同じやつに打たれる
体たらく。おまけに9番の前田にも打たれてナオユキは
わずか4回途中4失点で降板
今日も吉井以下のピッチングで周囲の期待通りの結果で終わる。

それでも粘った打線は8回にベニーのソロホームランで1点差。
なおも1死1,2塁のチャンスに竹原に代打大松。
ここでオリックスベンチも大久保から菊地原にピッチャーを交代。
するとボビーは何を血迷ったのかここで大松に代えて自動アウトのサブローを出すという意味不明な采配をかますと案の定サブローはゲッツー
本当に勝つ気があるのか全くわからない攻めを見せる。

それでも9回にあと1アウトで終了という場面で代打橋本がタイムリー2ベースヒットで
同点に追いつく執念を見せたのだが、この後勝ち越せないのでは
ハムやホークスには逆立ちしても追いつけないだろう。

そして12回裏にいつも通り劇団コバマサが出てくるといつものようにランナーだし、
2アウト満塁から木元にセンター前に運ばれて終了。
ナオユキはいつも通り、代打の代打が自動アウト、そしてクローザーはなんと7敗目と敗れるべくして敗れたマリーンズは明日からホークスをマリンに迎えての3連戦。
逆転1位を狙うには絶対に3連勝しなくてはいけないのだが、逆に3連敗する可能性の方が圧倒的に高いのは言うまでもないだろう。


せめて引き分けで終わりたかったけどコバマサがあれでは無理。
てか今日の戦犯はコバマサもそうだけどナオユキじゃないか。
今日も今日とて全くゲームを作れてないし。ハッキリ言って使えない。
先発の一角を任されてるというよりも人数合わせだもんね。
ナオユキを脅かす選手がいないのも困る。これでは上位に食い込めない。
いい加減言い訳王先発にしろよ。今年のナオユキはもう期待できない。

コバマサは今日も打たれたな。もう世代交代の時期なのかもしれないね。
クローザーで7敗もするとかありえない。もうクローザー失格だろ( ´Д`)
本当に荻野とか川崎でいいじゃん。何のために神田昇格させたんだよ。
ボビーはそういうところが頑固だよな。もう最終回炎上は見飽きた。

そして打線も拙攻。TSUYOSHIの状態がよくないの仕方がないんだけど
代わりがいないから困る。塀内は相変わらずなんだもんなぁ。
マサトはもうクビだろうし根元は怪我らしいし。お前らいい加減にしろよ。
4番ズレータはしばらくこれでいいと思う。サブローはホント打てないな。
ブログ読んでも悩んでるみたいだし。そういうの直すのがコーチの仕事じゃないの?
高沢は何やってるの?少しは働けよ( ´Д`)

明日はマリンでホークス3連戦
予告先発
ホークス:和田
マリーンズ:コバヒロ
あー和田か。打てないんだろうな。
もうコバヒロが完封しない限り勝てないな。なんとかしてくれコバヒロ
本日のロッテ戦

M  0100030012|7
Bs 0100000401|6
勝:川崎・2勝2敗
負:加藤大・3勝4敗25S
S:劇団コバマサ・2勝6敗26S
本:ズレータ・13号、里崎・13号

コバマサいい加減にしろ!!

もはや上位に追いつけそうにない雰囲気になりつつあるマリーンズは
今日も2回に3連打で1点を先制したのはよかったが
なおも1,2塁のチャンスで今江がバントを失敗して
相変わらず点が取るのが下手なところが現れてしまうが
次のバッターが塀内っていうのを考えると
たとえ今江が送っていても結果は変わらなかっただろう。

相変わらず勝ちにめぐまれないシュンスケはすぐ裏に
連続ヒットの後にいつの間にか1軍昇格していた元マリーンズの平下に
送りバントを決められたあとに木元に犠牲フライを打たれて
すぐに同点にされてしまう。

相手が川越となるとウチの打線が沈黙するのは想定内だったが
6回にその川越から里崎のタイムリーと完全に扇風機と化してた
ズレータが特大の13号2ランで3点を勝ち越したのは想定外。

しかし8回にピンチを迎えてシュンスケは降板。
代わって出てきたのがイニング途中から登板しては打たれることに定評のある
薮田
ということで嫌な予感しかしなかったがラロッカに死球を食らわせた後に
ローズに同点タイムリーを打たれ、さらには北川に犠牲フライで勝ち越しを許し
それが見事に的中する始末。

それでも奇跡が起きたのが9回と10回。
9回に抑えの加藤大から大松の2ベースと今度は今江がバントを決めて
1死3塁。ここで代打ベニーがポテンヒットで同点。
そして10回に自動アウトのサブローがわざわざ四球をもらうと
続く里崎がレフトスタンドに2ランを叩き込み逆転。

しかしあの男がいる限り安心して最終回は見れない。
コバマサは1死からまず坂口に打たれると、
2死なのにコバマサがチキンっぷりを発動してローズを歩かせると
続く北川にタイムリーで1点差。
こうなると逆転される展開しか思い浮かばない。
そして後藤にライト前に運ばれて2塁ランナーの前田がホームに突撃。
しかし守備では貢献しているサブローが好返球。
少し逸れたが里崎がダイビングタッチでホームアウト。

勝ったには勝ったが3番フクーラ、4番サブローが自動アウト状態
薮田、コバマサは相変わらずのチキンっぷりと喜べない状況。
明日の試合も不安が絶えない。


もうコバマサいい加減にしろよ。心臓に悪すぎるんだよ。
最近多いよな。ホームタッチアウトっていう劇場が。
もう怖い。頼むよ。荻野でいいじゃん抑えは。
もっと神田や荻野を信用してくれよボビー。

しっかしフクーラダメだな。打てない守れないファーストは使えん。
今年はどうしてしまったんだろうか?暗黒マリーンズを支えた人間たちが
復活してくれないとこの先無理だぞ。

明日の予告先発
マリーンズ:ナオユキ
偽バッファローズ:中山
中山ってちょっと聞いた事ある。打てねーんだろうな。
つーかお前ら後藤とか坂口とか同じヤツに打たれすぎなんだよ。
いい加減抑えろよ。学習しろって。
Prev519 520 521 522 523 524 525 526 527 528 529  →Next