忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.10│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M  001000000|1
Bs  00005000X|5
勝:デイビー・7勝11敗
負:ソニック・8勝7敗

貧打線、本領発揮の11安打1得点10残塁!!

今日からオリックス3連戦。火曜から千葉に戻りホークスと3連戦。
そして仙台に移動して楽天の2連戦の後に千葉に戻りまたオリックスと2連戦と
怒涛の10連戦の初戦となった今日の試合。

特に最近オリックスと相性の悪いマリーンズはよりによって一番相性の悪い
デイビーということでなんとか早いうちに打ち崩しておきたかったのだが、
2回に早速1死満塁のチャンスがやってくるのだが、
今江が3球三振をかまし、TSUYOSHIも初球センターフライ
1死満塁から1点も取れない得意のロッテ野球でチャンスを潰すのだが
3回に里崎のタイムリーで1点を先制する。

しかし、この1点で逃げ切れるほど今のチーム状況はよくない。
5回にロッテ戦だけよく打つ後藤に2ベースを打たれると、
アレンの打球を今度は今江がエラーをかまして無死1,2塁。
今江がエラーをかますと失点につながりやすいジンクスはやはり健在だった。

その後ソニックは突然の大炎上でこの回でノックアウト。
その後出てきた高木が左のローズにタイムリーと
相変わらず左ピッチャーの役目が出来ず今日も言い訳王が登場と
選手層の薄さが大いに出た回ではないだろうか。

なんとか反撃したい打線も
6回に里崎が無死からヒットで出塁も続く
大松がゲッツー
7回にはフクーラ、今江の連続ヒットで無死1,2塁も
今度はTSUYOSHIが送りバントを失敗して、続く早川が送りバントで2死ながら2,3塁するのだが、
ズレータがつり球に三振をかまして無得点。
そして8回には2死から連続ヒットでつかんだ1,2塁のチャンスも
代打ベニーがショートゴロ相手に休む暇も与えない拙攻の連発で敗れるべくして敗れたマリーンズ
今日も上位2チームに差を広げられ、3位どころか4位の楽天に抜かれるのではないかという心配が出てきた。


もう終わったな。3位でいいよもう。どう考えても今の力で2位以上は無理。
ソニックが突然崩れてしまったのもあるんだけど今江もちゃんと守れよ。
大して打てないんだからそこでソニックを助けてやれよ。

ヒットは出るのに肝心なところであと1本が出ないまぁいつものロッテ野球ですね。
サブローの不振がかなり来てるね。どうにかならんもんか。
ズレータも振り回してばかりだし。そんなに振らなくてもあたれば飛ぶんだからさ。
個人的に大松を3番で使ってみるのはどうかなと思ったりする。
フクーラが絶望的に調子が悪いので。まぁ大松はチャンスで打てないけどね。

10連戦中また吉井とか投げさせるんだろうなぁ。どう考えても言い訳王先発の方が
いいって。どうして吉井にこだわるんだろうなボビーは。疑問にしか思えない。
あー絶望的だな。楽天に抜かれるのだけは勘弁してくれ。

明日の予告先発
マリーンズ:シュンスケ
偽バッファローズ:川越
川越とか打てないだろうな。また貧打か。シュンスケはまた肝心なところでやられそう。
もうダメなイメージしか出来ないわ。終わってるわ( ´Д`)
PR
本日のロッテ戦

F  004000000|4
M 001000000|1
勝:金森・2勝
負:シンゴ・5勝9敗
S:マイケル・1勝1敗32S

打てよオマエラ!

昨日はダルビッシュ相手にまさかの勝利と今日勝ってこのカード五分に
戻したいマリーンズ。しかし、今日のシンゴは立ち上がりから不安定。
初回から先頭バッターのヒチョリを歩かせる不安すぎる立ち上がり。

そして3回。またしても先頭バッターを出したシンゴは稲田に送りバントを
決められて1死2塁。この後ヒチョリにヒットを打たれて1,3塁とされると
田中賢にライトフェンス直撃のタイムリー2ベースを打たれて先制を許し、
なおも2,3塁の場面で怖い稲葉を敬遠で満塁策。

しかしこういった作戦が裏目に出るのがダメなロッテ。
4番小谷野にはデッドボールで押し出しの2点目を献上してしまい
5番のセギノールには2点タイムリーと早くも絶望的な状態となる。

すぐ裏に今江の2ベースの後にハム先発のグリンが緊急降板。
代わって出てきた金森を打ち崩して追いつきたい打線だったが、
TSUYOSHI、早川が初球高速凡ゴロで返した1点のみ。
打線がつながる気配すら感じられず試合は中盤へ進む。

4回も5回も先頭バッターを出したシンゴは5回に1,2塁としたところで無念の降板。
5回のピンチは言い訳王がキッチリ締めて点を与えなかったが
肝心の打線が全くもって機能せず、金森からはヒット1本も打てず、
6回から江尻に代わりつかんだ7回の2死1,2塁のチャンスも
TSUYOSHIが打てず終了と力なく首位のハムに完敗。

初戦は開幕投手の体たらく、2戦目は守護神がマクハリファイヤー、そして4戦目は3安打しか打てない貧打線と今年のダメなところが大いに現れて当然のように負け越したマリーンズはこれで自力1位が消滅。
死ぬ気で1位とはもう期待していないからせめて2位ぐらいにははいれよ。

見に行った試合で負けて悔しかったのは去年のホークス戦で
斉藤カズミにシャットアウトされた試合以来かも。あんなに打てないとは( ´Д`)

当然試合を作れなかったシンゴも悪いんだけど
この試合の打線ではシンゴだろうと成瀬だろうと一緒だっただろうね。
グリンが何らかのアクシデントで降板したり、小谷野にいきなり代走が出たりと
ハムも万全の状態ではなかったのにこの体たらく。ひどすぎます。
1,2番が塁に出れず、フクーラは相変わらず。サブローは高速アウトで
ズレータはかなりひどい扇風機状態。言い訳王のピッチングとオーティズの守備以外
ほめるところがありません。去年よりちょっとマシになった程度じゃん。
これで自力1位消滅。まだ可能性はゼロじゃないんだからお前ら頑張れよ

明日の予告先発
マリーンズ:ソニック
偽バッファローズ:デイビー
あーデイビーか。終わったな。ウチはデイビーが大の苦手なんだよ。
どう考えても勝てません。10連戦の頭はとりたかったのになぁ( ´Д`)
本日のロッテ戦

F  020000000|2
M 03000000X|3
勝:成瀬・14勝1敗
負:ダルビッシュ・14勝5敗
S:薮田・3勝5敗2S
本:里崎・12号

コバマサ、1点差でも9回に出番無し!!

防御率1位の成瀬対2位のダルビッシュ。この2人の対決という事で
どちらが粘り強く投げるかという周囲の期待で始まった今日の試合。

しかし試合は早い回から動く、立ち上がり不安定だった成瀬は
2回に高橋信にヒット、続く川島に死球を与えてしまうと
続く金子誠に2点タイムリーを打たれてしまい成瀬は2点を失う。

こうなってしまうとダルビッシュからうちの打線が打てるはずがない。
と、誰もが思ったことだろう。しかし札幌ドームだったこのまま完封だったかもしれないが、
マリンとダルビッシュの相性は悪く、すぐ裏にオーティズ、ズレータの連続ヒットで
1,2塁のチャンス。ここで里崎がなんとライトスタンドへ3ランという
まさかの展開に盛り上がるライトスタンド。

この後両投手共に立ち直ったが、次にピンチを迎えたのは成瀬だった。
1死からまた高橋信にヒット、続く川島の打球を早川がやらかし、
金子誠に四球を与えて満塁のピンチにハムは代打にユキオを投入。

ここでユキオがまさかのスクイズ。予想だにしないユキオのスクイズが
成功したかに見えたが成瀬が1塁に送球した際にボールがユキオに直撃。
なんとこれが守備妨害となり得点は無効になるというワケワカラン判定となり
同点は取り消し。続くヒチョリを打ち取りこのピンチを運良く抑える。

そして8回には薮田登場。2塁にランナーを置いて小谷野にライト前にもってかれ、
2塁ランナーの稲葉はホームに突撃するが、サブローの好返球でホームアウト。
それでもハムファンはロッテは「最後にあのガチャピン野郎が出てくるから
逆転できる」と余裕しゃくしゃくだったが9回も薮田続投には
ふざけんなと多くのハムファンが思ったことだろう。

イニングをまたいだ薮田も危険といえば危険だったがしっかり3人で抑え終了。
後半は全く打てなかったがダルビッシュから勝利したマリーンズ。


成瀬は頑張ったよ。てかダルからよく勝ったよな。
最近の成瀬はちょっと疲れてるように感じるのは気のせいかな。7回ぐらいで降板するのが
目立つ気がする。それでも試合を作ってくれてるからね。十分です。

里崎もよく打ったと思います。なんかサード幸一の日の方が勝てる気がする。
幸一が打つ打たない関係なく。なんでだろう?まぁ幸一と9月は相性がいいのかもね。

で、守備妨害とかあって運良く勝てましたがまぁ昨日の早川のあれがあるし
おあいこじゃないの?今日のはちょっとビミョーだったきがするけど。

明日の予告先発
ファイターズ:グリン
マリーンズ:シンゴ
明日も点はいらんだろうな。明日も行くよ。シンゴ頑張ってくれ。
本日のロッテ戦

F  000000013|4
M 100100100|3
勝:押本・2勝1敗
負:劇団コバマサ・2勝6敗25S
S:マイケル・1勝1敗31S
本:里崎・11号、セギノール・21号

いいよコバマサ、早く巨人に行けよ!!

7回まで3点リード。そしてコバヒロが完封ペースと
今日は勝てるだろうと多くのファンがたかをくくっていた今日の試合だったが、
8回にTSUYOSHIがやらかしてから風向きがおかしくなり、
金子のタイムリーでコバヒロは失点をしてしまうと、
やはり9回に悪夢が待っていた。

田中賢を四球、続く稲葉をヒットで出したコバヒロに対して
ボビーはここで投手交代とどう考えても嫌な予感しかしない
この采配が期待通りの結果となるのは雨で再開した後すぐだった。

コバマサがど真ん中に投じた球がセギノールにレフトスタンドに運ばれた瞬間
多くのファンが今年の1位通過を諦めたことだろう。


打たれたコバマサもそうだけどあの場面で途中からコバマサを出す
ボビーも悪い。つーかこういった場面で薮田やコバマサ出して
何回打たれたか分からんのかよ?雨の中断もあったけどさぁ
あきれて本当に何もいえんわ。コバマサ使えなさ過ぎる。

確かに6回のあのプレーは誰がどう見たってセーフ。
だけどああいうのを跳ね除けて勝たないと意味ねーんだよ!
今日の試合でハッキリした。今年の1位通過は無い。
ここまで弱いとは思わなかったわ。マジで萎える。

明日の予告先発
ファイターズ:ダルビッシュ
マリーンズ:成瀬
明日は間違いなく投手戦だね。まぁいくら成瀬が頑張ってもダル打てないし。
CSは福岡と札幌か。遠いなぁ( ´Д`)
本日のロッテ戦

F  005121000|9
M 000002001|3
勝:スウィーニー・5勝7敗
負:ナオユキ・5勝10敗

ナオユキ、吉井以下!!

首位攻防戦にもかかわらず悪天候の影響もありたった1万5千人程度しか
客が来なかった本日の千葉マリンスタジアム。

全くもって期待されていないナオユキは周囲の予想通りの内容だった。
3回に工藤、ヒチョリと連続ヒットで1死1,3塁のピンチとなると
続く田中賢の打球が折れたバットと重なり、何故かナオユキがチンタラやってるせいで
内野安打となり先制点を与えると続く稲葉に予想通り2ベースを打たれ、
さらには4番小谷野にもタイムリーを打たれ、
こんなクソ試合やめてしまえといわんばかりに雨が強くなるが
天はナオユキに味方せずすぐに雨が上がり試合再開。

その後セギノールを歩かせ、続く高橋信にはレフト線へ。
ここで今度は今江がチンタラやってるせいで2ベースとなり直行はKO。

2番手高木が出てきて早川のダイビングキャッチでなんとか反撃に転じたい
ところだったがすぐ裏にベニーが先頭バッターとしてヒットで出るも
続く今江がゲッツーをかまし反撃ムードに水を刺す始末。


高木もハム打線を止められず言い訳王が5回途中から9回まで投げて
1点を失うが好リリーフを見せるのだが、打線が全くもってつながらず
6回に2点は返したが7回に無死1,2塁のチャンスから無得点と
得意の拙攻で反撃ムードも完全にしぼみ、最後は今江の帳尻タイムリーで
3点を取るのがやっと。

ナオユキは3回もたず、首位日ハムに点差以上に実力の差を見せ付けられて敗れるべくして敗れたマリーンズ。今日の試合見る限りでは1位通過どころかマリンでのCSなんて夢のまた夢であることは言うまでもないだろう。


本当にナオユキ使えない。マジで金返せと思ったわ( ´Д`)
そして見ていて勝ちたいという気持ちがほとんど伝わってこなかったのが一番残念。
早川がダイビングキャッチでいざ反撃っていうムードになってきたのに
その後の今江のゲッツーが終わってる。3回の信二の打球の反応は何なんだよ?
あれは本当に萎えた。2安打したって?あんな2安打価値ないわ(  ゚Д゚)

そして相変わらず拙攻の数々。スウィーニーから全然点取れないし。
高木や言い訳王が失点したのはもう仕方がないよ。すべては先発が使えないから
ああなるんだよ。7回に点が入ってればなぁ。TSUYOSHIが3球三振って( ´Д`)

明日の予告先発
ファイターズ:武田勝
マリーンズ:コバヒロ
お前ら3位なんだから3連勝しろよ!マリンでCSできないぞホントに。
まぁ武田勝相手だから打てないだろうな。本当に勝てよお前ら( ´Д`)
Prev520 521 522 523 524 525 526 527 528 529 530  →Next