忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2
8 9
13 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
今日のロッテ戦

M  000020000|2
Bs  02300000X|5
勝:近藤・2勝
負:コバヒロ・1敗
S:加藤大・2S
本:日高・2号、ローズ・3号、サブロー・2号

被弾チーム、今日も2発献上。そして無死満塁で無得点

開幕カードで好投した近藤と去年と全く変わらないコバヒロの投げあいとなれば試合の行方はおのずと思った通りに進むもの。
今日は1番に早川ではなく早坂。そして根元をサードでスタメンに使うなどギャグに出たボビー。
しかし、面白スタメンの方が意外と勝ったりするわけだったが、コバヒロが3回までに5点を失えばそんな期待も一気にしぼむ。

一方打線の方は早坂、バーナムJrの1,2番が初回からチャンスを作り、西岡の送りバントでさらにチャンスを広げるも、
唯一の期待だった井口が三振を喫してしまうと大松もライナーをサードの北川に取られ得点できず。
最大のチャンスだった7回の無死満塁のチャンスも、ここでチャンスに滅法弱い根元がファーストゴロでホームアウト。
続く代打の代打竹原は力み過ぎて三振、そしてバーナムJrの代打今江はチャンスに弱く凡退と
無死満塁で1点も取れずに勝負アリ。結局最後も守護神の加藤大にねじ伏せられて終了。
コバヒロがなんとか7回まで投げたのが明るい材料か。


まぁ期待通りでしたね。まだ7回まで投げたし4回以降は立ち直ってたからいいんだけど、
しかし、今年は本当に良くホームランを打たれるよね。勝負球がことごとく浮くよな。
ピッチャーが悪いのかキャッチャーのリードが悪いのか。うーんもう分からん。

打線は当たってるんだよな。でも2点しか取れなかったけど。
本当に根元のチャンスでの弱さは凄いね。一体何が原因なんだろう?いろんな意味でチャンスに弱い。

そしてボビーは試合後にミーティングを開いて選手たちに対して「打線は振れているし、投手は今よりもっといい投球ができる。グラウンドだけに集中してもらいたい」と言ったそうな。
このグラウンドだけに集中してもらいたいっていうのはこの前の夕刊フジの記事みたいなのが選手の耳に入ってるのかな?
本当にフロントのゴタゴタは勘弁してほしい。今のマリーンズに優勝しようという意気が全く伝わってこない。
どうしてもボビーに優勝してほしくないと思ってるフロントの考えしか見えてこない。
仮にそう思ってるなら違約金払って今年から違う監督にすればいいのに。

明日の予告先発
マリーンズ:シンゴ
偽バッファローズ:岸田
残念ながら明日もダメそうだな。シンゴが打たれる姿しか見えないし岸田が打てそうな気もしない。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
相変わらずロッテ日記おもしろいな、
てかヒドすぎでしょう。。。
どうしたんだよ今年のロッテ。
やはりソニック放出が(ry

先発がゲームつくれてない&先発いないのになんでソニックを・・・
syuwa 2009/04/12(Sun)07:05:38 編集
そうね
ソニックの放出により先発投手に余裕がなくなって来たのもある。
なによりもまだシーズン前に時期監督の話しが出たり、
球団内部のゴタゴタ振りがマスコミに報道されてそれを批判するファンも日に日に増える現状。
選手も試合に集中できんな。これでは
ore-autumn 2009/04/15(Wed)09:23:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.418No.417No.416No.415No.414No.413No.412No.411No.410No.409No.408