忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2
8 9
13 16
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
5d17290d.jpeg今日から東京ドームでファイターズとの2連戦。
←スタメン。今日も西岡はズル休みでランビンがショートに入りました。
ランビンのショートはオープン戦で1回見たことありますが、
華麗なステップで見事に悪送球をかましたのを見ているのでかなり危険です。
先発の唐川になんとか頑張ってほしいとおもった今日の試合





M 010000000|1
F  00001035X|9
勝:多田野・1勝
負:唐川・1敗
本:井口・1号、二岡・1号

初回、ノーアウト1,3塁で三重殺炸裂!!

まだ今シーズン勝ちが無いファイターズ相手にマリーンズは初回に早川、フクーラの連続ヒットで無死1,3塁のチャンスを作る。
ここで3番DHのまだヒットが出ていない橋本。その橋本がレフトに浅いフライを打ってスレッジが取って1アウト
しかし、よせばいいのに早川がタッチアップでホームに突撃してホームアウト2アウト
そして何を血迷ったのかフクーラが2塁を狙おうとするも余裕のタッチアウト3アウト
先制のチャンスを凡プレーにより台無しにするロッテクオリティが初回から炸裂。

それでも2回にこの流れを変えようと井口が初球をレフトスタンドに叩きこみ通算150号&全打順でのホームランが炸裂。
なおも畳み掛けたい打線だったが多田野を攻め切れず追加点が入らない。

一方今シーズン初先発となった唐川だが、去年欠点と言われていたクイックを克服し、ランナーを背負っても
落ち着いたピッチングで日ハム打線を抑えるが5回に二岡のドームランで同点とされてしまう。

それでも唐川は6回に糸井を絶妙なけん制で刺すなど去年から進化した姿を見せる。
しかし7回にコントロールが乱れてきて、小谷野に2ベースを打たれ、ヒメネスを抑えたところで伊藤に交代。
しかし4連投となる伊藤に本来の姿は無く、二岡に内野安打、鶴岡に勝ち越しのタイムリーを許してしまい、
当たってる金子誠は抑えるが、次の田中賢に対して2点タイムリーを打たれてしまいノックアウト。

そして3番手松本が完全に一人相撲状態で大炎上。この回だけで5点を失い勝負アリ。
打線も回が進むごとに多田野に対して全く歯が立たず日ハムに今季初勝利を献上。

初回からの大拙攻に開幕から酷使しすぎのリリーフが炎上と敗れるべくして敗れたマリーンズはこれで2勝2敗のタイ。
明日も同一カードで試合があるが、不安ばかりが残る内容となった。

3df82bcf.jpegまずは初回のマズイ攻め。何で三塁コーチャーの西村は止めないの?
別に1死1,3塁で当たってる井口なんだからじっくり攻めればいいじゃん。
本当に西村はひどい。コーチャーとして致命的だと思う。
壊れた信号機って言われてもおかしくないと思うけどな。
そしてその後のフクーラの2進失敗。何で走ったのか全く謎。
何も考えてないのが良く分かる。てか6回の糸井の内野安打もフクーラのエラーだろ。
なんだろうな、フクーラの守備の劣化が目立つ。どうしたものか。


後はサブロー、ランビンが完全に流れをぶった切ってた感じ。ランビンをショートで使うなら根元でいいと思う。
根元は東京ドームを得意としてるんだしランビンは根元以上に送球が怪しい。ショートはやめた方がいいと思う。
てか西岡がズル休みしなければいいだけの話しなんだけどな。オマエ、ちゃんと調整しろよ。
後は3番橋本はどうなの?全然機能してないし。今日初ヒット出たけど微妙。
てかオープン戦4割以上打ってるバーナムでいいじゃん。結果出したのに使って貰えないのはかわいそう。

後は唐川。良く投げたと思う。ただ6回ぐらいからコントロールが乱れてきてたね。
でも、クイックもよかったし、ランナー背負っても走られても落ち着いていた感じ。去年よりも進化してるね。
今日は打線の援護がなかったからしょうがないかな。でも、次も期待できそうだね。

後は連投の伊藤はしょうがないかもしれないけどてか7回2死2,3塁で田中賢の場面で何で敬遠じゃないの?
どう考えても田中賢と勝負するよりも次の糸井、もしくは代打で出そうなヒチョリとかと勝負だろ。
何か点がドンドン取られてきてから里崎のやる気が無くなってきたようにも感じる。8回の高橋信も刺せるだろ。
点差離れてあんなプレーするなら雅彦と変わってくれ。やる気ないヤツはいらないし見たくない。

松本は話しにならない。完全に自滅。何も変わってない。ストライク取るのが精一杯で取りにいった所を打たれる。
松本の後も中郷をわざわざ出す必要なし。言い訳王でいいじゃん。これではシーズン中盤ぐらいにリリーフ陣が完全崩壊する。

なんていうか愚痴しか出ない。本当に井口の一発と唐川がしっかり投げてくれたぐらいの事しかないわ。
本当にオマエラしっかりしろよ。( ´Д`)

明日の予告先発
マリーンズ:大嶺
ファイターズ:榊原
どうやら新人さん相手だそうです。新人にプロの厳しさを教わるのがロッテです。ヤダヤダ( ´Д`)

b5f9a5fc.jpeg



←ガラガラ




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.414No.413No.412No.411No.410No.409No.408No.407No.406No.405No.404