忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

L  004010000|5
M 401000001|6
勝:シコースキー・1勝
負:グラマン・1敗
本:大松・1号、おかわり・1号

早川、バット投げるんじゃねぇよ!

ワズディンという未知の投手相手に拙攻が予想された今日の試合だったが、ランナーを貯めると、里崎が2点タイムリーで先制。
さらにその後大松が見事にライトへ2ランを叩きこんで初回に4点を先制する。

しかし、今日の先発はシンゴということでどこまでいけるか心配だったが、その不安は早々に的中する。
前の回に井口が2死満塁で凡退した後にシンゴが突如大炎上して同点に追いつかれる始末。
その後4回終わってマウンドを降りたシンゴは先発の仕事が果たせず、昨日同様早い回からリリーフをつぎ込む事となった。
そして2番手中郷が同点に追いつかれて試合は振り出しに。しかし1点は取られたがその後は西武打線を抑え、
3番手に3連投となる伊藤をつぎ込み、その後シコースキーと開幕早々この調子だとシーズン中盤に響きそうな系統である。

一方打線は7回に勝ち越しのチャンスを作ったのだが、昨日当たっていたサブローが得意のファーストフライで凡退。
そしてピンチをしのいだ9回裏にグラマンからフクーラが先頭バッターとしてヒットを打つと、
ここで代走早坂が初球から盗塁を見事に決めてチャンスを広げると、相手の暴投で3塁まで進み西武は敬遠策へ。
里崎はライナーで終わるも大松が犠牲フライを打ってサヨナラ。西武相手になんとか勝ちこしたが、先発が早々にノックアウトされるなどとまだまだ不安が残る。

勝ったには勝ったけどやっぱり課題の先発が安定しない。今日もシンゴは4回ぐらいで降板したし。
まぁオープン戦見てればこうなるだろうなって言うのはある程度分かるんですが。
やっぱりWBCで既に出来上がってる中島や片岡は手ごわいんだけど打たれすぎだよな。
何でソニック出すんだよ。本当にバカだろ。この3連戦で5回投げたのはナオユキしかいないし。
やっぱり先発ですね。シュンスケや成瀬が調子戻して帰ってくるまで辛抱だな。

打つ方はなかなかなんだけどね。早川は本当にバット投げるのやめてほしい。
去年もなんかあったよな。今回は見事に守備妨害取られてアウトになったけど。
細川がケガする可能性もあって危ないし何よりも見ている子供が真似するのが困る。
本当に去年のオーティズのグラブ投げといいもうちょっと道具を大事に扱えよ。プロなんだから。

そうね、後は大松ね。第1号。よくあのボールをホームランにしたな。
開幕カードは何とか勝ち越し。火曜から楽天に3連敗したハムと東京ドームで2連戦。ここは勝っておきたい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.413No.412No.411No.410No.409No.408No.407No.406No.405No.404No.403