忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2
8 9
13 16
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
今日のロッテ戦。今日もドームに行ったんだけどデジカメ忘れたから写真無し

M 001220200|7
F  30202010X|8
勝:建山・1勝
負:シコースキー・1敗
S:武田久・1S
本:小谷野・1,2号、稲葉・1,2,3号、大松・2号、サブロー・1号

大嶺、被弾王襲名!!

昨日は投打に圧倒されたマリーンズは、唐川と共に先発の一角として期待がかかる大嶺を先発へ送る。
しかし、大嶺はいきなり四球2つでピンチを作ると、スレッジに高めに抜けたボールを弾き返されるがなんとかサブローが取って2死。
しかし、続く小谷野に高めに浮いたストレートをレフトスタンドに運ばれるドームランでいきなり3点を失う。

3回にマリーンズが2死から根元が2ベースでチャンスを作って全くロッテ野球とは無縁の井口のタイムリーで1点を返す。
コントロールがおかしくなってきた日ハム先発の榊原を攻めたいところだったが、満塁のチャンスに里崎がボテボテのゴロで終了。
こんな拙攻にうんざりした大嶺はすぐ裏にに稲葉に2ランを浴びて差を広げられる始末。

しかし、立ち直る兆しの見えない榊原から4回にバーナムJrが粘ってヒットで出ると、
サブロー、今江も続き無死満塁。ここで早川がタイムリーを打ってなおも満塁で榊原をKO。
しかしここで2番手須永からチャンスに弱い根元が併殺打を打ってしまい畳み掛ける事が出来ず。

須永は打てないなと思ってたら投手が坂元に代わってくれたので、反撃にでるマリーンズ。
まずは先頭井口が出ると大松が完璧なホームランで同点に追いつく。しかし、今日のマリーンズは追いつくだけの展開が続く。
これではマズイと思っていたら大嶺がまた稲葉にホームランを打たれると、今度はまた小谷野にドームランを打たれてまた2点差。

しかし、7回。先頭の里崎がヒット。ここで建山登場で打てない雰囲気が漂うとサブローの正真正銘文句ナシのドームランが炸裂して同点に。
しかし、言い訳王が好投していい流れかと思ったら稲葉のところで出来てたのはシコースキー。
そのシコースキーが稲葉に3打席連続のドームランで勝負アリ。合計7本も乱れ飛んだホームランとドームランの壮絶な試合は日ハムに軍配が上がった。


大嶺はね。相変わらずって感じ。真っ直ぐはいいんだけどそれを生かす変化球のコントロールが甘い。
稲葉対して本当に甘いコースばかり。打たれてもしょうがない。そして四球でピンチを広げるのも相変わらず。
完全に唐川に負けてる感じ。ソニックが抜けた今奮起しないといけないのに。
そういえば試合前にシュンスケと成瀬の姿があったなぁ。この2人が入ってくればローテからはずされるのはシンゴか大嶺のどっちかだな。
ホームランが出やすい球場なんだからもうちょっと慎重に投げてほしい。言い訳王は好リリーフだっただけにもったいない。

打線は7点取ってるからいいんだけどやっぱりもうちょっと早く榊原を攻略できた気がする。
途中からコントロールが怪しくなってきて満塁で里崎が打ってくれたら違う展開になってたかもな。
まぁそれ以上にその後の満塁での根元がひどかった。2ベース2本打ってその後ヒット打って3安打してるんだけど、
根元に足りないのはチャンスでのバッティングだよな。安定した守備も必要だけど根元がレギュラーになりきれないのが分かる気がする。
でも、よく打ってくれたよ。ズル休みしてるやつは今日試合前にバッティング練習してたけど相変わらずの無茶振りでフライを連発してた。
あれを見るとしばらく根元でいい気がする。

後は井口はよくやってるよ。チームを引っ張ってると思います。イラネーとか言ってごめんなさい。
バーナムも期待通りいい感じ。橋本やランビンじゃなくてバーナムだよ。しばらくDHはバーナムでいいよ。ベニーもサッパリだったし

しかし、稲葉にまんまとやられたな。3打席連発とかキチガイだよ。ホントに( ´Д`)
でもカープファンのシュワちゃんが金本なんとかしろよって言うからテレビ見たらあいつも3連発したのね。
どっちもどっちだよな
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.415No.414No.413No.412No.411No.410No.409No.408No.407No.406No.405