忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2
8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
[04/05 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦
E  000110000|2
M 000000010|1
勝:田中・2勝
負:シュンスケ・1敗
 
マー君?打てるわけねーじゃん!!

雨が降りしきる中、どうせ勝てないんだからやらなければいいのに行われた本日のロッテ戦。
相手の先発は何故かロッテに相性が悪いマー君こと田中だったが、今まではたまたま調子悪かっただけで、
フツーに投げればなんて事ない相手だという事についに気づいてしまったのか
ロッテ打線は田中に手も足も出ず、試合は進んでいく。

しかし、ロッテの先発のシュンスケも球数は多いが得点を与えず開幕して9試合目にして
やっとまともな試合になってきたのを見てちょっとほっとしたファンも少なくないだろう。

ところが4回5回とシュンスケが楽天打線に捕まり2点を失い、今日もここからフルボッコかと思われたが
なんとか7回を2点にまとめて中継ぎにマウンドを譲る。

打線も5回にサブローの2ベースでやっとチャンスを作ったのは良かったのだが、
2死1,2塁となった場面でセカンドランナーのサブローが
何故か盗塁を試みて普通に失敗する
という

意味不明な策に出てチャンスを潰せば、8回に連続四球で無死1,2塁の願っても無い大チャンスも
続く今江がバント失敗した挙句、空振り三振をかませば、
早川も変化球を振らされ空振り三振。続くフクーラがライト前ヒットで1点を返すが、
これ以上のチャンスは望めないとホームに突撃して来た早坂は撃沈
基本が出来てないチームが勝てるわけが無い。連敗は伸びて6。まだまだ時間がかかりそうだ。
明るい材料としては開幕から続いていた連続被弾記録が8で途絶えたことだろうか。

まぁシュンスケは頑張ってくれたよ。今年先発として一番マシだったと思います。
無駄なボールが多かったかもしれないけどそれでも7回を2点にまとめたのは流石だと思います。
他の連中は無駄なボールが多くてそこから大量失点だからそれと比べるとはるかにマシです。
今日はスタメンマスクは橋本だったけどしばらく橋本でいいかもね。攻守で精細を欠く里崎よりかはいいかと

後は打っていた打線が沈黙気味。まぁ今日はマー君がよかったね。最後もボールに力があってストレートもバッターが押されてたし。
それでもひどい。ホントにバントの練習しろよ。今江はまだバントは上手い方だと思ってたのになぁ( ´Д`)
あそこで決めると失敗するではかなりの差があるぞ。こういうつまらないミスするから負けるんだよ。
そして打線の組み替えも必要かと。サブローが調子いいから3番か5番でいいかも。
正直西岡3番は無いわ。全く機能してない。西岡を1番に戻してフツーに2番早川、3番フクーラでいいんじゃん。
大松は振り回しすぎで打率下がる一方だし。なんか去年のおかわり君みたいになってるな( ´Д`)

まぁ今のチーム、球団の現状が結果に出てる感じ。グダグダなのがよくわかります。
選手にグラウンドに集中してほしいというボビーの言葉が表してる通り球団内ではかなりグダグダになってる現状。
本当に優勝したいと思うなら選手や監督、コーチ陣が試合に集中出来るような環境を整えてやれよ。
マジでオマエラいい加減にしろよ!このクソフロントが(# ゚Д゚)

明日の予告先発
イーグルス:朝井
マリーンズ:唐川
明日連敗止めないとかなりきついぞ。頼むから勝ってくれよ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.420No.419No.418No.417No.416No.415No.414No.413No.412No.411No.410