忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

本日のロッテ戦

M 000100000000|1
B 000000001000|1
本:ポランコ・6号

種市は8回無失点122球の力投虚しくエラーで勝ちを消され延長12回戦い引き分けに終わった

今日も沖縄での試合。昨日と比べて天気も良く晴れた空の下で試合が行われました。
まず種市は今日も良く投げてくれました。ストレートも走っていたそれが試合終盤でも落ちることはなかったです。
8回の一番苦しいところで怖い西野や中川からストレートで空振りを奪ってるの見てやってくれると信じてみてました。
そして何よりも無四球というのが素晴らしい。3ボールになってもしっかり粘れましたね。
これからはずっと千賀グローブで投げてほしいです。勝ちをつけてあげたかったです。

9回に出てきたのは鈴木でした。しかし森にヒット打たれて宗にバント決められたところで交代。
ピンチでサワムラーはいい仕事してくれました。セデーニョにばバットにかすりもさせませんでした。
その後も西川をセカンドゴロに打ち取りました。でも藤岡がしょうもないエラーして種市の勝ちが消えました。
そして頓宮のキャッチャーフライも田村が落としました。なんなのお前ら。アマチュア以下だろ( ´Д`)
藤岡のエラーは高校生以下のプレーでした。普段やらない球場ってのもあるかもしれないけどあれは無いです。
その後の田村のエラーは風の影響かもね。普段マリンで守ってても落とすわけだから途中で風向きが変わった感じもします。
ホントにしょうもないエラー多すぎるわ今年。鳥越鬼軍曹がコーチしてた時が一番良かったよ。

延長戦に入って投手を余計に使うことになりました。投手陣はみんなよくやってくれました。
ちょいちょいオリックスの選手が暴走するのでそれに助けられた感じもします。
3イニング余計に戦うことになりましたが澤田も国吉も岩下もお疲れ様です。

打線はカスティーヨ対策で左を並べました。しかし、ポランコのホームラン1本だけで終わってしまいました。
そのポランコは完ぺきなホームランでしたね。久々に目の覚めるような大きな当たりでした。
ホームラン打つ前のボールがきわどかったけどそこを見逃してよく捉えてくれました。
安田は昨日と違い内容は良かったですね。走塁も積極的でした。

ただカスティーヨはほとんど打てなかったですね。右バッターだと大きく曲がるスライダーがあるけど
左にはチェンジアップ系の沈むボールとインコースからストライクゾーンに入ってくるシュート系のボールがあるので
どのバッターも手を焼いていましたね。改めていい投手だなって思いました。
どうしてリリースしちゃったんだろうね。今日の投球見るとほんともったいないわ( ´Д`)

あと9回に出てきたマチャドも打てそうになかったですね。コントロールいいし球速いし140キロ後半のチェンジアップ投げてくるし。
平野よりずっと打てそうになかったですね。エスピノーザといいホントオリックスいい外国人連れてくるわ。

藤岡がやらかして延長戦になりましたが得点圏にランナーが進んでも勝てる気がしませんでした。
相手のエラーがあったり先頭バッターが四球だったりチャンスはいくらでもありましたが結局無得点。
先頭四球やエラーは点に入りやすいって聞いたけどあれはウソだな( ´Д`)

今日は負けに近い引き分けです。原因は大体藤岡です。あんな正面のゴロ捌けないと無理です。
コンバートの影響?正面のゴロなんだからショートだったらもっと無理だわ( ´Д`)
今年こういうしょうもないミスが多すぎる。だからソフトバンクや日ハムに勝てないし一生追いつけない。
ちゃんと準備をしてください。当たり前のことをちゃんとやってください。プロのプレーをしてください。
金曜から日ハムと3連戦があります。日ハム戦だけで4試合は勝ってる試合を益田やしょうもない継投ミスやエラーで落としてます。
マリンでしっかりやり返してほしいです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.2791No.2790No.2789No.2788No.2787No.2786No.2785No.2784No.2783No.2782No.2781