忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 100201001|5
F 110100003x|6
勝:齋藤友・1勝1敗
負:益田・2敗4S
本:岡・2,3号、万波・4号

岡が2本のホームランでリードを奪うも最終回に益田がまたやらかして北海道で今季2度目の3連敗

今日こそはエスコン今季初勝利を期待したファンを裏切る最悪の試合となりました。

先発の小島は取ってもらった後に失点と序盤は苦しい投球となりました。
初回にいきなり2ベースにバントに犠牲フライと3球で同点にされてしまい
2回に万波にホームラン打たれて今日もダメなのかと思ってしまいました。
4回に勝ち越した後も詰まらせたけどいいところに飛んで内野安打になって同点にされて苦しかったですね。
それでも粘り強く良く投げてくれたと思います。5,6,7回は完ぺきに抑えてくれたし。
小島はエースなので8回まで行かせた判断も間違ってないと思います。
悔いが残る形で降板だったけど先発としての仕事を果たしてくれました。

ピンチで出てきたサワムラーもよく頑張ってくれました。
今川よりも松本剛は本当に怖くて打った瞬間ヒヤッとしましたが助かりました。
益田は本当にダメでしたね。ストレート走ってないしコントロール出来てないし。意味のない2軍調整でしたね。
ストレート走ってないから変化球も見切られるし。その変化球も高いか明らかなボールだし。
今年ずっとこんな感じじゃん。本気で新しい抑えを誰にするか決めたほうがいいと思います。
鈴木はしょうがないです。あの場面でいきなり行かされるのは酷でしたね。誰も鈴木を責めないと思います。

打線に関しては今日の伊藤は本調子じゃなかったですね。思い通りの投球が出来てなかった感じがします。
打った選手は甘い球をしっかり捉えて自分のバッティングが出来てたと思います。岡はいいバッティングでした。
ポランコが元気ないのが気になりますね。調子の悪いバッターって大体初球の甘い球を見逃す感じがします。
去年と違い開幕から調子よかったけどここにきて落ちてきてますね。ポランコの代わりは誰もいないので頑張ってもらうしかないです。

あとはしょうもないミスが多すぎて言葉が出ないです。初回の郡司の犠牲フライは刺せない時点で外野手失格です。
あとマルティネスの3ベースもライトの岡がどうしてカバーに行ってなかったのかも謎。
あのフェンスの形からすればどっちに跳ね返るかわかると思うのに打った瞬間ずっと止まってましたね。
レフトの荻野おじさんが慌てて来ましたがライト方向に跳ね返ってるからカバーも遅くなるし。
限りなくエラーに近いプレーだと思います。その後の安田のプレーは論外です。草野球です。
どうして安田が試合に出れないのかよく分かったと思います。2ベースだって本職の外野手なら取れるし。

9回のヨレヨレの齋藤から1点で終わったのも後々響きました。中村の当たりは悪くなかったけど正面でした。
まぁあの場面で中村の時点でこれ以上点が入らないなと思いました。本当に持ってないんだよね。

負けるべくして負けた試合です。小島の力投をすべて無駄にするプレーの数々。集中力が無いのかなと感じました。
昨日負けた時点で「お前らプロか?」とか「給料ドロボー」と叫ぶファンがたくさんいたのに今日は特に荒れると思います。
今年はもう無理なんだなってちょっと諦めモードに傾いてきました。プロの野球が出来てないんだもん。
来週は沖縄で2試合ありますね。その後またマリンで日ハムと3連戦があります。
終わったものは仕方がないので反省して切り替えてほしいです。

こんなクソみたいな試合を行ったエスコンフィールドですが2日間行ってきてとてもいい球場でした。
北広島の駅から歩いて19分と書いてありましたが実際は25分ぐらい。幕張豊砂駅からマリンまでより全然遠いです。
ただ、直通バスも多く用意されてるのでそちらに乗ることをお勧めします。負けた後は歩くの無理です。今日みたいな試合とか( ´Д`)

中は今までの野球場の常識を変えるような圧倒される感じで解放感もあって建物自体もカッコ良かったです。
食べ物も充実して数多くありましたがかなり客が並んでいたのでその辺は我慢が必要です。
3階まであるけどエレベータもあるから足腰にも優しいです。場所によってトイレが一方通行なので注意。
お世辞抜きで一度は行ってほしい球場です。自分はお盆にもう1度行こうかなと思っています。
エスコン褒めたんだから来週は勝たせてほしいです( ´Д`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.2789No.2788No.2787No.2786No.2785No.2784No.2783No.2782No.2781No.2780No.2779