忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1
8 11
15 18 19
22 26
30
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
[04/05 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
dd75d4e1.jpeg今日はマリン行って来ました。冷たい雨が降る中今日の試合は行われました。
←スタメンです。今日は本当に寒かった。ここ最近が暑かったから。
ここ最近調子の悪い両チーム。特にオレが行く試合はホークス戦いつも負ける。
大嶺も正直期待していなかった今日の試合




H  00000001000|1
M 01000000001|2
勝:荻野・1勝
負:摂津・1敗

下位に沈むチーム同士らしい泥試合!

なかなか調子の上がらないチーム同士の試合は開幕投手の和田対ノーコンの大嶺という組み合わせと言うことで、
早々に試合が決まってしまうのではないかと危惧したロッテファンの不安の中始まった試合は、
意外にもロースコアーな試合展開となった。

2回に和田とは相性がバツグンの竹原がタイムリー2ベースを打って和田キラー振りを発揮して1点をもぎ取る。
すると3回表に大嶺は1死1,3塁のピンチを迎えるが続くムネリンがまさかのゲッツーをかませば、
すぐ裏に早坂が先頭バッターとして2ベースでチャンスを演出するも、
早川がいつも通りバント失敗した挙句、盗塁まで失敗する始末でチャンスを潰し、
4回表には松中、小久保と連打をされるも続く長谷川が大嶺の前にバントして失敗すれば、
すぐ裏には似たようなチャンスを作るもバント出来るやつがまともにいないが故に強行するしかなく
結局得点に至らない拙攻振りで点数の割には締まらないゲーム展開となった。

そして3塁側の内野席が妙に盛り上がってると思ったらこんなクソ試合をソフトバンクの新入社員のご一行が見に来ていた。
相手チームの親会社の新入社員への嫌がらせは去年の西武相手にやったのは記憶に新しいが、
今日も去年の西武に匹敵する嫌がらせを行われるのはこの時点では予想出来なかっただろう。

この後大嶺は辛抱強く投げてプロ入り最多の7回を投げて無失点と最高の結果を出してマウンドを降りる。
しかし、続いて出てきたのが最高潮に調子の悪い川﨑ではリードは守れない。
いきなり先頭の森本を出すと、本多に送りバント、そしてやたら相性の悪いムネリンにヒットを許して1,3塁。
ここで松中の内野ゴロでホークスが同点に追いつきあっという間に大嶺の勝ち星が粉砕される始末。

この後チャンスは全く作れず防戦一方となったが、荻野が相変わらずランナーを出すが、
本多の送りバント失敗した挙句、ボケっとしてるところをけん制で戻れず挟まれるなど
早川に匹敵するプレーをしてしまい、なんとか同点のまま延長11回へ進む。

そして全くチャンスが無かったマリーンズだが、11回2アウトからフクーラがヒットで出塁。
ここから3三振の里崎がボールを選び繋ぐと、昨日のヒーロー井口も四球で2死満塁。
ここで全く期待出来ないサブローが値千金の押し出しデッドボールでサヨナラ勝利。
ソフトバンクの新入社員にクソ寒い中点が入りそうで入らない上に負けるつまらないゲームを見せつける
嫌がらせをする事に成功したマリーンズはこれで3連勝。3連勝はしたので西岡が今日もズル休みしたのはもうどうでもいい事だろう。

61b0e023.jpeg分かってたよ!オレは今日勝つって分かってたよ!!
まずね、大嶺は良く投げたと思う。相変わらず四球でランナーは出すけれど、
本当に要所でいいピッチングをしてくれました。変化球でも三振取ってたし。
相手のバントミス、勝負どころでの併殺と相手にも助けられたところもありますが、
前回とは比較にならないいいピッチングだったと思います。
しかし、川﨑は本当にイマイチだね。ハッキリ言って接戦ではとても出せない。
まぁ去年の今頃もこんな感じだったような気がする。スロースターターなのかな?

210ccd01.jpeg打線はまぁ和田はそんなに打てる投手じゃないから仕方が無いけど、
やっぱり昨日から思うけどバントの練習してるのか?と言いたくなるくらい下手。
早坂は決めてくれたからいいけど早川に関してはもう諦めてます。
細かい野球が出来ないと接線のゲームではものに出来ません。
だからところどころでボビーがバントを使わずに強行策で行くのは分かる気がします。
頼むから基本はしっかり出来るようになっておくれ。


明日の予告先発
ホークス:新垣
マリーンズ:ナオユキ
大嶺、唐川と若い選手が結果を出してるのでそろそろナオユキも頑張ってほしい。
本当に後がないと思って投げてほしい。若い投手の見本にならないと

写真
82c0f81c.jpeg



←花火。ライトゲートから




ec454fb5.jpeg



←26をナメるな




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.422No.421No.420No.419No.418No.417No.416No.415No.414No.413No.412