忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.061 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
05 2024/06 07
S M T W T F S
3
10
17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 200000001000|3
S 101001000000|3
本:中村・1号、山田・2号

初回に中村の今季1号で先制。昨日同様の展開となり2試合連続の引き分けとなった

今日の先発は西野でしたが先制した直後に調子のいい長岡にタイムリーを打たれて失点をしてしまうと
山田にホームランを打たれてリードを早々に吐き出してしまいました。いくら本調子ではないとはいえゲロ甘でしたね。
味方のエラーもあったりしましたが何とかしのいでました。が、最後の最後に中村に打たれてしまいました。
昨日の長岡といいフォークに対して上手く対応出来てるのでその辺データが頭にあったんでしょうね。
とはいえ試合はしっかり作ってくれたと思います。次は東京ドームでの巨人戦になるのかな?
また神経使うと思いますが期待してます。

延長戦に入り投手陣は今日も総動員となりました。中継ぎ陣は頑張ってくれました。
坂本は今日かなり良かったですね。その後の菊池も村上をインコースのストレートで見逃し三振に仕留めたボールは見事でした。
澤田はいきなり四球でピンチを作りましたがよく粘ってくれました。あといいフルスイングでしたね。
益田は2死から西川に2ベース打たれましたがしっかり抑えてくれたし岩下もいい当たりされながらも3人で切り抜けてくれました。
国吉は本当に危なかったけど怖い長岡をライナーゲッツーに抑えるツキもあって引き分けに持ち込めました。
火が付くと怖いヤクルト打線をしっかり抑えてくれたと思います。

打線はいきなり中村の第1号で幕を開けましたがそれ以降は例によってなかなか点が入らなかったです。
序盤はヒットが出てましたけど中盤は全く出なくなりましたね。
エンドランかけてゲッツー、普通に打ってもゲッツーでなかなか得点のにおいがしなかったです。

前日同様9回よく追いついてくれましたけどあそこで勝ち越せないとシンドイですね。
ポランコはよくやってるけどその後の代打が大下って弱すぎる。この時点でベンチに安田と柿沼しかいなかったからね。
相手は左の山本だから安田は左打てないので大下しか選択肢が無いですね。まったく期待出来なかったです。
複数得点出来ないのがもどかしいです。

12回の攻撃も正直点入る気がしなかったです。荻野おじさんが打ち取られた時点でおしまいです。
ただでさえ打てないのにこんな大事な場面で今季初打席の柿沼に何を期待するのよ。バットにかすりもしませんでした。
岩下に打たせた方がまだ前に飛んだかもしれません。全体的に選手下げるのが早い気がします。

2試合連続総力戦で選手もお疲れだと思います。今日は友杉が三振、ゲッツーにしょうもないエラーといいところなかったです。
友杉もここ最近ずっと試合に出っぱなしなので茶谷と上手く併用しないといけないかもしれません。
小川は本当によくやってるよ。あの守備見ると藤岡が物足りなくなるね。バッティングもヒット出てるし。
安田は3球三振だもんなぁ。左投手先発だったらもれなく外されるんだから右はしっかり打ってほしいです。
とはいえ2試合連続9回ビハインドから同点に追いついて負けなくてよかったと思います。

明日の予告先発
タイガース:青柳
マリーンズ:美馬
明日から千葉で阪神戦。朗希の代役は美馬となりました。土曜日は田中晴らしいです。
阪神とはここ数年相性悪いので何とか打線が援護して夢の10連勝達成してほしいです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.2802No.2801No.2800No.2799No.2798No.2797No.2796No.2795No.2794No.2793No.2792