忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.061 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
05 2024/06 07
S M T W T F S
3
10
17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 000200001000|3
S 100020000000|3

土壇場9回にポランコのタイムリーで追いつき再三のピンチをしのいで引き分けに終わった

今日は神宮球場に行ってきました。とにかく疲れた。ただ負けなくてよかったと思いました。
自分が試合を見始めたのは2回裏からでした。早いペースで進んでいましたが終わりが遅くなるとは思わなかったです。

先発の種市はいいイニングとそうでないイニングがハッキリしてた感じがします。
序盤はあんまりよくなくて点をもらった後は完ぺきな投球をして
途中の国立競技場から花火が打ちあがって中断してまたリズムがおかしくなった感じがします。
余計だったのがそのイベント中断後の中村への死球ですね。これが本当に痛かったです。
これが無かったらもしかしたら0点で抑えられたかもしれません。長岡のタイムリーは打った方が上手かったのでしょうがないです。
打席が回ってくる関係で降板となりましたが球数的にまだまだいけたと思います。
が、負けてる展開で打席が回ってくるとどうしても代打を出さざる負えないです。DH無しの野球の難しいところですね。

投手陣はみんなよくやってくれたと思います。凱旋登板となった坂本はいきなり四球出しましたが相手のバントミスに助けられました。
個人的に11回、12回はホント怖かったです。11回左が並ぶから鈴木だろうなって思ったら国吉でした。
ピンチの場面でオスナをゲッツーに抑えられたのは本当にラッキーでした。あたりも強かったからね。
12回の鈴木も本当に紙一重でした。中村はよく取ってくれたと思います。負けなくて良かったです。

打線は15安打打ちながらも3点とあと1本出ない場面が多々ありました。
残念な攻撃が多かったけど9回に守護神の石山から3連打で追いついた攻撃は本当に良かったと思います。
家で見ていたらこのクソ打線と罵ってたかもしれませんが現地で見てるとヤクルトに流れがあった感じがします。
延長はどうしても点が入る気がしなかったです。ここまでヒット1本しか打ってない和田とか
キャッチャーでお疲れのトシくんに回ってくるところはあんまり期待してなかったです。

とにかくいろいろありすぎて疲れた。あと1本欲しかったけど負けなくて良かったです。
気がかりなのは角中が足を痛めたみたいです。おじさんだから無理しないでほしいです。
藤原はようやく実戦復帰したみたいですがまだまだかかるでしょう。今のメンバーで頑張ってほしいです。


明日の予告先発
マリーンズ:西野
スワローズ:高橋
明日は左の高橋なので右バッター並べる感じになりそうですね。愛斗スタメンとかありそうだな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.2801No.2800No.2799No.2798No.2797No.2796No.2795No.2794No.2793No.2792No.2791