忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

D 100100000|2
M 02002030X|7
勝:メルセデス・2勝2敗
負:柳・4勝4敗
本:ポランコ・7号

メルセデスは今日も好投。打線も7点の援護で交流戦最終戦を白星で終えた

今日はマリンに行ってきました。前半は心配しましたが結果勝った試合を見れてよかったです。
メルセデスは立ち上がり良くなかったけどその後はしっかり立て直していつもの安定した投球を見せてくれました。
4回の失点は野手陣ちゃんとやってほしいです。カリステを牽制で誘い出したのは良かったけど
キュートがタッチを空振りしてセーフにしてしまったり板山のショートゴロでセカンド送球したら
藤岡が捕球出来ずにカリステをホームインさせたりと今日も草野球みたいな守備がさく裂しました。
これでメルセデスが負けてたら本当にかわいそうです。決して難しいプレーではないと思います。

あと7回2死1塁でフルカウントから福永にセンターオーバーの2ベースを打たれましたが、
1塁ランナーの宇佐見があれでホームに帰れなかったのもメルセデスにとっては幸運でしたね。
スタート切ってるのにあれでホーム帰れないってどんだけ足遅いんだろうと思いました。
まぁそのおかげでメルセデスは勝てました。ホントに今年は安定しております。
オフに福岡の金満球団に強奪されないか心配です( ´Д`)

その後の鈴木は今日も完ぺきな投球でしたね。今年の鈴木は未だに無失点。すばらしいね。
サワムラーは大体いい当たりされてました。大丈夫ですかね?ちょっと僅差は怖いです。

打線は正直柳にはいいイメージが無くて苦労すると試合前に思いました。先制点の取られたのでなおさらです。
でも今日の柳は高めに浮いたりコントロールが良くなかったですね。ストレートもあんまり走ってなかったし。
その明治大の先輩の柳からキュートはよく打ってくれました。エンタイトル2ベースじゃなかったら2点入ってたかもね。
そしてベンチもちゃんとしたスクイズを仕掛けました。それに応えた友杉はいい仕事してくれたと思います。

あとポランコね。久々のホームランでした。暑くなってきたのでこれから量産体制に入ってほしいです。
岡の状態も上がってきたように見えます。藤岡が自打球当たったのがちょっと気になります。

正直中日の野球を3試合見てきて守備も草野球レベルだし記録に残らないエラーもあったし、
采配も謎なところがあったのでこのチームには負けてほしくないなって思いました。
ロッテも変わらないところあるけど中日はそれ以上でしたね。ファンも怒ります。

そのロッテファンの怒りの矛先が向いていたのが間違いなく中村です。
守備では簡単なゴロをエラーするわ送りバントが出来ずゲッツーかますわでブーイングが起きてました。
これに関してはブーイングされても仕方がないと思います。当たり前のプレーが出来ないんだもん。
それに負ける安田は今まで何をしてきたんでしょうね?ここ数年の中村は一気に衰えてきました。
サードの守備も積極性も無いし動きが悪いしバッティングも全然状態が上がってこないです。
それでも使うのは契約なんでしょうね。安田が情けないのもあるけど。しばらくキュートでいいと思います。

交流戦が今日で全試合終わりました。借金2となりました。11連勝しましたがその後が散々でしたね。
終わったものは仕方が無いので次は金曜日のソフトバンク3連戦になります。ここで3連敗したら終わりです。
ゲーム差考えたら3連勝したいです。今まで大事な試合をことごとく落としてきました。今年はどうなるかな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.2817No.2816No.2815No.2814No.2813No.2812No.2811No.2810No.2809No.2808No.2807