忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.061 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
05 2024/06 07
S M T W T F S
3
10
17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

H 100000000|1
M 02000100Ⅹ|3
勝:朗希・4勝2敗
負:モイネロ・2勝2敗
S:益田・1勝2敗6S

朗希はいきなり1失点するも2回以降得点を与えず強敵相手に見事な逆転勝利で6連勝

交流戦前最後の3連戦は首位を独走するソフトバンクとの試合。先発は朗希でした。
その朗希は立ち上がりを狙われて失点をしてしまいました。今日はあんまり良くなかったですね。
やっぱりストレートとフォークだけだと強力なソフトバンク打線は簡単に抑えられないです。
その後スライダーも混ぜて2回以降はヒット2本だけで抑えたのは流石だね。今宮は振れてて怖かったけど
2回以降は中軸のバッターをしっかり抑えて7回までよく投げてくれたと思います。
周東の盗塁決められても勢い余ってベースからはみ出してアウトになったりとツキもありました。
初回の投球見ると7回まで行けると思わなかったです。頼もしいですね(  ´∀`) 

朗希の後に出てきたのは坂本でした。柳田のところで小川のいいプレーがありましたね。
今宮は左に強かったけどよく抑えてくれたと思います。
最後に出てきたのは益田でした。先頭の近藤を初球で打ち取れたのがとにかく大きかったです。
正直ボールは甘くて打ち損じだと思いますがアウトはアウトなので助かりました。
栗原出しただけでも怖かったけど嫌な中村晃も退けてしっかり投げてくれたと思います。

打線は早い回からモイネロから点を取れたのが大きかったですね。今日のモイネロはあんまり良くなかったけど
良くないとはいえいい投手に変わりないので1点取るのも難しいと感じましたが、
今日スタメンだった池田はいい守備に逆転のきっかけとなる2ベースを打ち、小川も最高の内野ゴロだったね。
あと岡もあの場面で打てるのは今の調子の良さがうかがえます。髙部もいい仕事してるわ。
正直モイネロから3点も取れると思わなかったな。四球をしっかり選べたのが大きいね。

ただ、石川慎の落球はひっくり返りましたね。普通の外野フライ落とすとは思わなかったです。
取れるアウトはしっかり取ってほしいです。こういうとこからやられるからしっかり守ってほしいです

明日の予告先発
ホークス:大津
マリーンズ:メルセデス
明日こそメルセデスに勝ちをつけてあげたいけどソフトバンクだからなぁ( ´Д`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.2797No.2796No.2795No.2794No.2793No.2792No.2791No.2790No.2789No.2788No.2787