忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.061 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
05 2024/06 07
S M T W T F S
3
10
17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

H 000000010|1
M 00200005Ⅹ|7
勝:中村稔・1勝
負:スチュワート・ジュニア・1勝2敗
S:益田・1勝2敗7S

ブルペンデーで土俵際の大ピンチをしのぎ切りソフトバンクに3連勝返しの怒涛の8連勝

今日はマリンに行ってきました。幕張メッセで何かのイベントがあったらしいので海浜幕張駅は大混雑でした。
しかしそれでもおつりが来るほど見に行ってよかった試合で試合後のメシがとてもおいしかったです(  ´∀`) 

今日はブルペンデーでした。当初は中森を起用しようとしていたみたいですがマメが出来てしまったみたいです。
最初は岩下でした。山川にあわやという当たりを打たれましたが1イニングゼロで抑えてくれました。
まず良かったのが2番手の中村稔ですね。ソフトバンクは左の方が打ってないのでそのデータが出た感じです。
ヒットは打たれても連打を許さなかったのでここでしっかり抑えられたのが大きかったと思います。

山場は7,8回でしたね。サワムラーが出てきたときは心配でしたが嫌な予感が的中しました。
今年のサワムラーは左バッターにすこぶる相性が悪いですがまさか全員四球出すとは思わなかったです。
これに関してはサワムラーも悪いし起用したベンチも良くなかったですね。
ただ、バントの構えしている相手に四球は勘弁してほしいかな。ピッチングになってなかったです。
この日のヒーロー1人目の鈴木は大仕事をしてくれました。この時点で自分は同点まではいいやと覚悟しました。
ロッテキラーの中村晃をゲッツーに仕留める最高の投球をしてくれました。フィールディングもミスしないでしっかりやってくれました。

その後は8回だね。国吉は2死までは良かったけど柳田の四球は本当にいらないね。そこから止まらなくなりました。
ここで出てきたのが2人目のヒーローの益田でした。この場面は祈るような気持ちで見ていました。
簡単に2ストライク取ってシンカーでも投げるのかなって思ったらインコースズバッとまっすぐ行ったのは見事でした。
気持ちの入った益田の投球が見れて本当に良かったです。

打線は3回にソトのタイムリーで2点取ったけどなかなか点が取れなかったです。
2点取ったその後の攻撃でさらに追加点が欲しかったけど中村だもんな。正直今の中村使うところないです。
その中でも小川は本当にいい仕事してくれてます。自分が出来ることをしっかりやっています。
8回のセーフティバントもしびれたね。守備での貢献度も高いし藤岡帰ってきても簡単にレギュラーには戻れないぞ。

ソフトバンクも勝ちパターンの投手をつぎ込んできて追加点厳しいなって思ったけど
益田がしのいだ後に全然打てない松本裕から大量得点できるなんて夢にも思わなかったです。
岡は当てられたけど追加点取れてガッツポーズして小川や髙部は頭から滑り込んでどの選手も気持ち入ってて頼もしかったですね。

正直ソフトバンクに何とか勝ち越せたらいいなーって思ったけど3連勝は予想してなかった。
やっぱり3試合で2点しか取られてない投手陣とトシくんのリードでしょうね。
ソフトバンクにいくつか隙があったのは事実だけどしっかりモノにしたからね。

これで8連勝となりました。ちょっと前に7連敗したときはどうなるかと思いましたが。
そして火曜日から交流戦があります。最初は神宮でヤクルト戦です。
火曜日は神宮行く予定ですが雨の予報。めったに行くところじゃないから何とか持ってほしいけど。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.2799No.2798No.2797No.2796No.2795No.2794No.2793No.2792No.2791No.2790No.2789