忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.061 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
05 2024/06 07
S M T W T F S
3
10
17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

H 000000000|0
M 01010000Ⅹ|2
勝:メルセデス・1勝1敗
負:大津・3勝2敗
S:鈴木・3S
本:ソト・5号

メルセデスは8回無失点の完璧投球。完封リレーで破竹の7連勝

まずはメルセデスは完ぺきな投球でした。前回の日ハム戦は初回に4失点と課題の残る投球でしたが、
今日は初回から3連続三振から始まって右バッターにはインコースのストレート、左バッターには逃げるスライダーと
右左それぞれにいいボールがあって強力ソフトバンク打線に的を絞らせなかったですね。
3ボールになっても落ち着いててほしいところで併殺も取れてヒット3本しか打たれなかったのは立派です。
4回に今宮を四球で出して柳田の打球はヒヤっとしましたが髙部のスーパープレーもあってしのぎました。
これでやっとメルセデスは今季初勝利。長かったな。本当は4勝ぐらいしててもいいのに( ´Д`)

9回を任されたのは鈴木でした。いきなり中村晃にヒットを打たれて不安でしたが周東をゲッツーに取れたのが大きかったね。
あれは小川の好判断もあるし1塁ランナーの判断ミスでもあるかな。止まってたら周東は残ってたと思います。
その後の今宮を歩かせましたけど柳田を何とか抑えました。ちょっと腕が振れてない感じがするのが気になります。
前にも言いましたがもっと腕振って自信もって投げてほしいです。

打線は大津の前になかなか点を取ることが出来ませんでしたが、いい点の取り方だったと思います。
2回もソトの2ベースから角中が進塁打を打って前進守備を敷いてないソフトバンクの内野陣から
トシくんのセカンドゴロで1点を取るいい点の取り方ですね。今日の大津からは連打は難しいです。
あとソトの狙いすました一発も大きかったですね。1点だけだと不安でしたからね。効率のいい点の取り方でしたね。

欲を言えば7回の大津がマウンド降りたところで追加点欲しかったですね。津森に代わって四球出して満塁になりましたが、
ポランコが初球のど真ん中を見逃してるのを見てダメだなって感じました。調子悪いと絶好球にバットが出ないですね。
あそこでパワーを見せつけてくれたらもっと楽だったけどね。まだまだ調子あげてほしいです。

とはいえ強いソフトバンクに2連勝は大きいね。いい野球出来てると思うので明日もしっかり勝って勢いつけて交流戦に入りたい。

明日の予告先発
ホークス:スチュワート・ジュニア
マリーンズ:岩下
岩下って事はブルペンデーだろうね。明日は見に行くので勝ってほしいです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.2798No.2797No.2796No.2795No.2794No.2793No.2792No.2791No.2790No.2789No.2788