忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.061 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
05 2024/06 07
S M T W T F S
3
10
17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

T 00000100100|2
M 00010000101x|3
勝:澤田・2勝
負:西純・1敗

田中晴は初先発で5回無失点の好投。今日も脅威の粘りで11連勝

まずプロ初登板初先発になった田中晴ですが初回は緊張感満載の投球でした。
2死から四球とヒットでピンチを作りましたが昨日大活躍の前川を抑えてからリズムに乗ってきたと思います。
セットになるとちょっと球速が落ちる感じがしましたが19歳とは思えないいい投球してくれたと思います。
5回のピンチもしっかり抑えてくれて将来性を感じる投球となりました。
ストレートも150キロ出るボールもあったし変化球が操れればさらに期待できます。
また感覚を開けて1軍先発あると思います。次回登板がとても楽しみです。

2番手の中村稔は3回1失点とつないでくれました。ピンチで押し出し死球はもったいなかったね。
中村稔の欠点はピンチでの勝負弱さ。糸原にヒット打たれて1,3塁なった時点で失点は覚悟しました。
とはいえ田中晴と中村稔で8回1失点なら上出来でしょう。

3番手の益田はしょうもない失点でしたね。近本は追い込んでたのに死球はもったいないわ。
簡単に盗塁決められて進塁打打たれて犠牲フライとノーヒットで1失点。ダメダメでしたね。
益田は同点の場面は大体打たれるからね。大山の当たりも危なかったからね。

連日の延長戦でリリーフ陣に疲れが出てきています。坂本も澤田もちょっと登板が多いかな。
とはいえ勝ってる以上は仕方がないよね。打線もホントに頑張ってギリギリの試合ばかりだから。
これだけの連勝が続いているのは全員のおかげです。

打線は打てなかったね。まぁビーズリーは今まで無失点だったし昨日も言ったけど阪神のリリーフは鉄壁だからね。
あの安田のラッキーヒットだけで勝てるとは思わなかったね。正直あんまりチャンス無かったね。

連日9回は脅威の粘りで追いつきました。正直岩崎から点とれると思わなかったし。
近本の守備もギリギリだったし最後仕留めた友杉も良くやってくれたと思います。
11回は友杉がアウトになってダメかと思いました。愛斗ホントによくやったわ。
毎日のように日替わりヒーローが出てくる理想的な展開。明日も楽しみやね(  ´∀`) 

明日の予告先発
タイガース:才木
マリーンズ:メルセデス
才木は去年手も足も出なかった相手です。リベンジしたいですね。明日は行くので12連勝期待したいです
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.2804No.2803No.2802No.2801No.2800No.2799No.2798No.2797No.2796No.2795No.2794