忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2
8 9
13 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
CIMG1225.JPG今日は浦和でイースタンの試合を見てきました。
1軍で巨人にコテンパンにやられたわけですが、2軍も巨人戦。
まぁ結果は実松の捕逸?かなんかでロッテのサヨナラ勝利となりました。
途中まではホームランが乱れ飛ぶ試合となりましたが、
久しぶりにバカ試合以外を見た気がします。10点以上入らない試合を。
天気は最高に良く、暑かったんだけどそのせいでTシャツ焼けしてしまいました。
腕の表面が赤くなって結構ヒリヒリする( ´Д`)


で、今日の印象。投手陣の救世主となる人間がいるかどうか探してみましたが、いませんね。
先発546は悪くは無いんだけどホームラン2本献上。これが1軍だと変身するのだろうか?
後は良平はダメ。いいところなし。その良平が残したランナーを返した松本もイマイチ。
ピンチで出てきたルーキーの阿部は運良くゲッツーに抑えた感じ。
最後に出てきた相原が良かったんだけどな。相原は安定しないよな。

後気になるところは1軍と同じでバントが下手。どいつもこいつもバントが出来なさ過ぎる。
育成の宮本だかが1つ決めたけど後は下手。マサトといい代田といい練習してるのかな?
それと併殺取れる場面は取ってほしいよな。その辺かなぁ。

で、里崎が実戦復帰でDHでスタメンだったんですが、2ホーマーと打つ方は文句無し。
しかし、みんなが求めてるのはキャッチャー里崎です。DH専門では意味がありません。
守れないと完全復帰とはなりません。守れるまではゆっくりしてほしいところ。
サブローは1打席目に見逃し三球三振と相変わらずだったけどヒット打ってたね。
まぁサブローにバッティングはあんまり期待してない。守備が重要だからね

そういえばボビーが来てたらしいよ。オレは気づかなかったけど
ちなみに2軍落ちしていたスンスンが元気そうに4番だったけどヒット1本打ってたけどいいところはなし。
ゴンザレスがケガか極度の不振にならない限り上がれそうに無いな。


で、話変わるけど昨日試合藤田が出てきたときにブーイングしたヤツいるらしいね。
スンスンみたいな出て行き方なら分からなくも無いけど戦力外で出されて巨人に拾われた選手にそれはないだろ。
藤田はロッテを支えたリリーフ投手ですよ。まぁ巨人入りした後の藤田の発言もあれだけど、ブーイングするほどではない。
マリーンズでの藤田の功績が分かるのであればブーイングは出ないだろう。
オレが言えたもんではないがファンの質も落ちたもんです。

チームも最下位に落ちて、オリックスのコリンズ監督が辞任したのに対して最下位のチームも
首脳陣が責任取るべきと言う人が多いけど上の人間をコロコロ変えて今のチームが良くなるとは思えない。
サッカーはコロコロ変わるけど野球は大変だと思うぞ。確かに重度の左右病はちょっと見るに堪えないけど。
あんだけ怪我人や不調の選手が多いと誰がやったって一緒。同じ事の繰り返しになるのは目に見えてる。
我慢が足りないな。元々強いチームじゃないし。ただ元通りになっただけなんだから今の状況は。
ボビーになってから期待度は圧倒的に高くなったと思うけどね。前監督の時は期待出来なかったけど。
この状況が我慢出来ないのであればハムでも西武でも応援してればいいのにね。ロッテはそういうチームではない。
今年は長い目で見ていこうぜ。今年も出来る限りマリンに行きたいな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.295No.294No.293No.292No.291No.290No.289No.288No.287No.286No.285