忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 000221000|5
T  112000000|4
勝:ソニック・2勝3敗
負:江草・1勝1敗
S:荻野・2勝3敗6S
本:金本・7号、大松・8号

今日の先発は唐川だったが、巨人戦から疲れが出てきて今日も抑えると言っていた金本に
アッサリ先制タイムリーを打たれてしまうと、2回には鳥谷の3ベースから野口にタイムリーを許してしまい
そして3回には甲子園でホームランが出ないとお嘆きの金本に2ランをぶち込まれるなど
今日も今ひとつの内容に唐川は3回で降板。早くも敗色濃厚となった。

しかし、4回から打線がいきなり反撃。大松の2ランで2点差に迫ると、
5回には里崎の犠牲フライと今江のタイムリーで同点。唐川の負けを消すと、
6回にも打線が気持ち悪いくらいに繋がり勝ち越し。まるで別のチームを見てるみたいな逆転劇に目を疑いたくなったが、
ヒットの本数の割に点が取れて無いのはいつものロッテ野球と言っていいだろう。

でも
1点差では中継ぎが炎上してひっくり返されるのが2008年度版ロッテ野球の負けパターン。
ところが4回から登板したソニックが別人のようなピッチングで阪神打線を4イニング無失点で抑えると、
8回には酷使されながらも調子を戻してきた川﨑が締め、9回には荻野が登場。
いきなり桧山にヒット、関本に送りバントを決められ1死2塁。どうせ逆転されるんだろうと多くのロッテファンが
阪神の選手で誰がサヨナラを決めるかなんて考えてたら代打の矢野は空振り三振。
赤星は歩かせてしまうが、藤本を抑えて終了。久々の荻野劇場炸裂で6S目。

巨人や広島には2連敗しといて首位を走る阪神には勝つ意味不明なロッテ野球が甲子園で炸裂。
しかし本当に重要な試合は甲子園での阪神戦では無くて土曜から行われる
横浜とのセ・パ湾岸裏天王山であり、
今週末は間違いなくマリンで死闘が行われる事であろう。

久々勝ちましたね。今日はソニックの好投ですね。見事なリリーフでした。
ソニックは中継ぎの方がいいような気がしなくも無い。昔先発しては打たれてばかりだったチキンな薮田も
中継ぎに転向して開花しました。ソニックにもそんなきっかけがあってもいいような気がします。

唐川は逆に疲れてきてる様子。まぁまだ1年目のルーキーだからね。そろそろ入れ替えがあるかもね。
大嶺が1軍合流と言う事でひょっとしたらひょっとするかもしれません。明日はコバヒロっぽいけど。
打線は15安打で5点と言う拙攻が目立ちますが大松、根元がいい仕事しております。里崎も好調です。
フクーラはなんか衰えが目に見えて来てる気がするぞ。大丈夫かよ( ´Д`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.299No.298No.297No.296No.295No.294No.293No.292No.291No.290No.289