忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

S  000000000002|2
M 000000000000|0
勝:林・1勝13S
負:根本・2敗
S:押本・2勝1S

いかにも弱いチームらしい教科書どおりの負けパターン

巨人戦で投手陣が大炎上して落ちる一方のマリーンズ。今日はヤクルトを迎えての2連戦。
ヤクルト先発がここまで安定した投球でチームを引っ張る石川と言う事で
巨人2連戦でたまたま当たった左右病打線が今日も炸裂したのだが、
防御率3点台以上の投手から連打を食らわせても2点台中盤の投手が相手では打てるはずが無く
スコアボードにひたすら0が並ぶ。しかし成瀬も打てないのは十分に分かっているので粘りのピッチングでヤクルト打線を抑える。

こうなると先に崩れるのは弱いチームなのだが、その弱いチームが9回2死満塁という最高のチャンスを作るが、
そこでバッターが3打数2タコ1犠打の大塚では期待度ゼロ
延長戦突入は代打が出なかった時点でほぼ確実である。

延長戦に突入してリリーフに不安のある弱いチームが10回に大炎上すると思ったらアブレイユが珍しく好投。
まぁあまりにもノーコンでビックリしたヤクルト打線が打てなかっただけかもしれない。
しかし打線も案の定打てず。迎えた12回の表。根本が先頭の福地を四球で歩かせてしまう。
まるで川﨑みたいなダメっぷりだが、続くユウイチの送りバントミスで助けられ1死1塁。
ここでヤクルトにも在籍していたシコースキーをマウンドに送るが、
畠山の打ち上げたファールフライをフクーラが落球をかました後に畠山にタイムリー2ベースを打たれる最悪の失点パターンでついに1点取られると、
満塁にして今度は今江がタイムリーエラーをかまして終了。

打線が繋がれば投手は炎上。投手が好投すれば打線が沈黙。
相手のミスにつけこめず、自分たちのミスは相手につけこまれる最悪の負けっぷりで
連敗が4に伸びたマリーンズ。状況次第では里崎が25日の広島戦に戻るらしいが、里崎1人ではどうしようもない状況であるのは言うまでも無い。

一番がっくり来る負けですね。エラーががらみで失点は一番ダメですね。
まぁ石川は打てなくても9回に大塚の所で代打出すだろうが。キャッチャーファールフライはねーよ
大塚は打つときは簡単にマルチヒットするけど打てないときは本当にダメだから。そこが分かってない。
2タコした時点交代すべき。まぁ左右病だから仕方がありません。

成瀬は粘ってたんだけどねぇ。今の状況では簡単に完封も出来ませんな。
今日は守備の乱れから終わったからね。今江は相変わらず肝心なところでやらかすよなぁ。まだまだだな。
フクーラはありえんな。何やってんだか。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.296No.295No.294No.293No.292No.291No.290No.289No.288No.287No.286