忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2
8 9
13 16
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
昨日のロッテ戦

M 200002000|4
T  00205100X|8
勝:安藤・6勝4敗
負:ナオユキ・4勝5敗

首位相手に連勝出来るわけねーだろうが!!

セリーグの首位対パリーグの最下位の対決となったこの試合は初回に制球が定まらない安藤を攻めたて、
今江のフツーのフライもセカンド関本の落球でヒットになるなど2点を取ったのだが、
早川が満塁のチャンスでショートライナーで追加点を奪えず。

2回までテンポよく抑えていたナオユキだったが、3回に突然乱れて連打を浴びて同点にされてしまうと
4回は踏ん張るが5回に2死ランナー無しからピッチャーの安藤にヒットを打たれると、赤星四球、関本ヒットの後、
新井の強烈のセカンドへの当たりを根元が飛びついて取ったのは良かったが、その後悪送球をかまして
逆転を許すと、金本敬遠後に葛城にしっかりと走者一掃のタイムリー2ベースを打たれてナオユキは終了。

打線もオーティズが先頭で出塁しても自動内野ゴロマシーンの早川がゲッツーでチャンスを潰し
5回に2死からヒット2本でチャンスを作るが、5番大松がファールフライ。首位のチームとの格の違いを見せ付けられる。
6回に今江、オーティズの連続ヒットでチャンスを作っても、また早川がセカンドゴロで足を引っ張り、
西岡が満塁で2点タイムリーを打ったのが良かったが、根元、里崎が続く事が出来ず凡退。

結局7回から勝ちパターンの投手を出されて手も足も出ずに敗れたマリーンズ。
唯一の収穫はリリーフで登板して阪神のクリーンナップをしっかり抑えた大嶺の好投ぐらいであろう。


ナオユキはダメだね。打たれて当然の内容。変化球は簡単に見切られ
2死ランナー無しから投手にヒットを打たれて大量失点。お話になりません。
最近のナオユキは打たれる場面が多いです。去年と変わらないね。明らかに調整不足です。
オフがオフなだけに仕方が無いけどね。もう少し頑張ってほしいところ。

大嶺は良かったね。新井に当てそうになってたけどしっかり抑えてたし。調整登板かな。
セットポディションにして制球が良くなったみたい。ノーコンが課題だからね大嶺は。楽しみです。

打線は打ってる事は打ってるけど肝心なところで打てません。4点は取ってるんだけどね。
微妙に拙攻なんだよね。根元は粘っていたりと頑張ってたけど大松はダメダメだったし
特に最近の早川は全く期待が持てない。2軍でもいいと思うような内容。まぁ大塚でも南でもそんな変わらんけど
2軍でも代田も同じ感じだし。個人的には2年目の佐藤賢治がいいです。ケンジには期待しております。
フクーラももうだめかもしれないね。守備も年々悪化してるし打てないし。塀内に抜かれるのも時間の問題かと。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.300No.299No.298No.297No.296No.295No.294No.293No.292No.291No.290