忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

S 000030000|3
M 110100001|4
勝:荻野・2勝3敗5S
負:林・1勝1敗13S
本:神戸・1号、大松・7号

昨日は延長で負けたマリーンズはただでさえ打てない打線なのに西岡がスタメンを外れてしまい
なおさら打てない打線となったが、代わりにショートに入った干され気味の根元が初回に2ベースを打てば、
バントが下手な早川がなんと送りバントを決めて1死3塁。ここでフクーラがタイムリーを打つ奇跡的な展開で
ロッテが初回に先制をすれば、2回には神戸がプロ初アーチをかければ、4回には大松も一発をかまして
途中まで3対0とヤクルトを付き放す。

しかし、5回に2アウトまで取ったのにそこから連打を食らって同点にされるいつも通りのシュンスケのおかげで
試合はまた振り出しに戻る。

ところが今日は珍しく川﨑がピンチでまともな投球をすれば9回に出てきた荻野も
先頭の一発のあるガイエルに対して三振を奪う力投をすれば3人でしっかり抑えてサヨナラのきっかけを作る。
9回裏にまだ来日して1点しか取られていない林が出てくるが、林の調子が悪く、オーティズがヒットで出ると
フルカウントとなった場面で代走に欠場していた西岡を出す。そしてエンドランをかけて大松の打球がセンター前へ。
1,3塁となった場面で今江がライトへの浅い打球を打ち上げるが西岡の好走塁でサヨナラ勝利をもぎ取ったマリーンズ。
弱いんだからたまにはこういう勝ちもありである。

久々勝ちましたね。良かった良かった。今日は西岡の好走塁ですね。すばらしい。
まぁシュンスケが今ひとつだったんだけど珍しく川﨑がピンチをしのいで荻野もよく投げてくれました。
まぁ打線がイマイチなヤクルトというのもあったんですがね。
今はそんな贅沢言ってられません。勝つことが大事なんですよ。

明日からカープ戦か。今年は勝てそうにないけどな。里崎が帰ってくるらしいね。
それはいいんだけどナオユキともう1人がソニックっぽいよなぁ。まぁ負けるだろうな。

しっかし西武強いねぇ。打線が振れてるなぁ。あれは手がつけられない。
まぁあそこの弱点は守備だからな。それは変わって無いね。バカ試合になったら勝てないね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.297No.296No.295No.294No.293No.292No.291No.290No.289No.288No.287