忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2
8 9
13 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

G 020130240|12
M 026000201|11
勝:豊田・1勝
負:根本・1敗
本:ラミレス・14号

最強炎上中継ぎ陣今日も大炎上!!

ついに交流戦がスタートして初戦は相性のいい巨人とのカードとなった。
先発が唐川ということで注目の中スタートした試合は唐川の調子が全く良くなく、2回に先制を許してしまう。
しかし、唐川が投げれば打つ打線はすぐ裏にアッサリ追いつけば、
3回には怒濤の連打で巨人先発の半ケツ高橋をノックアウトして序盤で6点のリードを奪う。

しかし、唐川が一向に立ち直る気配が無く5回に後アウト1つで勝ち投手の権利を得られる場面で連打を浴びて
あと1人のところで無念の降板となってしまう。その後は高木が締めて勝ち越しは許さず。

しかし7回に高木はガッツにヒットを許すとここでアブレイユに交代する。
が、アブレイユがまた使えなくラミレスにヒットを打たれると、阿部、ゴンザレスに連続タイムリーを打たれて同点。
今日もアブレイユは炎上する体たらく。とてもキャンプ中はストッパーとして期待されてたとは思えない。

それでも巨人投手陣のグダグダっぷりのおかげでまた勝ち越し他のは良かったのだが、
今度は8回頭に出てきたチキン川﨑が大道にビビって四球を出すと、亀井にあわやホームランと言う2ベースを打たれピンチ。
坂本を打ち取ったのはよかったが、あまりにもチキンなので根本を出すが
その根本も初球をガッツにセンター前に運ばれ1点差。そして1球で根本から荻野にスイッチするが、
今度はラミレスに勝ち越しの3ランをライトに運ばれて逆転される始末。
完全に動揺した荻野は阿部に死球、ゴンザレスにヒットを許してピンチをまた作るが、谷が引っ掛けて追加点は許さず。

しかし、序盤は勢いのあった打線も豊田は全く打てず、クルーンもオーティズが2ベースを打ったのは良かったが、
その後は打ち取られてしまい結局1点届かず終了。
唐川の炎上はまだ許せるとしても今日もリードを守れず、巨人打線に23安打を許し敗れるべくして敗れたマリーンズはついに最下位に転落。ちなみに被安打2桁記録は14日の試合から6試合連続。ハッキリ言って出口はまるで見えない。

クソですね。リリーフが。シーズン始まる前からリリーフがヤバいのは分かってたけどひどすぎる。
アブレイユは使えん。何度言えば分かるんだ。使えないものは使えない。ノーコンだもん決め球ないし使えない。
川﨑も相変わらず。先頭を簡単に歩かせると後はいつも通り。荻野も初球が甘すぎて簡単にスタンドへ。
根本もそうですね。初球いきなり高めに浮いてしまえばガッツなら持ってかれます。
本当に中継ぎ全員ダメ。ボールが甘すぎる。リードしてる試合も負けてるように感じるわ。
これではリードする金澤もかわいそう。あんなクソ中継ぎをリードしないといけないんだからなぁ。

そろそろ大幅に選手の配置を変えたほうがいいと思う。今のままだと同じ事の繰り返しになるぞ。
どうせ最下位に落ちたんだから大幅な改造をしないと上にも上がれないままシーズン終わるぞ。
大嶺辺りそろそろ使えないかなぁ。シンゴは2軍落ちたから上がってきたら中継ぎでいいんじゃないか?
あとはソニックが復調して帰ってきてくれるといいんだけどなぁ。ハットリ君や伊藤が調子良ければ苦労しないんだけど。
シコースキーはどれぐらいかかるのかな。まぁ今年はもうダメだし来年に向けて動いてもいいと思うけどね。

打線はいい方向に来てるけどね。ズレータが負傷したのが気になる。オーティズDHで根元セカンドでいいじゃん。
まぁ打線は悪くないよ11点取ったんだから。12点与える投手陣が悪い。

明日は誰かな。コバヒロだろうな。相手は内海とかかな?打てないぞ。コバヒロに踏ん張ってもらわないと。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.293No.292No.291No.290No.289No.288No.287No.286No.285No.284No.283