忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2
8 9
13 16
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

D  004000000|4
M 000010000|1
勝:小笠原・6勝3敗
負:唐川・3勝1敗
S:岩瀬・1勝1敗17S
本:中村ノリ・10号、南・1号

西岡、ぶん回すの禁止!!

昨日はボビーの通算1500勝目となったのだが、どう見ても中日の自滅であったのは明らかな試合。
打ってたのもズレータばっかりで、後は竹原のインチキランニングホームランと井上の緩慢送球であり、
なのに今日は昨日以上のヒドイ左右病打線が炸裂して唐川の見殺しが十分に期待できた今日の試合は
序盤の拙攻から幕を開けると、2回に併殺崩れで残った大塚が盗塁死をかませば
5回には先頭竹原が出塁したのにゲッツーでチャンスを潰すヘタレっぷりで
スタメン起用の期待に応えると、毎回のようにランナーを出すのだが、
ありとあらゆる方法を使いそのチャンスを潰しまくり、南のプロ入り初ホームランの1点しか取れない始末。

すると唐川も課題のセットから中村ノリに3ランを被弾するなど3回に4失点を喫してしまう。
それでも7回まで投げて4失点と結果的には昨日のシュンスケとあんまり変わらない。

しかし打線が唐川にプロの洗礼を浴びせてしまいオレ竜投手陣から手も足も出ない始末。
7回1死1,3塁で西岡が初球センターフライでは勝てるわけが無い。
続く里崎の当たりも昨日の影のヒーローベンちゃんのスライディングキャッチで終了。
弱いチームらしい典型的な負けパターンで連勝が出来ず。明日からのドームでの試合も不安が残るばかり。


唐川はやっぱりセットからの投球が課題みたいね。そこを克服しないとプロとしてやってけないぞ。
しかし、よく投げてくれてます。7回4失点は18歳の投手としては十分な結果だと思います。
その課題が多い投手に負ける他の連中は何でしょうね。真面目にキャンプをやってたのか疑問が残ります。

もうね、打線はいつも通り。相変わらず大塚の体たらくはひどいものがあります。
守備でいいところや2ベースがありますが、盗塁死とゲッツーでそれを消してる感じです。
サブローでもまぁどっちもどっちかな。左でも大松を使ってほしいもんです。南はグッジョブです。
7回の西岡は萎えたね。本当に西岡のぶん回し打法を治せる人間はいないのか?
昨日のバントミスの後の見逃し三振を見ても思ったけど西岡はチームのためにって思って野球やってるのか?
塁に出てナンボの選手なのに長打狙いのぶん回し打法ばかり。あの場面だって繋いで一気に逆転を狙う場面じゃん。
最近の西岡のバッティングを見てるとそうにしか見えません。空振りするときも豪快に空振りするし。
若いとはいえもうチームの顔となってる選手です。チームバッティングで泥沼のチームを引っ張ってほしいですね。

やっぱり負けてると愚痴ばかり出ます。弱いのには慣れてるけどやっぱり勝ってほしいですね。
明日から巨人戦。マリンでの借りは返してほしいです。個人的根元1番西岡3番でいいような気がする。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.304No.303No.302No.301No.300No.299No.298No.297No.296No.295No.294