忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.061 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
05 2024/06 07
S M T W T F S
3
10
17 18 19 20
24 27 28 29
30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

F 400000000|4
M 01001301Ⅹ|6
勝:国吉・2勝1S
負:ロドリゲス・1勝1敗
S:鈴木・2S
本:石川慎・1号

メルセデスは初回に4失点の乱調だったが投打で粘りを見せて日ハム戦連敗を7で止めた

毎回のように安定感のある投球をしては援護のないメルセデスでしたが今日は初回から乱調でした。
今日はコントロールが甘くてそれを日ハム打線にしっかり打たれて止まらなくなってしまいました。
調子のいいチームだから甘い球はしっかり逃さず打ってきますね。貯金のあるチームはそれが出来るから点が取れます。
2回以降は立ち直ってしっかりゲームを作ったと思います。初回に出来を考えるとよく5回まで行けたなと思います。
今までずっと良かったからこういう日もあると思います。今日は珍しく打線に感謝ですね。

リリーフ陣もよく抑えてくれました。国吉、坂本、岩下と完ぺきなリリーフをして流れを作ってくれました。
最後を任された鈴木は前回の日ハム戦やられましたが先頭四球出しましたがその後しっかり抑えました。
万波の時不安でしたがしっかり腕振って自信もって投げてくれたらと思います。

打線は初回に4点取られてしかも4点以上取られた試合は今年1勝もしてないというデータがありました。
おまけに散々やられてきた加藤貴から初回のチャンスをつぶしてダメかなって思ったけど
2回に1点、5回にも1点取ってちょっとずつ得点を返して6回に一気に逆転まで行きました。
やっぱり1,2番ですよ。荻野おじさんと岡の2人でヒット8本で3打点だから頼もしいですね。今日はこの2人よ。
あと藤岡が試合出れないところで小川が良くやったと思います。小川の株がまた上がったような気がします。
序盤の感じからするとまた拙攻で負けるのかと思ったけど今日は粘り強く戦えたと思います。

あと中村は2安打したけど止めてほしい打球はいくつかありましたね。早い打球でしたけど安田ならいくつか止めてたと思います。
そして山口が浦和に行って高部が久々1軍でしたが高部らしい初球から打ったヒットでしたね。
荻野おじさんも岡も毎試合出ると疲れるので高部の復帰は大きいと思います。ケガしないで頑張ってほしいです。

開幕カード以来日ハムに勝ったわけですが前回勝った試合も相手先発は加藤だったんですね。
明日も勝ってカード勝ち越し目指してほしいです。

明日の予告先発
ファイターズ:伊藤
マリーンズ:小島
明日は行くので勝ちゲーム見たいですね。北海道でも散々だったのでリベンジしたいところ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.2793No.2792No.2791No.2790No.2789No.2788No.2787No.2786No.2785No.2784No.2783