忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2
8 9
13 16
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

本日のロッテ戦。

YB  001000000|1
M  61000000X|7
勝:コバヒロ・2勝6敗
負:ウッド・4敗
本:大松・9号、オーティズ・3号

湾岸ダービー、ハマの暗黒野球に飲まれる!!

セリーグ最下位の横浜対パリーグ最下位のロッテの対戦となった交流戦恒例の湾岸ダービーは
セパの最下位同士の対決にもかかわらずあのNHKが生中継するという
何をどういう基準でこの対戦の中継を選んだのか疑いたくなるのは誰もが思うところであろう。

最下位対決という事でそれにふさわしい小雨降る天気の中行われた試合は
先発コバヒロが無難に初回を抑えると、すぐ裏に西岡が2ベースヒット。
根元凡退後、これでは点が入らないと思ったのか西岡が無謀にも三盗を仕掛ける。
どうせアウトになるんだろうと思ったらキャッチャー相川が悪送球をかまして西岡は一気にホームインと
裏天王山らしいミスが出てタナボタの先制点が入ると、ヒット2本を集中させた後に大松の3ラン。
さらにオーティズの2ランが炸裂して初回に6点の大量リード。

このまま終わらないであろうと誰もが期待したのだが、決してよくないコバヒロを先発に立てたのに、
横浜打線の拙攻の嵐。対するロッテは拙守と中継ぎ投手陣から手も足も出ないやる気の無い打線を軸に
伊達にパリーグの最下位ではない事を横浜相手に見せ付けるがしかし、既に自力優勝を失ってるチームの
暗黒振りは我々の想像以上であったのは言うまでも無いだろう。

結局序盤の大量リードが決めてとなりロッテが勝ったこの試合だが、明日以降また違った展開が楽しめる事だろう。
天気も良さそうな日曜日は是非ともマリンスタジアムで真のプロ野球を見に来てほしい。


珍しく投打がかみ合って勝ちました。しかしハマの野球はすさまじいです。
ロッテはミスばっかりです。初回の2ベースの後に根元が進塁打も打てませんでした。
そして大松がケガかなんかで下がってしまいました。これが一番怖いです。軽いもので済んでほしいところ。

コバヒロは今ひとつだったらしいけどね。久々の2勝目です。今日は打線に感謝しないといけません。
ソニックは9回をしっかり抑えてくれました。ソニックは抑えの方がいいのでは?なんて思ってしまう出来です。
それはそれで良さそうだけどね。ランナーを背負ったときどうなるかな。それが心配です。
明日もマリンで湾岸ダービーがあるよ。これはいくしかないな。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
まあ、格が違うよね
なんつーか、
12球団、ぶっちぎり断トツの勝率で
100試合近く残して
自力優勝消滅だからね
格が違いすぎるよねw
てつお 2008/06/01(Sun)02:06:21 編集
無題
噂には聞いていたが実際戦って見ると予想以上な事に気づく。
寺原を抑えに回したのはいいんだけど、そこまでもってけないで逆に無駄な感じも印象的です。
まぁまだ分からんよ。パリーグ最下位が本気出せばハマを圧倒出来る・・・はず
ore-autumn 2008/06/01(Sun)06:56:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.301No.300No.299No.298No.297No.296No.295No.294No.293No.292No.291