忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
[04/05 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

本日のロッテ戦。

M 0000002101|4
S 1000002000|3
勝:シコースキー・2勝1敗
負:林昌勇・1勝2敗14S
S:荻野・2勝3敗8S
本:オーティズ・4号

綱渡り野球で久々勝利。

東京ドームでボロクソにやられたマリーンズは神宮に移動してのヤクルト戦。
今日の先発は成瀬だったが、初回にヒット2本でピンチを作ってしまうと
好調の田中浩にセンター前にタイムリーヒットを打たれてしまい初回から点を取られる。

頼りない打線はヤクルト先発の松井に対してロクにチャンスを作れなかったのだが、
3回に成瀬自ら3ベースを打ってチャンスを作るも根元が三振をかまして終了。
5回に相手のエラーとサブローのヒット。そして今江の送りバントで1死2,3塁。
先ほどヒットの成瀬はあえなく三振に倒れ、ここでヤクルトが好投していた松井から佐藤に交代。
さっきチャンスで三振をかました根元がまた三振をかましてチャンスを潰しまくる。

点が取れる気配すら感じられない7回。ベンチ前で円陣を組んだナインはオーティズのセンター前ヒットに始まり
サブローの2ベースヒットでまたチャンスを作ると、チャンスで期待出来ない今江がなんとタイムリーヒット。
これで同点に追いつくと成瀬に代わって代打フクーラがきっちり犠牲フライを挙げて勝ち越しに成功。
なおも2死満塁で里崎。神宮で満塁で里崎と言えば2年連続で満塁ホームランを打っているが、
残念ながら三振。過去2年にあって今年に無いもの。雨でしたね。雨が足りなくここは2点止まり。

しかし継投に入るとロクな事が無いマリーンズはすぐ裏に比較的安定しているソニックを送ったが、
2死1,2塁で福地を打ち取った打球も福地の俊足が勝り満塁となると、
宮本に最悪の押し出しを献上してしまい、成瀬の勝ち星を消してしまうと、
今度は代わった川﨑が青木を2ストライクと追い込むのだが、暴投をかまして勝ち越し点を献上する始末。

こうなると勝てないと誰もが思ったが、ハムからトレードでやってきて安定している押本から
大松、サブローとヒットで繋いで2死ながら1,3塁。ここでチャンスに期待出来ない今江が
奇跡の2打席連続タイムリーでまた同点。

9回にまた同じようにチャンスを作るが、大松が初球ショートフライと萎える事をやらかして終了。
その裏にシコースキーが2死2塁とピンチを作ると、宮本にセンター前へのヒット。
2塁ランナーの川島慶が一気にホームに突入するが、センターのサブローの好返球と里崎の好ブロックでアウト。
サヨナラのピンチを脱すると10回に林からオーティズがいきなりバックスクリーンに叩きこみ勝負アリ。
長い4時間ゲームを勝利でモノにしました。


まぁ長かったね。相変わらず打線は拙攻でどうなるかと思ったけどね。
今日の勝利はモノに出来たのはよかったですね。これでチームが勢いにのればいいのですが、
なかなか乗らないのが今年のマリーンズ。でもいいゲームだったけどね。
今江がチャンスで仕事したし、サブローが奇跡の3安打だし、西岡が珍しく四球選んだし、
チャンスで拙攻をかました根元と大松は頑張りましょう。守備はよかった早川も2三振じゃあなぁ( ´Д`)
まだまだですな。

投手陣はソニックが乱調だったけどね。成瀬の勝ちが消えたのが残念。
でも荻野が安定してきたような気がしなくも無い。今日はサブローの好返球と里崎のブロックだね。あれはしびれた
たまには連勝がしたいもんですな

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.307No.306No.305No.304No.303No.302No.301No.300No.299No.298No.297