忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.061 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
05 2024/06 07
S M T W T F S
3
10
17 18 19 20
24 27 28 29
30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

F 000100110|3
M 210000001x|4
勝:益田・1勝2敗4S
負:河野・1敗
本:野村・1号、岡・5号

リードした展開だったが終盤追いつかれ9回に岡のサヨナラホームランで劇的勝利

今日はマリンに行ってきました。途中かなりハラハラしましたが勝ててとても満足でした。
先発は小島でした。立ち上がりは完ぺきでしたが4回ぐらいからボール球が増えて怪しくなってきました。
無四球でしたがボール3まで行くことが度々あってボールも甘く入るようになってきました。
次の1点がなかなか取れない中で野村に一発を打たれて追いつかれそうな予感はしましたが的中してしまいました。
8回の続投は難しい判断ですが小島はエースなので行かせてもいいかなと思いました。結果は裏目でしたが。
それでも粘り強く投げてたと思います。本人は悔しいと思いますが。それは次回晴らしてほしいです。

2番手のサワムラーは厳しい場面でしたが今日は特にノーコンでしたね。
万波に対しても大体ボール球でしたね。相手が降ってくれたから助かったけど。
その後は四球連発で同点にされてしまいました。あれだけ四球出せば追いつかれても文句は言えないです。
エスコンだったらこのまま勝ち越しまで行かれるんですが同点で踏ん張ったことに関しては評価したいと思います。

9回の益田はストレートは走ってたと思いますが変化球は相変わらずってところでしょうか。
1死1塁からバントしてくれたのは結果的に助かりました。松本剛勝負も正直危険なニオイしかしませんでしたが。
まぁまだまだってところですかね。てか抑えいないんだけどこのチーム( ´Д`)

打線は序盤に得点できたのは良かったけどその後だよね。伊藤はイマイチだったけど取れるときに取らないと終盤苦しくなるね。
5回の満塁の場面での安田のバッティングはがっかりしてしまいました。てか今日の安田にはがっかりしました。
ヒット打つ時と全然ダメな時がハッキリしますね。安定した成績残せないといつまで経ってもレギュラーになれません。
山口もダメで浦和に行ったのに安田もダメだったら生え抜きの期待できる選手みんないなくなるじゃん。しっかりしてくれよ。

あと髙部はまだまだですかね。基本的に四球が選べないから打てないとああなるよね。バットに当てるのが上手い分。
とはいえ山口が落ちてしまったのでしばらく頑張ってほしいです。おじさんたちに負けないように。

そんな中今日もヒロミよ。自分はマリンに20年以上通ってますがサヨナラホームランは初ですね。
河野は開幕から無失点でしたがリリーフのイニング跨ぎの難しさを感じました。
それにしても岡は頼りになるわ。日ハムさんいい選手ありがとう(  ´∀`)

エスコンで散々やられましたが3連戦2勝1分けは十分な結果でしょう。今週引き分け2つで負けてないからね。
勝てる試合もあったけどまぁ過ぎた事を言ってもしょうがないです。あと藤岡はまた体の調子が悪いらしいです。
なんか今年1年藤岡の運用はこんな感じになりそうですね。1か月に1回はリフレッシュさせる感じで。
まぁシーズン序盤だからね。無理するところじゃないです。

来週は西武ドーム2連戦が火曜からあります。仕事終わりに火曜はドームに行く予定です。
そして週末は独走状態のソフトバンクをマリンで迎えます。ソフトバンク強すぎるわ。西武が呪われてるのかもしれないが( ´Д`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.2794No.2793No.2792No.2791No.2790No.2789No.2788No.2787No.2786No.2785No.2784