忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.061 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
05 2024/06 07
S M T W T F S
3
10
17 18 19 20
24 27 28 29
30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 500000000|5
L 001001100|3
勝:西野・4勝3敗
負:今井・3勝1敗
S:益田・1勝2敗5S

打線は初回に5点のビッグイニング。投手陣がリードを守り対西武今季7戦7勝

今日はベルーナドームに行ってきました。自分が着いたのは3回の攻撃中。中村がファーストライナーになったときですね。
まず西野の調子はあんまりよくなかった感じはします。ヒットもたくさん打たれましたし追い込んでからも甘かったと思います。
とはいえ3回の無死2,3塁のピンチも内野ゴロの1点に抑えて、6回も平沼にタイムリーを打たれましたが
その後併殺で抑えて複数得点を許さなかったところは良かったと思います。欲しいところでゲッツーも取れてたし。
ただ、ヒーローインタビューでの西野の表情を見ていると納得していない感じにも見えました。
今日の出来だとそんな表情になっても仕方がないかなと思います。調子の上がらない西武打線だから2点で済んだかもしれません。
それでも先発としての責任はしっかり果たしてくれたと思いました。

2番手の国吉は危なかったですね。大体いい当たりでしたね。荻野おじさんの好守が無かったらどんどんやられてました。
その後の鈴木、益田は完ぺきに抑えてくれたので良かったです。なかなか点が取れない中西武に流れが行ってたと思いますが、
その流れを止めてくれたのはこの2人だと思います。よく抑えてくれたと思います。

打線は初回に今井から連打で5点を取りましたが自分はその瞬間見てないんですよね( ´Д`)
しかも自分が到着してからとにかく拙攻連発で6回のポランコの三振を見てこれ以上点入らないと確信しました。
その6回の攻撃もどうしてストライク1球も入ってない佐藤隼に対して岡にバントさせるのか分からなかったです。
結果出たランナーすべて四球でしたね。他にもチャンスはたくさんあったからそこで追加点取れたらもっと楽な試合展開だったと思います。
終盤ジリジリと西武に追い上げられてどうして初回に5点取ったのに終盤ドキドキしながら見ないといけないよ( ´Д`)

2回以降の打線のつながりは反省だけど選手はよくヒット打ってくれたと思います。
トシくんも安田も猛打賞だし、トシくんはこのままいけばオールスター選ばれるかもね。
自分が着いてから1点も取ってないので勝った気はしないけど負けるよりはいいです。

あと試合終わってドーム周辺は大雨でしたね。あそこは山奥だから天気変わりやすいね。
そして帰りの西武電車の中で西武ファンが永延と愚痴ってました。まぁ開幕からロッテに7連敗もすればそうなるね。
おじさん世代だと全く逆の立場で西武戦はとにかくやられるイメージですけどね。まぁそんな年もあるよ。

明日の予告先発
マリーンズ:種市
ライオンズ:隅田
とにかく勝てるときに勝っておきたいね。ソフトバンク強すぎるし。てか今日の試合何よ。やりすぎじゃない?( ´Д`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.2795No.2794No.2793No.2792No.2791No.2790No.2789No.2788No.2787No.2786No.2785