忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

H 030000010|4
M 001000011|3
勝:東浜・7勝5敗
負:朗希・6勝3敗
S:モイネロ・1敗17S
本:柳田・15号、荻野・3号

朗希は2回に3失点しながらも試合を作るが、打線がお盆休みでまた見殺しとなった

仙台で炎上した朗希でしたが2回だけでしたね。柳田にホームランを打たれてその後連続スクイズで3点を取られました。
ソフトバンクのバッターはストレート狙いで甘いボールでしたがしっかり捉えてきました。
ここはソフトバンクの選手の力量もあるし作戦勝ちだったと思います。連続スクイズは防ぎたかったね。
ただ、その後は完璧だったと思います。朗希のいい時のストレートで押してフォークで仕留める投球ですね。
3回以降が良かっただけに2回の失点は悔やまれます。今のマリーンズ打線に3点は重過ぎる( ´Д`)

2番手の廣畑は完璧でしてたね。7回の反撃のムードを作る投球でしたね。
8回の八木は打たれて当然の内容でしたね。ソフトバンクの攻撃はお手本の様でしたね。
本当に同じプロのチームとは思えないですね。ただただ感心します。

打線はクソでしたね。まぁいつも通りですが。昨日同様打てないだろうなって思ったら打てなかったです。
見ていて感じたのは各バッターどういう狙いで打席に立ってるのか見えてこないですね。ただ、漠然と凡打してる感じ。
序盤は甘いファーストストライクを見逃して打ち取られ、中盤以降はチャンスはありましたがいつも通りの拙攻。

7回のチャンスもトシくんの捉えた打球が正面に行くなどツキも無いし
9回にモイネロからチャンスを作り高部のボテゴロで1点は返しましたがそれまででしたね。
こういうところで取れないからいつまで経っても優勝争いに絡めないでズルズル行くんだろうなって思いました。

6回の攻撃も謎でしたね。荻野が出塁して2点差なのに高部はバントをしました。
これはサインなのか高部の独断でやったのか。どちらにせよここでのバントはあり得ないです。
高校野球だったらよく見る戦法だけどランナー1人帰っても追いつけないし中村、井上も状態良くないし。
空回りばっかりですね。見ていてちっとも面白くない( ´Д`)

今日の試合で荻野が通算1000本安打を達成しました。ケガが多い中達成したのは立派ですね。
まぁそういうメモリアルの試合はいっつも負けるんだよね。伝統ですからね( ´Д`)

明日の予告先発
ホークス:レイ
マリーンズ:種市
種市が復帰登板です。楽しみですね。まぁクソ打線が援護するとは思えませんが( ´Д`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.2432No.2431No.2430No.2429No.2428No.2427No.2426No.2425No.2424No.2423No.2422