忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.10│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦。

M 000010100|2
D 30000010X|4
勝:中田・7勝3敗
負:シンゴ・2勝5敗
S:岩瀬・1勝2敗16S

ロッテ野球、完全復活!!

昨日はロッテらしい戦い方でアッサリ負けたが、今日はナゴヤでオレ竜戦。
今日もいきなり2死ながら満塁のチャンス。
ここでベニーがセンターフライといつも通り満塁で凡退すると
シンゴは2アウトから4連打を食らっていきなり3点を取られてしまう。

その後2回2死2塁でTSUYOSHIがファーストゴロ
3回1死1,2塁で橋本、ベニーが連続三振!
5回にサブローのタイムリーで1点を返すが、
そのサブローが挟まれてタッチアウト!
6回に1死2,3塁のチャンスで根元が犠牲フライすら上げられず
そして代打の幸一はクソボールを振って空振り三振!
8回の2死1,2塁のチャンスには根元がけん制タッチアウト
怒涛の拙攻攻めで中日の勝利に大きく貢献!

そして1点差に詰め寄ったところで言い訳王を投入して
期待通り追加点を奪われるなどスキの無い采配も冴え渡り結局今日も2桁残塁で連敗。
まぁ今日のスタメンを見た時点で勝ちは無いなと思ったけどね。

シンゴは相変わらず先に点を与えるよな。ゲームは作るんだけどそれがよくないよ。
いくら援護がないからって我慢しないとなぁ。せっかくサンデーシンゴだったのに。
そして高木を無駄に長く投げさせてあそこで言い訳王投入はねーだろ?
フツーに荻野でよかったんじゃないの?あんまり変わらない?

そして5番橋本、7番塀内と終わってるとしか言いようがないオーダー。
里崎の不調で橋本をスタメンで使うのはいいけど四球くらいしか期待できないしな。
そしてみんな大好き塀内は今日も3三振とやってくれました。ダメすぎ( ´Д`)
バントもピッチャー前に転がすウンコバントでした。相手のミスで成功したようなもんだし。
マサト使っても変わらないだろうな。たまには雅彦を試してやってくださいよ。代田みたいに
しっかしひどかったなぁ。怪我人多すぎ。なんとか踏ん張るしかないな。

明日はシュンスケかな?連敗止めたいな
PR
金曜日に行ってハマスタ。写真撮ったから別に用意しておきます。

本日のロッテ戦。

M  000000000|0
YB 00020000X|2
勝:ハマの番長・3勝6敗
負:成瀬・6勝1敗
S:クルーン・1勝12S
本:吉村・6号

千葉、横浜から1点も取れず!!

昨日は無駄に大量得点となったが、今日はエースのハマの番長対安定感抜群の成瀬。
とこるが昨日無駄に得点を入れすぎたツケが早くもまわってきて
初回無死1,2塁のチャンスに後続が揃って凡退をかませば
四死球などでランナーは出るのだが、肝心なところであと1本が出ない
得意の負けパターンに勝手に追い込まれてしまいチャンスを潰すと
成瀬も吉村に2ランを叩き込まれてしまい5回2失点という成績で降板。

そんなグダグダな攻めのお陰で最後までホームベースが遠かったマリーンズ。
おまけに青野が死球を食らってしまうなどこれ以上選手が潰されたら
いつ西武みたいになってもおかしくないのは誰もが覚悟している事だろう。

ちなみに夜にはサッカーJリーグでマリノス対ジェフの試合が日産スタジアムで行われたが
結果はマリノスが1-0で勝利と千葉は野球でもサッカーでも完封される始末
結局野球もサッカーも簡単に勝ちを献上してしまう始末。オマエラそれはねーだろ( ´Д`)


まぁハマの番長にやられましたね。肝心なところで点が取れない見事な拙攻でした。
成瀬は仕方が無いよ。連勝はいつか止まります。ハムだって今日負けたし。
でもこれから頑張ってくれればいいです。サブローみたいに止まった次が大事です。
てか青野が死球かよ。今年は本当にウチは当てられてるよな。いい加減にしろよ。
こうなるとサードにマサトか塀内か雅彦って事になるぞ。
正直3人ともかわらねーなー( ´Д`)。守備だけならマサトかな?
塀内はバントがダメだもんな。雅彦はヒット1本出れば変わるかもしれないけど。
青野頑張ってくれよ。今江が帰ってくるまで我慢してくれ。

明日はオレ竜戦だ。ナゴヤであるみたいよ。シンゴでしょうな。
シンゴが投げる時はいつも打線が見殺しにするからな。
シンゴは完封とあんまり縁が無いけど頑張ってくれよ。オマエラ援護シロヨ( ゚Д゚)
CIMG0472.JPG今日はハマスタまで行ってきたよ。
交流戦は今年で3年目となりますが
ハマスタには毎年行ってる気がします。
そしてハマ戦は見に行けば勝つので縁起いいです。
←今日のスタメン。早川お休みで代田がスタメン。
先発はナオユキと加藤。
加藤といえば2年前ボコボコにした相手。
そんな今日の試合。


M  211120230|12
YB 000000001|1
勝:ナオユキ・2勝5敗
負:加藤・1勝3敗
本:フクーラ・2号、ベニー・5号

ナオユキ、あと1アウトで完封逃す!!

サブローが9打席連続安打中ということでその記録がどこまで続くかという
注目も集まった本日の湾岸ダービー。その前にTSUYOSHIが2ベースと
いきなりのチャンスに根元の犠打後にフクーラがライトへ2ランを叩き込み先制。
そしてその興奮冷めやらぬ状況でサブローに打順が回るが結果は
クソボールに手を出してアッサリ三振と本人の予言どおり記録はストップ。

試合は2回にベニーがソロホームランで再び1点を追加すると
3回にはハマは早くも加藤から高宮に交代。
その高宮から記録が途絶えたサブローのタイムリーでまた1点。
4回にはナオユキのプロ初ヒット後にTSUYOSHIのタイムリー。
5回にはサブローのフツーのフライをセカンド二志と古木がお見合いして
落球をかますとその後は暴投、青野のタイムリーで2点と
グッダグダな試合展開に正直眠くなってきたよオレは(´д⊂)

ナオユキは大量援護もありハマ打線をランナーを出しつつも無失点で抑える。
そして完封も見えた9回。最後のバッターになるはずだったキンジョーに2ベースを
打たれると続く吉村にサードの横を抜けるタイムリー2ベースを打たれて
あとアウト1つで完封を逃すが後続を抑えて試合終了。
今季初完投でナオユキはやっと2勝目。打線は爆発というよりもハマがグダグダでした

CIMG0504.JPG分かってたよ!オレは今日勝つって分かってたよ!
ナオユキはよく投げたよ。無駄な四球もあったけど
その後はなんとか抑えてたよ。いい当たりもされてたけど
味方もよく守ってくれたし。よかったよかった。
もう初回のフクーラの2ランとベニーのソロでおなかイッパイ。
サブローの記録はやっぱり途切れたな。
まぁ本人も言ってた事だし。いいんじゃないの?
明日は雨っぽいな。成瀬だろうね。
雨振ってオレの仕事休みの日にスライドしてくれないかな。
CIMG0424.JPG行ってきたよ今日は。久々の野球観戦。
今年はマリンであんまり勝ちを拝んでおりません。
しかも相手は現在セリーグ首位の巨人。
まぁ相性がいい相手なわけですが。
←スタメンね。余所者クリーンナップですな。
まぁそれはオープン戦で見てるからいいや。



G  200000020|4
M 30200000X|5
勝:ソニック・5勝3敗
負:金刃・5勝2敗
S:劇団コバマサ・1勝1敗14S
本:ガッツ・15号、TSUYOSHI・3号、サブロー・4号、ヨシノブ・12号

「空席が目立つ」byサブロー

CIMG0428.JPGセ、パ首位対決ということでピカチュウも来た今日のマリン。
が、初回に谷にヒットを打たれてしまうと、
巨人に行って非難浴びまくりのガッツに2ランを打たれて
いきなり2点のビハインドとなってしまう。

ところがすぐ裏。TSUYOSHIがいきなりホームランを打つと、
早川が四球で出塁後、サブローが2ランであっという間に逆転。


そして3回。先頭の鈴木を当ててしまうと、ヨシノブにフェンス直撃の2ベース。
ここで迷わずホームに突撃した鈴木をサブロー、マサトと完璧な中継プレーで
鈴木をホームで封殺。さらにその後のピンチを抑えて無失点。

その後に早川がヒットとエラーで2塁へ。その後3塁に進むと
サブローが2ベースを打って金刃をKO。さらに相手の暴投で1点追加。

ソニックは5回にいきなり脇谷に3ベースを打たれてしまうが
その後相手の拙攻に助けられてこのピンチも無失点。

6回以降はどちらかというと防戦という感じだったが
サブロー、早川が守備でファインプレーをしてソニックを助ける。
それでも8回にランナー1塁からヨシノブに2ランを食らって1点差でソニックは降板。

CIMG0440.JPGそして9回はもちろんコバマサ。
2死までは簡単にいくのだが、
ここから予想通り劇場が始まる。
まずは脇谷にライト前ヒットを打たれると。
脇谷は盗塁。これが里崎の悪送球も重なり
脇谷は一気に3塁へ。一気に同点のピンチ。
それでもコバマサはキムタクを三振に打ち取り
見事な劇場を見せてもらいました。

CIMG0442.JPG分かってたよ!オレは今日勝つって分かってたよ!
やっぱり3回の鈴木をホームでアウトにした
あのプレーはデカイ。本当に素晴らしかったよ。
今日のヒーローはサブロー。攻守にわたって大活躍。
イヤー気分がいいです。あそこに勝つのは本当に気分いい。
でも、やっぱり強いね。一発で点取るのは相変わらずだが。
いい守備連発で今日は満足です。


CIMG0441.JPG9回のコバマサは予想通りだったので満足。
2死からヒット。そして里崎を利用した劇場。
3塁にランナーが進んでも打たれる気しなかったわ。
明日は誰だ?多分コバヒロ。向こうは知らない。
何度も言うけどオレはあんなチームに負けるなんて許さん。
相変わらず応援もパクってるしな。
ウチが今年辞めた牽制ブーイングやってたな。
本当に寒いなあいつら。ヤダヤダ( ´Д`)
Prev534 535 536 537 538 539 540 541 542 543 544  →Next