忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.10│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦。

M  310200000|6
Bs  100000001|2
勝:シュンスケ・3勝1敗
負:光原・2敗
S:劇団コバマサ・1敗9S
本:ズレータ・10号

ローズ、呪いの言葉でロッテが勝利!!

場所を神戸に移してのオリックス対ロッテ戦。
おととい成瀬がお立ち台で「3連勝しますので」とか
余計な事を言ってしまったせいで昨日はお得意の拙攻連発で
負けてしまったが、オリックスもオリックスでお立ち台でローズが
「10連勝する」なんていらない言葉を言ってしまったせいで試合前から優勢となったロッテ。

余計なプレッシャーを背負ってしまったオリックス先発の光原から
初回に青野が去年を髣髴させるゲッツーをかました後に
フクーラが2ベースでチャンスを作ると、サブローのタイムリーで先制。
さらに5番のズレータが2ランを叩き込んで3点を奪う。

すぐ裏にシュンスケが10連勝すると言ったローズが言葉通り2ベースを打って1点を
取られてしまうが、2回に青野の犠牲フライで1点。
そして4回には相手のミスに乗じて2点を追加して光原はここでKO。

その後両チーム共にチャンスらしいチャンスも作れぬまま迎えた9回。
完投目前のシュンスケは村松、ラロッカに連続ヒットを打たれて
さらにローズを歩かせて満塁のピンチでコバマサに交代させられてしまうと
そのコバマサから北川がレフトへの大きな当たり!
今日の劇場は「満塁ホームラン→また満塁→最後は抑える」という
クオリティの高い劇場が見られるのかと思ったら北川の打球はひと伸び足りずレフトへの犠牲フライ。最後のバッターもフツーに抑えたコバマサ。ちゃっかりセーブも付いて9個目。
シュンスケは意外にもオリックス相手に久々の勝利。
とはいえ明日からのホークス3連戦は厳しい戦いになるだろう。


やっぱり明日は勝つ的な事は言うモノではないね。やっぱり何かあるよね。
しっかしズレータはやたらオリックス戦で打つよな。何でだろうね。
出来ればホークス戦でバンバン打ってほしいんだけどなぁ。
明日からそのホークス戦かぁ。パスクチのそっくりさんはちゃんと抑えないとな。

明日の予告先発
ホークス:新垣
マリーンズ:ソニック
新垣かぁ。打てなさそう。まぁあそこは誰が出てきても打てなさそうだけど。
ソニックは燃えそうだな。また2アウトから失点とかいい加減勘弁してほしい。
てかハムも勝てよな( ´Д`)ユキオシッカリしろ!!
PR
本日のロッテ戦

M  010101000|3
Bs  00301000X|4
勝:川越・3勝3敗
負:シンゴ・2勝2敗
S:カーター・1敗6S
本:里崎・2号、ローズ・11号

ロッテ、やっぱりオリックスの連敗を止める!!

ついに連敗が2桁になってしまいもう負けられないオリックス。
それでも幸先よく1点を先制したまではよかったが
病み上がりのシンゴは3回につかまってしまい、ラロッカにタイムリー、
そしてローズに2ランを叩き込まれて3失点。

4回に1点を返してもすぐさま1点を取られてしまう地味な点の取り合いになり、
6回には里崎のタイムリーで1点差まで追い上げて川越をKOしたのだが、
続くズレータ、ワトソンが連続三振をかまして意気消沈

7回の1,3塁のチャンスを逃したロッテは最終回もカーターに押さえ込まれて終了。
やはりオリックスの連敗を止めたのはロッテだった。
そして連敗病がロッテにうつるのではないかと多くのファンが震えてる事だろう。


やっぱり負けたか。昨日あんだけ打ったから今日は負けると思ったけどね。
チャンスであと1本が出なかったというのもあるし、
シンゴがケガから復活したばかりというのもあるし。まぁしゃあないわな。
川崎と荻野がそれなりに好投したのがよかったのかな?

しっかしホークス負けないな。てかハムは勝てよ。ホントにヤバイなあそこ( ´Д`)
明日ぐらい勝ってくれよ。金曜からウチと対戦するんだからさぁ。
明日の予告先発
マリーンズ:シュンスケ
偽バッファローズ:光原
光原って復活したんだね。ソニックと新人王を争ってたけどね。
なんか明日も負けそうな予感がするのだが。はぁ弱いってやだねぇ( ´Д`)
本日のロッテ戦

M  082010101|12
Bs  000000000|0
勝:成瀬・3勝
負:吉井・1勝4敗
本:ズレータ・9号

ロッテ、25安打!!でも12得点15残塁!

現在9連敗と泥沼状態のオリックス。その連敗を止めるのは
ロッテしかいないとオリックスファンの誰もが思っていた今日の試合。

しかし、空気の読めなさは12球団一のマリンガン打線は
2回に里崎の2ベースに始まりなんか強いチームみたいな怒涛の
大連打で8点のビッグイニング。早くも試合を決定付ける。

その後もヒットが出まくるのだがホームにランナーがなかなか帰らず
25安打と打ちに打ったが気づけば12点とヒット数の割にはそんな大して点は取れてないのにビックリしただろう。

しっかし成瀬は拙攻はいつも通りと思ったのか不調のオリックス打線相手に
チャンスらしいチャンスも殆ど与えず。
唯一あった2回のピンチもサブローが落球をかまして
失点するかと思ったが成瀬が踏ん張り無失点。
最後もオリックスのバッターが全員初球打ちで3人3球で終了。
大量得点で買ったが無駄に打った分明日の拙攻が予想できるだろう。

今日は成瀬が頑張ったね。てかオリックス打線が終わってるのかもしれない。
フクーラが4安打と打ってくれたのが明るいところか。
あと南もヒット打ったな。移籍後初ヒットだってさ。よかったよかった。

明日の予告先発
マリーンズ:シンゴ
偽バッファローズ:川越
シンゴ復活か。でも見殺しにされそうな予感。
西武とソフトバンクが負けないからな。アイツラたまには負けろよ( ´Д`)
そして楽天に移籍した戸部が大炎上したらしいね。さすがロッテ野球。
もうちょっと頑張れよ戸部。クラッシャー川井は何してるの( ´Д`)
本日は雨で中止となりました。まぁそうだろうな。
それでも開門したんだぜ。いつもより30分遅く。で、1時ちょいに中止。
スタメンまで発表してたからやるのかなと思ったらダメだった。やはり天気には勝てない。
それでもそれなりに人が来てたな。GWだからだと思うけど。暇だなぁ。オレも。
これで今月2日休みで2日とも雨天中止だってさ。しねよ( ´Д`)

まぁ中止になる前はそれなりに楽しませてもらったよ。
普段8回ぐらいに流れる「かもめーがとんだー」って歌詞の曲が一部で流行ってるらしく
大合唱してる軍団がいて笑った。しかも「アンコール!アンコール!」ってコールしたら
本当にアンコールでかかって大爆笑。笑った笑った。
そして楽天の応援団が酒井の応援歌やってくれたよ。酒井の応援歌とか久々聞いた。
そんな酒井も、もう引退しちゃったんだよな。小坂と酒井の二遊間は素晴らしかった。

あー眠くて書くこと無いな。早めに寝るか。
本日のロッテ戦。

E  010000000|1
M  02000003X|5
勝:コバヒロ・4勝1敗
負:青山・2勝5敗

ロッテ、こどもの日の連敗を10でストップ!!

ただでさえ打線のヘボいのにズレータが今日もお休みで
苦しいところにフクーラが復活して少しはマシになったマリーンズ打線。
しかし4番に入れる選手がおらずとりあえずサブローが入った今日の試合。

しかしこどもの日は10連敗中と試合前から負ける雰囲気漂うマリーンズは
2回にコバヒロがつかまり先制点を献上してしまい
早くも11連敗の期待が大きくなったが
すぐ裏にとりあえず4番のサブローが2ベースで出塁。
その後のチャンスで今江が犠牲フライを打ってすぐさま同点にすると
なおもチャンスで早川がタイムリーとロッテらしくない攻撃で逆転。
しかしなおも満塁のチャンスで青野が三振とやっぱりロッテはロッテだった。

なんとかこどもの日の呪いをどうにかしたいところだったが、
5回の1死2,3塁で無得点
7回の早川の3ベースの後にTSUYOSHIのスクイズが思いっきり読まれて早川はアウトとリードしてるのにそんなことを思わせない拙攻ぶりで終盤へ。

しかし8回のチャンスで青山が降板した後に里崎がまさかの3ベース。
さらに今江がレフト前にポテンタイムリーと貴重な3点を追加。

最終回にはコバマサがゴールデンウィークらしく
2ベースとデッドボールを使った劇場で締めて試合終了。
ついに子供の日の連敗が10で止まりました。

フクーラはまだ本調子じゃないのかもしれないけど戻って来たのは大きいね。
これでズレータが復活すれば完璧なんだけどな。
今日の打順は個人的によかったけどな。ただ、青野があんまり2番って感じじゃないね。
でも早川とか2番よりも9番の方が打ちそうな気がしないでもない。
そうするとフクーラ2番で青野3番の方がいいのか?打順って難しい。
竹原はもっと使ってほしいと思った。

明日の予告先発
イーグルス:永井
マリーンズ:成瀬
まぁ明日は雨で中止っぽいけどね。オレは行くけどね。
中止だろうからあんまり期待せず行ってくるわ。
Prev539 540 541 542 543 544 545 546 547 548 549  →Next