忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.10│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最近気づいたんだが今年は特に雨の日に観戦日がぶつかる日が多い。
マリンは屋外の球場だから雨が降るとアウト。今年はかなり中止とかぶるから困る。
金曜行こうと思ってる横浜の試合も予報は雨だし。この前行った仙台も雨だったし。
交流戦入って最初に見に行くはずだったマリンでのハマ戦も雨で中止だったし
なんだ、オレはなんか悪い事したのか?勘弁してくれよ( ´Д`)

で、明日はマリン行ってくるよ。久々だな。
相手は巨人。今年は強いです。投手陣が安定しています。
でも、オレはあんなチームに負けるなんて許しません。今年も勝たせてもらうよ。
巨人のピッチャーが例年に無く良いので厳しい戦いになるかもしれませんが
あんなパクってばっかりの球団に負けるなんてダメです。
セリーグを盛り上げるためにも叩き潰しておかないといけません。

明日はソニックかな?向こうは誰だ?金刃ってヤツかな?
そういえばアゴ兄ってなにやってるんだろうね?結局ダメだったなアイツ。
スンスンは抑えておきたいな。ブーイングしたらアイツは打つからそんなことするなよ!
PR
本日のロッテ戦

S  001020000|3
M 000200000|2
勝:館山・2勝2敗
負:シンゴ・2勝4敗
S:高津・3敗8S
本:福川・1号

代田よ、足速いけど盗塁禁止!!

交流戦が始まってセリーグのチームの中では相性の悪いヤクルトをマリンに迎えての1戦。
ロッテ先発は投げるともれなく負けるシンゴが先発。

シンゴが投げるといきなり沈黙する打線は2回に無死1,2塁のチャンスだったが、
ベニーが得意のゲッツーをかますと、竹原が三振
いつも通りシンゴに嫌がらせをするとシンゴは福川に今季1号を献上する。

それでも4回にサブロー、ベニーのタイムリーで逆転にしたまではよかったが
続く竹原の打席でベニーが盗塁を決めるが、ここでベニーが足を痛めて途中退場。
ここで代走に送られるのが何故か塀内
意味不明なボビー采配が炸裂するとシンゴは得点をもらった直後にまた逆転を
されてしまう始末。
それでも9回を投げ切り3失点と先発としては十分役割を果たして味方の反撃を待つ。

そして7回に三振を連発する竹原に代打代田が四球を選び、
青野が送りバントで1死2塁。ここで橋本に代打田中雅彦と
1ミリも期待できない状況に追い討ちをかけるかのごとく代田が3盗失敗
クオリティの高い拙攻をかましてチャンスを潰すと、

9回にはランナーいないところではヒットが出る塀内が2ベースでチャンスを作ると
代打早川は内野ゴロ。2死3塁で青野はショートゴロで試合終了。
最後の最後まであと1点が届かなかった拙攻打線。
ところどころで選手層の薄さがよく見えた試合ではなかっただろうか。


またシンゴが見殺しにされたよ( ´Д`)まぁ今日はシンゴも悪いけどね。
点取ってもらった直後に失点するのはよくないよ。
それでも先発としてはナオユキの2000倍は頑張ってるけどね。かわいそうに( ´Д`)

まぁ打線はいつも通りの拙攻が炸裂してしまいましたね。
てかズレータがいない、今江がいないって状況なのにベニーまでいなくなると本当に終わる。
早川はスタメンから外されてるのは何故?オマエもケガか?勘弁してくれよ( ´Д`)
2軍から上がってきた根元も4タコだし。今日は1,2番が終わってた。
フクーラの前にランナーが出てれば面白かったのになぁ。まぁ明日だな

明日は誰かな?シュンスケかな?
この日のロッテ戦。

M 100010000|2
C 000000000|0
勝:成瀬・6勝
負:ケン高橋・1勝2敗
S:劇団コバマサ・1勝1敗13S

コバマサ、2試合連続5者凡退!!

場所を尾道に移した今日の広島対ロッテ戦。
まずは初回にTSUYOSHIがヒットで出塁。続く幸一もヒット。
フクーラの外野フライでTSUYOSHIが進塁したあと
4番サブローが中途半端なスイングで三振を取られると
幸一がスタート。キャッチャー倉が2塁に送球するとTSUYOSHIがホームに突撃して
オールセーフ。ロッテが先制する。

成瀬は今日も安定したピッチング。この日は横浜高校の先輩のケン高橋との投げあい。
7回に最大のピンチが訪れるが森笠を三振に仕留めて後続にマウンドを譲る。

すると2点リードの9回にやっぱり出てきたコバマサが前田に2000本へのアシストをすると、
喜田を歩かせて1,2塁のピンチ。今日もカープファンに大きな期待を持たせるが
森笠の鋭い辺りはサブローの正面のライナーで終了。今日もいい劇場でした。

成瀬は左腕で開幕6連勝というのは53年ぶりの球団記録だそうです。すばらすぃ。
我がチームにはなかなか日本人先発左腕が出てこなかったからね。
康介がオリックスにトレードされた今もう1人ぐらい出てきてほしい。
古谷?今年ダメっぽいね。浅間?アイツは投げれるのかな?
やっぱり呉かな?しばらく時間がかかりそうだな。

そして気になるのがセカンド。幸一が早々の退いたのが気になるところ。
雅彦が上がってきたが雅彦の本職はキャッチャー。まぁ殆ど内野やらされてるけど。
今江の代わりに青野がサードを守る今セカンドが大変です。
期待している塀内は正直1軍レベルとは思えない。
期待してるからこそ厳しく言うけど今の塀内には期待できない。
マサトも相変わらずだし下から根元上げてくれよ。まだいいと思うんだけどなぁ
本日のロッテ戦。

M 000002200|4
C 010110000|3
勝:言い訳王小宮山・3勝
負:林・2勝1敗
S:劇団コバマサ・1勝1敗12S
本:喜田・1号、ベニー・4号

言い訳王、今季3勝目!!

今江が骨折、そしてズレータが左手小指の痛みが酷くなり登録抹消と
どう考えてもこれから落ちる一方としか思えないロッテと広島との1戦。

そしてこの前ヘロヘロになりながら今季1勝目を挙げたナオユキだが、
いきなりボンちゃん、東出に連続ヒットを打たれて早くも失点かと思われたが、
カープのクリーンナップが打ち損じてくれたお陰で初回は無失点で済んだが、
2回に満塁から東出にタイムリーを打たれてやっぱり先制点を与えると、
4回には阪神からトレード移籍してきた喜田にプロ第1号を配給
被弾王のタイトルを獲得した実力の片鱗を見せ付けると
5回に天才の方の前田にタイムリーで5回3失点と今日の打線の調子では
どう考えても負け投手で終わるだろうと誰もが予想しただろう。

その打線は広島先発のルーキーの青木高になんと
5回までパーフェクトに抑えられる始末。
こうなってくると楽しみはロッテの誰が空気を読まずに青木の記録を阻止するかに
興味が傾くのだがそれは早くも6回にやってきた。

しかもそれは意外にも1軍定着をアピールする竹原の2ベースでついにランナーが出ると、
続く幸一のヒットと前田が悪送球をかまして無死2,3塁のチャンス。
ここでナオユキの代打早川が犠牲フライ。さらにTSUYOSHIも犠牲フライで
せこく2点を返すと7回に里崎の四球後にベニーがなんと2ランと
誰も予想してなかった逆転劇でついにロッテがリードを奪う展開になる。

そしてもう1つの楽しみが残塁が持ち味のロッテ打線だったがなんと8回まで残塁ゼロ。
打てなかったという理由が一番なのだがここまで来たらこの試合残塁ゼロを
目指してもらいたかったが、空気の読めないサブローが無駄に2死から3ベースを打つと
続く里崎が得意のバット投げをかました瞬間残塁ゼロは
夢と終わってしまったのはこの試合最大の失敗といっていいだろう。

そして9回にはセーブの付く場面では久々の登場となるコバマサ。
2死から得意の劇場で1,2塁と広島ファンのかすかな期待を持たせると
栗原を簡単に打ち取り本場の劇場がどういうものなのかを
広島のファンにアピールする事に成功。
それを考えると中日の岩瀬はまだまだ劇場がヘタである事をよく思い知らされたのは言うまでも無い。


個人的に青木高に完封負けされるのがオチだと思ったのだが
まさかまさかの逆転勝利。かつとは思わんかったよ
ちゃっかり言い訳王が3勝目って。シンゴがあんなに頑張ってるのに2勝しか出来ないのに( ´Д`)
言い訳王ズルいなぁ。シンゴに1勝寄付してやれよ

明日は尾道だね。成瀬かな?どうなることやら。
本日のロッテ戦。

M 010007200|10
T  000000000|0
勝:コバヒロ・6勝1敗
負:福原・1勝4敗
本:青野・10号、サブロー・3号

もうね。今日の勝利は本当にうれしいわ。昨日荒れたからなおさら嬉しいわ。
阪神の打撃コーチをやっている広沢のブログに
「(金本への死球は)あれはわざとだ」とはっきり書きやがったからなおさら勝ってほしかったわ。
てかプロの選手をのコーチとしてありえない発言だけどな。

試合はもう虎投手陣をボコボコにしたわけですが
やっぱりコバヒロが5回に無死2,3塁の場面をしのいだのがよかったと思うよ。
まぁあそこで点が入らないのはロッテ野球だけだと思ってたけどね。
青野も5打点とやってくれたし。まぁ分かってたけどね( ´∀`)

これで気分よく広島に乗り込めます。カープ戦は阪神よりも厳しい試合になるだろうな。
しっかしオレが楽しみにしているレフトズレータはまだかよ。見たいぜ。
でも、早川もサブローもベニーも調子がいいからな。指骨折してるから無理する必要ないか。
今のうちに治しておけよ。
Prev535 536 537 538 539 540 541 542 543 544 545  →Next