忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.10│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
今日は観戦に行ってきました。ずいぶん遅い時間になってしまったので
いろいろ書きたいことは後回しにして本日の試合。

Bs 00100000102|4
M  10000000101|3
勝:岸田・2勝1敗
負:薮田・1勝2敗1S
S:大久保・1S
本:下山・4号、ローズ・24号

企画イベント試合でまた負けるマリーンズ!!

本日は特別応援デーということで全席1500円。
大体ビアスタなどこういう企画をしたり、NHKでテレビ中継とかある日は
たいてい負けるのがこのチームの特徴なんですが、
本日は現在マリンスタジアムで空前のブームとなっている「かもめが翔んだ日」を
歌う渡辺真知子が来場して、試合終了後にライブをするとか。

そのライブの前座として行われた本日のロッテ対オリックス戦だが、
初回にオリックス先発の川越からチャンスを作ると、
里崎がライト前へタイムリーと幸先よく先制点を挙げたのはよかったのだが、
続く大松もライト前へヒットを打つのだが、フクーラが間に合うはずもなく
ホームに突撃して撃沈
するというお得意の拙攻をかますと、
3回に成瀬が下山にソロホームランを打たれて同点とされてしまう。

なんとか点がほしいところなんだけど川越の前に
ランナーは出るけど点が入らないいつもどおりのパターンで試合は
そのまま進むと8回に2死ながら3塁という大チャンスがめぐってくるが、
そこでバッター里崎はバットは飛んだがボールは前に飛ばないという
これまたいつも通りのパターンで無得点。

そして9回。成瀬は無死1,2塁としてしまったところで無念の降板。
2番手には最近いい活躍が目立つ荻野。その荻野は北川をゲッツーで
一気に2死3塁としたのはよかったのだがアレンにタイムリーを打たれて
ついに勝ち越される。

そして9回裏。先頭の大松が2ベースヒット。さらに続くワトソンが四球と
チャンスが広がったまではよかったのだが、
続く青野の代打マサトがバント失敗をかまして
ランナーを進められず2アウトと追い詰められるが、
ここでTSUYOSHIがなんとタイムリー2ベースを打って奇跡の同点。
なおもチャンスで早川敬遠のフクーラ勝負となったが、
フクーラは惜しくもショートライナーで延長戦へ。

そして延長11回。薮田が出てきて、いきなり下山を歩かせると
ラロッカを打ち取った後にローズに2ランをぶちこまれてまたまた勝ち越される。
それでも驚異的な粘りを見せるロッテ。塀内が珍しく2ベースを打つと、
またしてもTSUYOSHIがタイムリーで1点差。そして早川内野安打に、
フクーラ四球でまたまた満塁のチャンスでサブローとなったが
レフトへのハーフライナーとなって試合終了。長い試合でした。


成瀬はかわいそうですね( ´Д`)あんだけがんばったのに援護なしとかかわいそう。
久しぶりに粘りの見えた試合なんですが試合はフツーに9回で終わってました。
そうですよ戦犯はマサトですよ。何のための代打だよオマエ。
あそこで送ってればサヨナラが見れたんだよ。オレはサヨナラ勝利を体験した事
ないから今日こそはと思ったのに。マサトサイテー( ´Д`)
ホントいつもいつもこうだよな。

CIMG0578.JPGそして薮田はこの時期よく打たれる気がします。よくありません。
去年も一昨年もこのオールスター前は打たれてる気がする。
故障者が多いんだからがんばってくれよ。

で、最後はライブ行われました。盛り上がってました。
わざわざこんなところまできて、
長い試合の後に歌ってくれるなんてありがたいもんです。
今日は疲れた。今年はサヨナラ勝利が少ないな。
今日みたいに粘ってほしいもんだ。

明日の予告先発
偽バッファローズ:ユウキ
マリーンズ:シンゴ
シンゴは大丈夫なのかな?不調だったから気になるところ。
ユウキとか打てなさそうだよな。本柳とかその辺打てないからなウチは。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.100No.99No.98No.97No.96No.95No.94No.93No.92No.91No.90