忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

F  1000000000|1
M 0000001001|2
勝:シュンスケ・2勝1敗
負:武田久・1勝1敗

主力いない方が調子がいい罠

去年同様怪我人に悩まされるマリーンズは西岡が2試合連続欠場と西岡がいなくなるとさらにやばくなるのだが、
何故か西岡がスタメンから外れると微妙に勝率が良かったりするからよくわからない。

そんな今日は高木が登録抹消で代わりに昇格して来たのは若い細谷。
その細谷が早速8番ファーストで起用されました。てか今日のスタメンは消化試合かよという声が聞こえてきそうな面子です。

で、初回にシュンスケがいきなり稲葉にタイムリーを打たれてしまいアッサリ1点を失ってしまう。
この時点で今日のスタメンではグリン攻略は無理と誰もが思っていただろう。
数少ないチャンスも決め切れなかったり、里崎が期待通りの三振をかますなど
グリン完封ペースで迎えた7回。橋本ヒット、角中バントで今江凡退の後、初出場の細谷がスライダーに食らいつき、
これがライト前へのタイムリーヒットとなって細谷のプロ初ヒットが同点に追いつく貴重なタイムリーとなり同点。

そして延長10回に今江がまずヒットで出塁。その後細谷のバントを処理した武田久が2塁へ送球するもセーフとなり、
さらに続く雅彦が1塁へバントをするとファーストのジョーンズがサードに投げるもセーフとなり無死満塁のビッグチャンス。
ここで根元がレフト前に運び試合を決めるプロ初のサヨナラタイムリーで終了。
どう考えてもいつものスタメンだったら負けてる試合だったのに奇跡的な勝利と言っていいだろう。

いやーうれしいね。この前の雅彦の時もそうだけど若い選手が活躍してくれるのはいいもんです。
プロ初ヒットがいいタイムリーとなった細谷はよくやってくれました。
そして根元も最後に決めてくれました。去年まではなかなかチャンスを与えられませんでしたが、
今年は与えられたチャンスをしっかりモノにしてますな。すばらしいですな。
後は左投手でも使ってもらえれば一流です。
シュンスケもよく投げたね。見殺しにされなくて良かったわ。
しかしあのダサいユニフォームで3戦3勝。しかも全部サヨナラ勝利。なんだろうねあれは( ´Д`)
PR
本日のロッテ戦

F  000000001|1
M 000001001|2
勝:成瀬・2勝1敗
負:宮西・1敗
本:里崎・2号

9回表で終わる試合を裏まで試合を伸ばす

成瀬、藤井のサウスポー同士の投げあいとなった今日の試合はまずマリーンズ先発の成瀬は
相手打者を打ち取りながらも首をかしげる自分の中では納得のいかない立ち上がりに対して
ファイターズ先発のまだ勝ち星に恵まれない藤井はマリーンズお得意の左投手には右打者を並べる
いつも通りの左右病打線をものともせず、スコアーを見ると締まった投手戦に見えるが実はそうでもない。

橋本が貫禄の四球で出塁すれば続く打率1割以下の竹原がゲッツーでチャンスを潰し、
先頭がヒットで出塁するも早坂が南と同レベルのヘタレバントをかまして
送る事が出来ず、相手のエラーで3塁へランナーを進めるも大塚が三振里崎が止めたバットに当たってファーストゴロ
さらにまた無死からランナーを出してキッチリ送っても後続が打て無さ過ぎて凡退
相変わらず野球が下手なチームらしい拙攻振りで成瀬の足を引っ張りまくる始末。

そういう繋がりに欠ける打線での得点方法はホームランに頼るしかなく里崎の1発でついに1点が入る。
さらに2死でオーティズが四球選びここで代走角中を投入。ん?オーティズ下げたらファースト守れるやついなくないか?
と思ったらファーストに幸一を入れるビックリ仰天のシフトを敷くハメになりさらに成瀬の足を引っ張る事になる。
案の定ファースト幸一の動きはセカンドが取る打球を取れもしないのに取りにいってファーストを空けて
わざわざ成瀬をベースカバーに行かせるという素人が見てもこのファーストはヤバいと感じさせられるモノでこの辺から成瀬の負担が徐々に大きくなってくる。

それでも淡々と投げ続けた成瀬だったが、完封目前の9回に先頭の尾崎のなんでもないゴロを
さばいた今江が悪送球をかますと1,3塁で田中賢のゲッツー崩れの間に同点となる1点がファイターズに入る。

しかし、その裏に角中が粘って四球を選ぶと
出来もしないバントをやろうしてストライクを見逃した挙句三振をした橋本の後、
慣れないファーストをこなす幸一がレフト前ヒットで1,3塁。1塁コーチャーのモロがおおはしゃぎでチャンス到来。
ここで先ほどエラーをかました今江がしょぼくれたショートフライで再三足を引っ張る体たらくだったが、
代打の大松が見事に勝負を決めるサヨナラタイムリーを打って結果勝つことに成功。
しかし要所に見られた雑な攻撃を見るととても浮上のきっかけとなる勝利には見えず、
いい勝ち方をした次の試合は大抵クソ負けするのが今年のマリーンズ。明日の試合はなお重要である。

なんとか成瀬に勝ちがつきました。藤井も好投していましたがよく勝てましたな。
まぁ2安打しか打たれて無いからね。今日の成瀬はすばらしかったね。自責点は0だからね。
成瀬に関しては文句はありません。

しかし攻撃は相変わらず雑。正直早坂の1軍はまだ早い。バント出来ない3つ三振では話にならん。
右左関係なく根元の方がまだバント出来るし期待が出来る。これを見ると塀内が優遇されるのが分かる気がする。
今江もダメだったな。相変わらず今江のエラーは失点に絡みやすい。最後決めてくれたらなぁ。大松に感謝しろよ。
その大松は今年は勝負強いね。去年とは大違い。角中もあの場面でよく四球を選んだと思います。
そして幸一のファーストはスリリングすぎる。オーティズ以外ファースト守れるやついれとけよ。

明日の予告先発
ファイターズ:グリン
マリーンズ:シュンスケ
明日の試合が大事になってきます。勝てるといいんだけどねぇ
本日のロッテ戦

F  000201000|3
M 010100000|2
勝:スウィーニー・2勝
負:コバヒロ・1勝2敗
S:マイケル・5S

毎試合6回で降板する開幕投手がいるらしい

首位西武相手に1勝2敗と予想通り負け越して千葉に帰ってきたマリーンズ。
勢いの止まった楽天相手に3タテと勢いに乗る日ハムを迎えての3連戦初戦。

そんな中、昨日負傷交代したサブローが今日病院での検査で左足痛で全治2週間となり、
伊藤と共に登録を抹消。代わりに昇格したのが角中とルーキーの根本。

で、今日の試合は先発のコバヒロが毎回のようにランナーを出し、
まるでダメな時のナオユキを見てるかのようなグダグダピッチングでとてもエースと呼ばれてるピッチャーには
見えない投球内容でいつ失点してもおかしくない状況。

打線が2回に知らない間にファーストやらされてる高橋信二の落球により始まったチャンスから
犠牲フライで1点を取ったのだが、その後アッサリ逆転される体たらくで今日もいつも通りのロッテ野球が炸裂。
その後は追いつくのだが6回にエラーで決勝点を献上する暗黒野球を見せ付けられると、
極めつけは8回の攻撃。先頭バッターが出塁して代走を出して勝負をかけるが、
その後オーティズがゲッツーをかまし、その後橋本が2ベース→ベニー四球→今江レフトフライと
弱いチームらしいよくある雑な攻撃が炸裂。これで勝とうなんてあまりにも甘い話である。

相変わらずですね。いつも通りの拙攻です。いつも通りスウィーニーは打てなかったし
早川が今ひとつだな。知らない間にプロゴルファーと付き合ってる西岡もダメダメだしな。
まぁ最後の早川の見逃し三振はボールだけどな。膝より下だもんな。あれは仕方が無い。
それでも最後西岡が出塁しても2ストライクと追い込まれた里崎には一切期待持てませんでしたが。
相変わらず打てないな。4番がなぁ。里崎は4番タイプじゃないと思うよ。
今の面子だとベニーが一番いいような気がする。オーティズも調子よくないし、大松もあれだしな。
本来ならズレータがいてくれるはずのなのにな。あそこまで期待を裏切るとは思わなかった。

コバヒロもしっかりしてくれないもんかな。エースらしいピッチングを見たこと無いのだが。
前回のグローブを投げつけて怒りを露にしてたが今日もあんまり変わらんし。
これがソニックやシンゴだったらまぁよく頑張ったなと言えるんだけど。まだコバヒロにエースの座は早いな。
そんな中でもルーキーの根本が無難にデビューしました。定着してもらいたいもんです。

明日の予告先発
ファイターズ:藤井
マリーンズ:成瀬
またこの2人の顔合わせか。借金が増える一方だから成瀬に頑張ってほしい
本日のロッテ戦

M 002000003|5
L  52060020X|15
勝:涌井・1勝2敗
負:ソニック・1勝2敗
本:ブラゼル・7号、里崎・1号、大松・3号、オーティズ・2号

あれ、お前3年前の新人王だよな!?

昨日は大勝して今日は涌井だからまぁ打線が沈黙して負けるだろうなと思われた今日の試合は。
冷たい雨が降り、ドームの癖にクソ寒い西武ドームで行われた本日の試合は初回から西武打線にフルボッコにされ
雨の寒さを吹き飛ばすぐらいライトスタンドの西武ファンは大盛り上がりだったのは言うまでも無い。

今日の先発投手がなんとか4イニング目まで投げさせてもらえたのだが、4回にアウト一つ取れずにノックアウトされると、
その後出てくる敗戦処理も西武打線の餌食に。コバヒロに散々大口を叩いておいて
楽天戦で3ランを打たれて「頭を丸めて出直してくる」と言ったくせに、
その2日後には「家族会議によりキャンセル」
くだらない言い訳をかました事でおなじみの言い訳王
2死満塁から江藤に押し出しの四球を与えると、細川に走者一掃のタイムリーを打たれるなど
相変わらずの体たらくでついに久保1小宮山1が出現する騒ぎに発展する。

しかし沈黙が予想された打線はなんと涌井から2点も取る健闘ぶり
そして9回には里崎、大松、オーティズの3者連続ホームランなるものが炸裂して、
お家芸の追いつかない程度の反撃を見せ付け終了。
西口に勝って、岸、涌井にひねられる予定だったこの3連戦。結果的に3タテを食らわなかっただけマシである。


いやー笑った。こんなに打たれるとは思わなかったね。オレの予想以上にソニックがダメだったね。
これぐらいで騒いでたらロッテファンなんて出来ませんよ。フルボッコにされる事なんて毎年よくある事です。
それにしてもソニックダメね。次もこんなんだとそろそろ浦和行きになりそうだね。
しかし、代わりはいませんよ。唐川は早すぎるだろうし。こういう時に大嶺やハットリ君がチャンスをうかがってくれるとなぁ。
言い訳王も押し出しとからしくないね。コントロールが命なのに。らしくないね。どうしたもんか。

明日の予告先発
ファイターズ:スウィーニー
マリーンズ:コバヒロ
スウィーニーは苦手なんだよねロッテは。今年も同じように抑えられてしまうのかな。
今の調子だと頑張って2勝出来ればラッキーだね。まぁ期待せずに楽しみますか。
CIMG1089.JPG

今日は今年はじめて西武ドームへ行って来ました。
東京は昼間晴れていました。なのにここ着いたら寒い。
やっぱり甘く見ていました。所沢の山奥は寒い。
これでは客足も伸びませんな。雨だったらなおさらです。



CIMG1092.JPG

そして現地に着くとスーツ姿の軍団がいました。
後で知ったんだけど西武グループの新入社員のご一行らしいです。
その新入社員に施設を案内してるわけですな。
新人さんもこの寒い中ご苦労なもんです。




CIMG1093.JPG CIMG1095.JPG西武ドームは新しくなりましたね。
ブルペンも広くなりましたね。
その分ファールゾーンが狭くなりましたが。
そしてカラービジョンも一新されましたね。
この辺の改装で松坂マネーを全部使ったわけですな。
でも綺麗なカラービジョンですな



CIMG1104.JPG

しかし寒い寒いといいながらもちゃっかりアイスを食うオレ。
だって美味いんだもん。なにげに西武ドームで売られる食い物はオレ好み。
今日はカツ重食った。あれ美味いな。結構いい値段するけど。
後はゲンキ丼。あれもよく食うね。貧乏舌なオレ好みです。



CIMG1110.JPG

そして先ほどの新人さんはどうやらちゃんと試合も観戦されるようです。
スーツからライオンズの青いユニフォームに着替えてます。
今日はこの新人さんを絡めて試合の話を書きたいと思います。
こうやってみると結構多いね。西武グループはすごいねやっぱり。



CIMG1111.JPG
←今日のスタメンです
M 400130002|10
L  000001000|1
勝:ナオユキ・1勝2敗
負:岸・2勝1敗
本:大松・2号


ロッテ、西武新人社員に嫌がらせ行為!!

ナオユキはこの2試合勝ち星無し。一方岸はジンクスを感じされない活躍で2連勝。
おまけにこの試合始まる前まで防御率0点台とどう考えてもロッテが負けそうな雰囲気が漂う。
たくさんの西武の新人社員が自分の会社のプロ野球チームの試合を楽しみにしてただろうが、
残念な事に今日の相手が12球団で一番空気の読めないチームと当たってしまったのは非常に気の毒である。

その空気読めないパワーは不可能を可能にするミラクルを時に起こす。
まずは初回に根元、早川、西岡のロッテ版スーパーカートリオが揃って出塁していきなり無死満塁のチャンス。
4番のオーティズが無茶振りして三振をするが5番の大松がなんとグランドスラムを叩きこんでいきなり4点を先制。

その後もいつもは繋がらない打線がウソのように打ちまくり、4回には根元のヒットで2塁ランナーのベニーが
ホームにタックルを炸裂させてセーフ。5回には3ベースの西岡を返すオーティズのタイムリー。
さらにはロッテの選手の中でも特上に空気の読めない打率2割ギリギリのサブロー
エンドランを決めるというなんか強いチームっぽい野球で岸を早々にノックアウト。
その後も変わった山崎からベニーが2点タイムリーと5回終わって8対0のクソ試合っぷりに
新人社員がどんどん席を立ち始め、今日の試合がいかにつまらないかを物語る一幕である。

これまで相手のゲッツー攻めで好投を続けていたナオユキだったが6回にオーティズの後逸の後
片岡にタイムリーを打たれてナオユキは相手に与えなくていい失点をしてしまう。

そして9回には橋本のタイムリー2ベースで9点目。その後ベニーはひっかけてショートへのゴロ。
ベニーも諦め気味だったが、ショートの失策王が悪送球をかまして
これがタイムリーエラーとなり10点目とクソプレー連発にもかかわらず最後までこの試合を見ていた
一握りの新人社員はこれから西武グループのために精一杯頑張ってくれることだろう。

CIMG1126.JPG分かってたよ!オレは今日勝つって分かってたよ!!
もう大松の満塁ホームランからレフトスタンドは盛り上がってたね
そして根元が1番に入って大活躍。送球が若干怪しいけどね。
まさか岸からあんなに点が入るとは思わんかったけどね。

そしてナオユキはついに勝てたね。良かった良かった。
今日のナオユキは見ていて安心できる内容だったね。
西岡もいいプレーがあったし、途中から入った竹原もよかったね。

1月に奥さんを亡くしてやっと手にした今日の勝利。これからも頼むよナオユキ!
明日の予告先発
マリーンズ:ソニック
ライオンズ:涌井
まぁ明日は負けるだろうな。涌井は無理だよ。打てないし。
その前にソニックが炎上するかな。まぁガンバレや
Prev499 500 501 502 503 504 505 506 507 508 509  →Next