忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

Bs 241000000|7
M  07200201X|11
勝:神田・1勝
負:吉野・2敗
本:ローズ・11号、日高・5号、ズレータ・2号

はじめて見た。顔が侮辱行為で退場になる選手を

今日オリックスに負けてしまうと最下位に転落してしまうマリーンズはいつも不安定なシンゴを先発に送るが、
いきなりローズ、カブレラに連続タイムリーを打たれていつも通り立ち上がりに失点をすると、
2回にも村松にタイムリー3ベースを打たれればローズに2ランをぶち込まれて
わずか5つのアウトしか取れずにシンゴはノックアウト
昨日のシュンスケを見てるかのような体たらくで今日の試合で最下位も決まりかと誰もが思ったが、
オリックスの新外国人のオルティズがなかなか使えなく、ノーアウト満塁から下位打線が3者連続タイムリー
で一気に1点差まで詰めると、相手のミスでまたチャンスを作ると、内野ゴロの間にランナー一人還り同点となると、
ズレータの打ち上げた打球をサード初心者の北川が落球をかましてタイムリーエラーとなってなんと逆転に成功するという裏天王山らしいバカ試合が序盤から展開される。

3回に神田が日高に被弾して同点に追いつかれるもオリックスリリーフ陣がロッテ並にしょぼくれており
いつもとは全然ありえないタイムリー連発でオリックスを付き放す。
先発が早期降板で継投を余儀なくされた両チームだが、ロッテの継投は珍しく決まり相手に得点を与えず。
トドメは8回にズレータのソロホームランを打ってズレータがいつもの幕張ファイヤーをやった後に
エドはるみのギャグをパクった良く分からないパフォーマンスをやって勝負アリ。
どうやら交流戦前の最下位転落は無くなったらしい。
で、9回にローズが三振に倒れて審判への侮辱行為として退場処分となりましたが
秋村球審は「何かいっていたけど、それは英語で分からない。そのときの顔が侮辱行為と感じた」との事。
顔が侮辱行為で退場したヤツは、はじめて見た。いかにも裏天王山らしい試合であった。

勝ったには勝ったけど弱いチームらしいバカ試合。先発は両チーム共に2回持たず乱打戦となりました。
シンゴはダメすぎる。ハッキリ言って使えん。今日もこの調子では先発として使えんわ。
交流戦期間中は手薄な中継ぎに回した方がいいんじゃないのか?無理して6人先発もいらんだろ。
06年のシンゴが安定してたけど見殺しにされてたんだけどね。どうしてしまったもんか。

しかしオリックスのオルティズとかいうのが使えなくて助かった。しかし良く勝てたよな。
今日は今江が大爆発。チャンスでは期待出来ない今江もよくなりつつあります。
ズレータも少しずつ状態が戻って着ております。まだ時間はかかるだろうな。
リリーフも点差があったからだと思うけど継投が決まったし。まぁ負けられんよな今日は。

明日の予告先発
偽バッファローズ:中山
マリーンズ:ナオユキ
中山は左投手です。ということはそういうことです。頼むから左右病打線はやめろ。やめてください。
そう願ってもヒドイスタメンになるんだろうな。ヤダヤダ( ´Д`)
PR
本日のロッテ戦

Bs 260002000|10
M  100100001|3
勝:山本・4勝
負:シュンスケ・3勝3敗
本:北川・2,3号、今江・3号、ベニー・2号

サブマリン、2回持たず轟沈!!

2試合連続サヨナラ負けを食らい交流戦前最後の3連戦となったオリックスとの裏天王山は
初回にシュンスケが北川に一発を配球したと思えば、2回にはまた北川に3ランを配球。
ホームランを打たれた後もオリックス打線の餌食となりわずか1回1/3でノックアウトと
今日の試合はわずか2回で終わってしまった。

一方打線は左投手山本と言う事で今日も
懲りずに左右病打線を組めば相手に簡単にひねられる始末
4番に打率0割に切りそうな竹原をいれそろそろ打率1割台が見えてきたズレータを6番
そして大松、竹原という左右の外野の守備を考慮して右打者だからという理由で8番に大塚を入れるなど
これでは打線が機能するはずが無い。昨日の失敗を今日もやる辺りは今年は捨てシーズンである事をうかがえる。

先発が早期ノックアウトでリリーフ陣を大量につぎ込まなくてはならず結局このまま大敗したマリーンズ。
そろそろ最下位も見えてきて監督に金を使わないで選手の補強に金を使ってほしいもんだ。


まぁシュンスケが早期降板して今日は終了。全然ダメだな。今年のシュンスケはダメだね。
つーか2イニングで同じヤツにホームラン打たれるって。ダメダメだね。これでは話にならない。
打線も相変わらずタイムリー出ないし繋がらないし。ソロホームラン2本と相手のミスだし。
もう竹原4番はやけくそにしか見えない。竹原に期待してるんだけど今の調子だと1軍での活躍は期待出来ない。
ズレータも相変わらずだしなぁ。ズレータは使うなら毎試合使ってくれよ。外人選手ってそんなもんじゃないか?
良かったところは新里のプロ初ヒットぐらいか。根本、川﨑がゼロで抑えたのもよかったところかな。
後言い訳王が珍しく点取られなかったぐらい。レベル低いわ。最下位だな今年は( ´Д`)

明日の予告先発
偽バッファローズ:オルティズ
マリーンズ:シンゴ
まぁいつも通り新外国人に初白星を献上しそうな気がしますが。
いつだか前にオリックスのオバミュラーとかいうヤツに初勝利献上したのもロッテだし。
しかもその1勝しか出来なかったやつだし。歴史は繰り返されそうだな。
afcf352ejpeg今日は東京ドームに行って来ました。
←いつも通り本日のスタメンでございます。
左の吉川が先発と言う事で案の定右バッターが並んでます。
左打者はスイッチの西岡を除いて2人だけです。
でも2人いればまだいい方かもしれません。
そしてハムは途中交代した稲葉がスタメンを外れてます。
それでも4番のロッテキラー高橋信は怖いです。


M 010012010|5
F  010020021|6
勝:建山・1勝
負:アブレイユ・1勝1敗
本:西岡・4号、鶴岡・1号

※急募※ 
マリーンズはまともな中継ぎ投手を募集しています!!

昨日はクソみたいな負け方をしたマリーンズは中継ぎ投手を出せばもれなく相手に得点を与えてしまう状態から
抜け出せず、特に5月は先発が完投しない限りまともに勝てない。こういう状態だからこそ成瀬に長い回頑張って
ほしいところだったが成瀬の調子は悪く、コントロールが命の投手なのに勝負玉がことごとく浮き、
稲葉抜きの日ハム打線相手に四苦八苦。

となれば打線の援護と行きたいところだが、左右病打線が機能した事なんてあるわけがなく今日も無駄に四球を出しまくる吉川相手に攻めきる事が出来ず。
2回の満塁のチャンスも西岡があわや満塁ホームランという打球を放つもレフトポールの左に逸れる。
その後犠牲フライで先制したのはいいのだが、続く大塚が悠然と見逃し三振をかませば、
3回にズレータのヒットが出ても、続くゲッツーキングベニーがが貫禄をかまし
4回先頭竹原の2ベースも続く幸一がバント失敗した挙句三球三振
5回西岡ソロホームラン後相手のミスで1死2塁となるも、ズレータ三振、ベニーファールフライと、とても去年Aクラスに入ったチームとは思えない雑な攻めが炸裂。

こんな雑な攻めに成瀬のコントロールも思うように定まらず、得点をもらった直後に被弾する悪い流れで
ファイターズペースで試合が進む。

そして6回に吉川が早々にマウンドを降りると右の星野が出てきた途端ベンチスタートの左打者を送り出す
左右病が再び発動。代打の根元はそれに応え2ベースを打ち、これに今江も続けば、
昨日致命的なエラーをかました金澤がタイムリーで同点に追いつくと、
2死1,3塁となって代打大松のところでハムの3番手宮西がボークをかましてタナボタの勝ち越し点を獲得。

しかし、今のリリーフの状態と成瀬の今日の出来を考えればいくらでも点を取っておきたい打線だったが、
7回フクーラが四球で出るがズレータがゲッツーをかましてしまうが、
8回に連続四死球でもらったチャンスを金澤の内野ゴロの間に1点を追加する。
しかし、2点差なんてあってないようなもんである。

グダグダな成瀬は8回にホームランを打たれた鶴岡、そしてヒチョリに連続ヒットを浴びて工藤に送りバントをされると
ここでボビーが動いて降板。左の田中賢ということで左投手の川﨑をマウンドに送るのだが、
この川﨑が田中賢を歩かせてしまい、ルーキー時代のチキンな川﨑に戻ってしまい満塁にしてしまうとたまらずここでアブレイユを投入。
しかしロッテキラーの高橋信に高めのボールをセンター前に弾き返される同点タイムリーを打たれてしまう。
なおもピンチでベンチスタートの稲葉を代打に出す絶望的な状態に追い込まれるが初球を打ち上げてくれて
この回は勝ちこされずに済む。

こうなるともう悪い流れは止められず、9回も続投したアブレイユが小山を簡単に歩かせると
紺田にセンター前に運ばれて1,3塁。最後はヒチョリのゴロが内野安打になって終了。
左右病打線はいつも通り不発、リリーフはチキン、ノーコン揃いでリードは今日も守れず敗れるべくして敗れたマリーンズ。リリーフ陣がこの調子であれば打開策はいつまでも見えてこない。

bdc4c006jpegもうね、全てがダメ。拙攻拙守のオンパレード。
打線は相変わらず吉川から打てないし。あんだけ四球もらってるんだから
もっと点取れるだろうが。左右病打線はもう、うんざりです。
ズレータは2併殺とダメだし。ベニーも打てないし。
ベニーを無理して使う理由が無いよな。シコースキー戻ったら浦和だね。
ズレータも期待はずれすぎるよな。どうしてここまでダメなんだろうね。
ホームランバッターなんだから豪快にいけばいいのに。
ゲッツーするくらいなら三振してくれたほうがマシです。

そしてそれ以上にヒドイリリーフ陣。アブレイユは使えん。高橋信に打たれたボールも全然高いし。
ノーコンが直らない限り僅差で使えない。ミラーの方がマシじゃないか?
9回も紺田に打たれたボールも高い。神田をもうちょっと使ってくれたっていいじゃん。
川﨑も本当にチキン。逃げ腰ピッチングは見たくないわ。高木か根本出してくれた方がいいわ。
左投手は余ってるから浦和で調整した方がいいんじゃないか?左のワンポイントとして機能してないし。
正直リリーフがひどいわ。今まであんまりリリーフに困って無いからね。今年は本当にヒドイ。
大、社会人の新人がもうちょっと頑張ってほしいな。伊藤とハットリ君には期待してるんだけど。

成瀬も今日はダメ。西武打線だったらホームラン4,5本打たれてもおかしくない内容。
2ストライクは取るんだけど勝負玉が甘い。ハム打線だからあれで済んだもん。
本当にしっかりしてくれよ。先発がまともに投げてくれないと勝てない。

明日の予告先発
偽バッファローズ:山本
マリーンズ:シュンスケ
山本はいい投手だからな。また左だから左右病打線か。本当にやめてくれ。マジで左右病禁止。
本日のロッテ戦

M 00000100002|3
F 01000000003|4
勝:マイケル・2勝10S
負:荻野・1勝3敗5S
本:大松・6号

11回に2点勝ち越し!でも3点取られて終了!!

ファイターズの先発がエースのダルビッシュということで点を取られたら終了となった今日の試合だが、
2回に昨日もそうだが相変わらずゲッツーが取れずにその間に1点を失ってしまい今日は勝てないと
思われたが、再三ランナーを得点圏に進めてチャンスはあったが相変わらず点が入らないのはいつも通り。
てかランナーが2塁まで行けば十分だったが6回にフクーラがタイムリー2ベースを打って同点に追いつく。

炎上続きだったコバヒロは今日は本来の姿を取り戻して9回投げて1失点と好投して
昨日の唐川に負けない内容でマウンドを降りる。試合はそのまま延長戦に突入。
そして11回に大松の2ランが炸裂してこれで勝ったかにみえたが今年のロッテは中継ぎが終わってるのである。

11回の裏にマウンドに上がったのは川﨑だったが、その川﨑がコントロールが今ひとつで先頭の田中賢にヒットを許すと、
ここでボビーは荻野に交代させるも、この荻野もコントロールが良くなく、代打の鵜久森にセンター前に運ばれ
そして続く三木のバントをキャッチャー金澤が悪送球をかまして1点を取られると、
小山は打ち取るが、続く小谷野には高めに浮いたカーブをライト前にもってかれて同点にされると、
なおも1,3塁でロッテキラーの高橋信に初球の浮いた球をレフトへもってかれて犠牲フライとなって終了。
せっかくの2点リードが若いキャッチャーのエラーとチキンな2人の中継ぎ投手で守れなかったマリーンズはせっかくの連勝も早々にストップ。こんな戦い方ではとてもAクラスなんて無理である。

もうね、話にならんね。川﨑も出てきた時点でヤバいなとは思ったけど荻野もひどかったな。
2人に共通して言えるのがキャッチャーの構えてるところにボールがいってない。ボールが甘い。
あれじゃあ打たれるよ。金澤のエラーがあった時点で今日の試合は負けです。
まぁ同じようなミスを橋本が前にやらかしたからね。金澤にはいい勉強になったでしょう。
しかし荻野と川﨑はよくないね。2人とも抑え向きでは無いんだよね。かといってアブレイユは危険すぎる。
誰かいないもんかねぇ。これでは負ける一方だな。( ´Д`)

コバヒロは今日良かったねぇ。打たれるとか言ってごめんなさい( ´Д`)
大松の2ランで勝ったと思ったんだけどなぁ。凹むわ( ´Д`)

明日の予告先発
マリーンズ:成瀬
ファイターズ:吉川
もう成瀬には完投してほしい。てか中継ぎが信用出来ない。
頼むから左右病打線はやめてくれ。明日は行くんだからお前ら打って守れよ( ゚Д゚)
本日のロッテ戦

M 010502000|8
F  000010100|2
勝:唐川・3勝
負:グリン・1勝6敗
本:早川・1号、稲葉・6号

唐川脅威のピッチング!!でも、チーム全体稲葉に打たれすぎ

マリーンズの第2の本拠地と言っていい東京ドームでの3連戦の初戦。
今日はボビーの誕生日と言うことでどうしても勝ちたい打線が2回に早川の一撃で先制点を挙げると、
制球が定まらないグリンが4回2死から今江のヒットの後に3者連続四球で押し出しの1点をもらうと、
フクーラとオーティズの連続タイムリーでこの回だけで5点をもらいグリンを早々にKOする。

相変わらず安定感のある唐川だったが、5回に稲葉に高めに抜けたボールをライトスタンドに叩きこまれると、
疲れが見えてきた7回に2死から稲葉に2ベースを打たれると、スレッジのゴロがセカンドの土と芝の切れ目でバウンドが変わりショート西岡の顔を直撃するアンラッキーなタイムリーで2点を失う。
しかし、8回を投げて9奪三振。なんと言っても今日も四球なしという安定した制球力で好投。
最終回に出てきたノーコン外国人は唐川を見習ってもらいたいもんだ。


相変わらず、唐川はすごいね。本当に簡単にストライクを取りにいけるから安定してるね。
やっぱりピッチャーってコントロールが大事だね。唐川の後投げたアブレイユを見てさらにそう思ったよ。
150キロ投げられても高めに浮いたら打たれますな。まぁ最後は高橋信の無茶振りで助かったけどね。
でも、いいところばかりじゃないぞ。西岡は大丈夫かな?9回のエラーはらしくなかったなぁ。
神戸がなかなか打てそうにないぞ。どうしたもんか。あとゲッツー取れ無さすぎだろ。しっかりしてくれ。

明日の予告先発
マリーンズ:コバヒロ
ファイターズ:ダルビッシュ
あー無理。勝てるわけねー。無理無理ダルとか。打てねーし( ´Д`)
てかコバヒロも無理。ダメダメだし。捨て試合になりそうだな。
Prev494 495 496 497 498 499 500 501 502 503 504  →Next