忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のオープン戦

E  101000002|4
M 000000100|1
勝:イワクマ・1勝1敗
負:コバヒロ・1敗
S:ドミンゴ・1敗1S
本:大松・3号

ノムさんに叩かれまくりで後が無い楽天先発イワクマが相手ということで
打線の援護はまず期待出来ないのでコバヒロがいかに我慢して投げられるかが今日の試合の見所だったが
初回からコバヒロはホセに強烈なサードへの当たりを打たれ、守備がそれなりの塀内が取れず
タイムリーとなってしまい今日のコバヒロの勝ちはこの時点で消えたと言っていいだろう。
3回には暴投を連発して1点を与えてしまい5回を投げてこの2失点。
どちらにしろ開幕戦はダルビッシュ相手に打線が太刀打ち出来ないのが目に見えてるので
今日の結果は特に気にすることはないだろう。

そんな打線は7回にようやく大松がホームランをライトスタンドに叩きこんで1点を返したが
8回の満塁のチャンスでそのホームランを打った大松は予想通り期待に応えることが出来ず、
今年も天性の勝負弱さは健在のようだ。

そしてコバマサの後継者として大きな期待のかかっている伊藤も打たれてしまい
相変わらず課題が残った今日の試合。ルーキーのハットリ君が今日も安定してたのが収穫か。


まぁコバヒロの開幕投手に関しては文句はありません。頑張ってもらいたいです。
しかし札幌ドームのダルビッシュは打てません。昨日は乱調気味だったらしいですが神宮ですからね。
見殺しにされるのはもう見えてるのでなんとかゲームを作ってほしいところです。
そんな明日は成瀬が投げるらしい。明日成瀬が打たれても凹まないようにしよう。

そして伊藤も炎上したね。劇場はそんな簡単に出来るモノではないと分かったかもしれませんな。
でも伊藤に関しては心配してません。公式戦で30番の背番号にふさわしいピッチングをしてくれると思います。
ハットリ君はどの場面で使うのかなぁ?ローテはほとんど決まってるから中継ぎかな?
大嶺の名前が全然でてこないなぁ。ナオユキの調整が順調だからな。
やはり活躍の場は五輪期間中だろうな。このままいけば成瀬とコバヒロはいなくなるだろうから。

打つ方はイワクマは打てないからいいや。竹原がアピールしておりますな。いい事です。
サブローと里崎が打ってるところをそんなに見ないな。サブローは今年ダメな気がしてならない。
だからこそ大松や竹原、そして神戸辺りがアピールしてほしいもんです。
守備があれだから早く明は怪我を治してくれよ。スペりすぎなんだよもう( ´Д`)
PR
CIMG1024.JPG本日もマリンへ行って来ました。
←本日のスタメンでございます。何2番ラロッカって?
カブレラがいないのは分かるけどベストメンバーなのかそうでないのかが分からん。
まぁ辻がスタメンマスクだからベストではないと思うが
今日は風が冷たかった。客数も昨日の半分だし。
まぁオリックス戦だからこんなもんか



Bs 000000001|1
M  00010102X|4
勝:ナオユキ・1勝
負:高木・3敗
本:幸一・1号、竹原・1号、ズレータ・1号

オープン戦とはいえ4盗塁死はねーだろ!!

冷たい風が吹き抜ける中行われた本日のオープン戦
ロッテ先発のナオユキは2番のラロッカにきわどい所を投げつつも四球で歩かせるが、
怖い3番ローズを三振、4番のオサムちゃんをサードゴロで抑える。
最大のピンチは5回。先頭の塩崎を歩かせて、続く牧田に2ベースを打たれ無死2,3塁。
しかし、まず坂口を三振、続くロッテ時代から大してチャンスで打ってない辻も三振。
そして村松をセカンドゴロに抑え5回を投げて2安打2四球無失点となかなかのピッチング

で、打線の方はオリックス先発高木の前に得意の拙攻を連発。
初回、西岡サードゴロ、2番竹原はギリギリのショートゴロでアウト。1塁コーチのモロのアピールも実らず。
そして3番のベニーが四球を選んで出塁すると、当たりのないズレータが
ようやく初ヒットとなるセンター前ヒットで1,3塁としたのだが
この後幸一の打席でズレータが盗塁を仕掛けてフツーにアウトにされる。

3回に先頭雅彦がセーフティバントを決めて出塁する。
続くマサトはエンドランでサードへのいい当たりも木元に阻まれ1死2塁。
2死となり竹原四球でチャンスを広げるがベニーが打ち上げてしまい無得点。

そして4回に幸一がオープン戦初アーチをレフトスタンドに叩きこんでようやく先制。
しかし2死から四球を選んだ南が盗塁死する始末。
そして5回にはマサトが四球を選び、代走に早坂が送られるが走るのがバレバレすぎて
簡単に読まれてしまい初球盗塁死をかませばヒットで出塁した西岡も余裕で盗塁死
オープン戦らしい足を絡めた拙攻を見せつけ試合は後半戦へ突入。

そして6回に竹原がようやくオープン戦初ホームラン。
8回にはズレータにも初ホームランとなるダメ押し2ランが炸裂。
家に帰ってダイジェストを見たらカメラに指振ってたのは「どんだけ~」だったのね。分かりずらいよ( ´Д`)

ナオユキの後を継いだ投手陣なんだけど546が出てきた瞬間、また四球祭りかと思ったが
相手の早打ちのおかげでさくっと終了。イニング途中で出てきた神田が2ベースを打たれるも後続を抑え、
8回に荻野がファンタジスタ古木に長打を打たれるもこれも後続を抑える。

そして9回にアブレイユ登場。先頭の後藤を抑えるが続く塩崎に2ベース。
さらに牧田に猛打賞となるヒットを打たれピンチを迎える。
それでも坂口のバットをへし折り内野ゴロでの1点に抑えて終了。
ある程度の不安が残りつつもマリーンズの勝利でゲームは終わりました

CIMG1032.JPG相変わらず拙攻が目立ち、ホームランでの得点ばかりだったけど
ようやくズレータに一発が出たのがよかったかもしれません。
新パフォーマンスは「どんだけ~」になるのかな。分かりにくいけど

ナオユキはよかったね。調整遅れの心配を感じさせない。
四球はもったいないなと思ったけど点を与えなかったからよし
アブレイユは打たれた球が真ん中に行ってたからなぁ
伊藤は劇場だからダブルストッパーでもいいでしょう


そして他はフクーラはさすが。今江は調子落ちてきた?塀内は相変わらずと( ´Д`)
個人的によかったのが雅彦。セーフティバントに意表をついた三塁への盗塁。
早坂の引っ張っての2ベースもなかなか良かったと思った
CIMG1000.JPG今日はマリンでのオープン戦初戦。ハムを迎えての1戦です。
非常に天気もよくて絶好の野球日和となりました。
←本日のスタメン。ほぼベストメンバーですな。






F  000010101|3
M 20001100X|4
勝:シンゴ・3勝
負:吉川・1敗
S:ベニー1号

伊藤義弘、小林雅英の劇場を継ぐ男

若い吉川とシンゴという1軍レベルの投手同士の先発となった今日の試合。
シンゴが珍しく立ち上がりを3人で抑えた裏の攻撃。
西岡が2ベースを打ち、早川四球で1,2塁。ズレータの内野ゴロでランナー一斉にスタートを切っていたので
2,3塁とチャンスが広がると、サブローが詰まりながらもセンター前に運んで先制。
なおもチャンスに里崎がライトのフィールドシート付近へ犠牲フライを打って追加点。
そのあとベニーも同じような打球を打つのだが、稲葉がフィールドシートに飛び込んでキャッチ。いいプレーでした。

シンゴは4回までパーフェクトピッチングだったが5回にスレッジに四球を与えはじめてのランナーを出すと、
今度は小谷野に初ヒットを打たれてピンチを招く。2アウトまでは取ったのだが、
鶴岡にタイムリーヒットを打たれて1失点。それでも今日のシンゴは1失点だけです。

逆に5回の裏に2死2塁の場面で早川がショートへのゴロを打つのだが、
途中出場のショートの陽が悪送球をかまして追加点が入る。

6回にサブローが四球で出塁するが続く里崎がやる気の無いピッチャーゴロでチャンスを潰す。
ここでハム投手が吉川から建山に交代するがベニーがレフトスタンドにホームランを叩きこんで追加点。

7回。4番手の中郷がいきなり小谷野に2ベースを打たれる。その後ランナー3塁で代打中田登場。
ロッテだからどうせ打たれると思ったがセカンドゴロ。その間に3塁ランナーホームイン。

そして9回。リリーフカーに乗って登場したのは背番号30番伊藤。
2点リードと言う事でまずは村田に2ベースを打たれて雰囲気を盛り上げると、
スレッジは三振、小谷野の打球はセカンド根元のファインプレーでアウト。
そして高口を三振にしとめて終了と思ったら橋本が後逸をかまして
2塁ランナー一気にホームイン。1点差となり中田という場面でどうなるのかと思ったら
いきなりデッドボールを食らわせ伊藤劇場が最高の盛り上がりを見せる。
そしてランナーがたまったところで今成を抑えてゲームセット。

シンゴの好投よりも目立った伊藤の劇場。
コバマサの後継者として文句のつけようが無いピッチングだったのは言うまでも無い。

CIMG1020.JPGイヤー。伊藤はすばらしい。アイツこそクローザーにふさわしい。
見ていて逆転されるなって思わなかったな。オープン戦だからかもしれんが。
でも、ストレートも早いしピッチングも強気だし中継ぎ投手としていいと思います。
ハットリ君もなかなかいいモノ持ってるな。稲葉には打たれたけど。

打者ではベニーだね。今年は期待出来そうではないか。
逆にズレータが今だ音なし。どうしたもんか。


後は里崎のやる気の無さはいつも通りだからいいや。神戸はいい感じ。
途中、大松、南、早坂という異次元の外野の布陣を見たぞ。早坂が外野やってるところはじめてみたな。
まぁ足早いからいいかもしれないけどね
土曜日のロッテ戦

M  000010030|4
YB  000000000|0
勝:成瀬・1勝
負:佐藤・1敗
本:大松・1号

このまま行けば開幕2番手として予定されている成瀬がこの日の先発。
初回先頭バッターのアゴ弟に2ベースを打たれ出鼻をくじかれてしまうが後続をアッサリ抑える。
去年のホームラン王の村田も直球で仕留めるなど調子は相変わらずよさげ。

打線は横浜新外国人のウッドとかいうヤツに抑えられいい所なしかに見えたが、
2番手佐藤から雅彦がタイムリー2ベースを打って試合が動くと、
8回に吉見からマサトが奇跡的にタイムリー3ベースをかますと
大松が2ランを打って吉見が大崩して試合が大きくロッテペースに進む。

成瀬以降の投手陣も好投し、前回登板では危険球退場を食らった伊藤は
相変わらずランナーを一人出す劇場ピッチングで影響がない所を見せる。
今日はリリーフが好投したがハマ打線の調子を考えると評価が難しい。


伊藤はこれで崩れないのがいいな。コバマサ2世として期待が出来るな。
まぁハマ打線はビミョーだからなぁ。まぁこれからだろうな。
うーん、成瀬がよすぎて特にないなぁ。困ったもんだ
浦和レッズが阪神タイガースの平均観客動員を抜いたっていう特集をやってるのをみました。
Jリーグの平均観客動員と比べてレッズのシーズンシート購入者の方がはるかに多いという
事も紹介しておりレッズがいかに成功したかと言う内容の特集だったわけなんだけど、
この比較っておかしくないか?って思いましてね。

やっぱりレッズの観客動員数はやっぱりすごいわけですね。埼玉スタジアムは6万人ぐらい入るわけですよ。
それが試合となれば真っ赤に染まるわけですね。たださぁ、サッカーって基本土日開催じゃん。
全部じゃないと思うけど大体土日祝日に行われるようにスケジュールが組んであると思います。
レッズみたいな強豪クラブなら土日とかになればそりゃあ客は入るわけですよ。
逆に野球の場合は平日も普通に行われてホームの試合でも60試合以上はあるわけですよ。
特に交流戦みたいに過密日程で多少の雨でも強引に試合する日ともなれば客数も伸びません。
それを含めの平均観客動員数で阪神を抜いたって言われても微妙ではないか?

後はスタジアムのキャパも違う。
6万人以上入る埼玉スタジアムと5万人行くかいかないかぐらいの甲子園では差があるだろうし。
仮に甲子園が6万人ぐらい入るところだったら阪神のファンの多さを考えればそれぐらいは余裕で入りそうだけどね。

阪神の何がすごいってビジターの観客だね。あそこのファンは札幌だろうが福岡だろうがイッパイいるもんね。
レッズのサポーターもある程度はいるとは思うけど大体は遠征したりする人達じゃないのかい。
平日のレッズ戦がどんなもんかは知らんけど土日だけ満員だけでは阪神を抜いたとは思えないとオレは思うよ。
まぁぶっちゃけレッズはすごいけどね。
Prev504 505 506 507 508 509 510 511 512 513 514  →Next