忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2
8 9
13 16
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

F  000000001|1
M 000001001|2
勝:成瀬・2勝1敗
負:宮西・1敗
本:里崎・2号

9回表で終わる試合を裏まで試合を伸ばす

成瀬、藤井のサウスポー同士の投げあいとなった今日の試合はまずマリーンズ先発の成瀬は
相手打者を打ち取りながらも首をかしげる自分の中では納得のいかない立ち上がりに対して
ファイターズ先発のまだ勝ち星に恵まれない藤井はマリーンズお得意の左投手には右打者を並べる
いつも通りの左右病打線をものともせず、スコアーを見ると締まった投手戦に見えるが実はそうでもない。

橋本が貫禄の四球で出塁すれば続く打率1割以下の竹原がゲッツーでチャンスを潰し、
先頭がヒットで出塁するも早坂が南と同レベルのヘタレバントをかまして
送る事が出来ず、相手のエラーで3塁へランナーを進めるも大塚が三振里崎が止めたバットに当たってファーストゴロ
さらにまた無死からランナーを出してキッチリ送っても後続が打て無さ過ぎて凡退
相変わらず野球が下手なチームらしい拙攻振りで成瀬の足を引っ張りまくる始末。

そういう繋がりに欠ける打線での得点方法はホームランに頼るしかなく里崎の1発でついに1点が入る。
さらに2死でオーティズが四球選びここで代走角中を投入。ん?オーティズ下げたらファースト守れるやついなくないか?
と思ったらファーストに幸一を入れるビックリ仰天のシフトを敷くハメになりさらに成瀬の足を引っ張る事になる。
案の定ファースト幸一の動きはセカンドが取る打球を取れもしないのに取りにいってファーストを空けて
わざわざ成瀬をベースカバーに行かせるという素人が見てもこのファーストはヤバいと感じさせられるモノでこの辺から成瀬の負担が徐々に大きくなってくる。

それでも淡々と投げ続けた成瀬だったが、完封目前の9回に先頭の尾崎のなんでもないゴロを
さばいた今江が悪送球をかますと1,3塁で田中賢のゲッツー崩れの間に同点となる1点がファイターズに入る。

しかし、その裏に角中が粘って四球を選ぶと
出来もしないバントをやろうしてストライクを見逃した挙句三振をした橋本の後、
慣れないファーストをこなす幸一がレフト前ヒットで1,3塁。1塁コーチャーのモロがおおはしゃぎでチャンス到来。
ここで先ほどエラーをかました今江がしょぼくれたショートフライで再三足を引っ張る体たらくだったが、
代打の大松が見事に勝負を決めるサヨナラタイムリーを打って結果勝つことに成功。
しかし要所に見られた雑な攻撃を見るととても浮上のきっかけとなる勝利には見えず、
いい勝ち方をした次の試合は大抵クソ負けするのが今年のマリーンズ。明日の試合はなお重要である。

なんとか成瀬に勝ちがつきました。藤井も好投していましたがよく勝てましたな。
まぁ2安打しか打たれて無いからね。今日の成瀬はすばらしかったね。自責点は0だからね。
成瀬に関しては文句はありません。

しかし攻撃は相変わらず雑。正直早坂の1軍はまだ早い。バント出来ない3つ三振では話にならん。
右左関係なく根元の方がまだバント出来るし期待が出来る。これを見ると塀内が優遇されるのが分かる気がする。
今江もダメだったな。相変わらず今江のエラーは失点に絡みやすい。最後決めてくれたらなぁ。大松に感謝しろよ。
その大松は今年は勝負強いね。去年とは大違い。角中もあの場面でよく四球を選んだと思います。
そして幸一のファーストはスリリングすぎる。オーティズ以外ファースト守れるやついれとけよ。

明日の予告先発
ファイターズ:グリン
マリーンズ:シュンスケ
明日の試合が大事になってきます。勝てるといいんだけどねぇ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.263No.262No.261No.260No.259No.258No.257No.256No.255No.252No.251