忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2
8 9
13 16
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

F  1000000000|1
M 0000001001|2
勝:シュンスケ・2勝1敗
負:武田久・1勝1敗

主力いない方が調子がいい罠

去年同様怪我人に悩まされるマリーンズは西岡が2試合連続欠場と西岡がいなくなるとさらにやばくなるのだが、
何故か西岡がスタメンから外れると微妙に勝率が良かったりするからよくわからない。

そんな今日は高木が登録抹消で代わりに昇格して来たのは若い細谷。
その細谷が早速8番ファーストで起用されました。てか今日のスタメンは消化試合かよという声が聞こえてきそうな面子です。

で、初回にシュンスケがいきなり稲葉にタイムリーを打たれてしまいアッサリ1点を失ってしまう。
この時点で今日のスタメンではグリン攻略は無理と誰もが思っていただろう。
数少ないチャンスも決め切れなかったり、里崎が期待通りの三振をかますなど
グリン完封ペースで迎えた7回。橋本ヒット、角中バントで今江凡退の後、初出場の細谷がスライダーに食らいつき、
これがライト前へのタイムリーヒットとなって細谷のプロ初ヒットが同点に追いつく貴重なタイムリーとなり同点。

そして延長10回に今江がまずヒットで出塁。その後細谷のバントを処理した武田久が2塁へ送球するもセーフとなり、
さらに続く雅彦が1塁へバントをするとファーストのジョーンズがサードに投げるもセーフとなり無死満塁のビッグチャンス。
ここで根元がレフト前に運び試合を決めるプロ初のサヨナラタイムリーで終了。
どう考えてもいつものスタメンだったら負けてる試合だったのに奇跡的な勝利と言っていいだろう。

いやーうれしいね。この前の雅彦の時もそうだけど若い選手が活躍してくれるのはいいもんです。
プロ初ヒットがいいタイムリーとなった細谷はよくやってくれました。
そして根元も最後に決めてくれました。去年まではなかなかチャンスを与えられませんでしたが、
今年は与えられたチャンスをしっかりモノにしてますな。すばらしいですな。
後は左投手でも使ってもらえれば一流です。
シュンスケもよく投げたね。見殺しにされなくて良かったわ。
しかしあのダサいユニフォームで3戦3勝。しかも全部サヨナラ勝利。なんだろうねあれは( ´Д`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.264No.263No.262No.261No.260No.259No.258No.257No.256No.255No.252