忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
CIMG1089.JPG

今日は今年はじめて西武ドームへ行って来ました。
東京は昼間晴れていました。なのにここ着いたら寒い。
やっぱり甘く見ていました。所沢の山奥は寒い。
これでは客足も伸びませんな。雨だったらなおさらです。



CIMG1092.JPG

そして現地に着くとスーツ姿の軍団がいました。
後で知ったんだけど西武グループの新入社員のご一行らしいです。
その新入社員に施設を案内してるわけですな。
新人さんもこの寒い中ご苦労なもんです。




CIMG1093.JPG CIMG1095.JPG西武ドームは新しくなりましたね。
ブルペンも広くなりましたね。
その分ファールゾーンが狭くなりましたが。
そしてカラービジョンも一新されましたね。
この辺の改装で松坂マネーを全部使ったわけですな。
でも綺麗なカラービジョンですな



CIMG1104.JPG

しかし寒い寒いといいながらもちゃっかりアイスを食うオレ。
だって美味いんだもん。なにげに西武ドームで売られる食い物はオレ好み。
今日はカツ重食った。あれ美味いな。結構いい値段するけど。
後はゲンキ丼。あれもよく食うね。貧乏舌なオレ好みです。



CIMG1110.JPG

そして先ほどの新人さんはどうやらちゃんと試合も観戦されるようです。
スーツからライオンズの青いユニフォームに着替えてます。
今日はこの新人さんを絡めて試合の話を書きたいと思います。
こうやってみると結構多いね。西武グループはすごいねやっぱり。



CIMG1111.JPG
←今日のスタメンです
M 400130002|10
L  000001000|1
勝:ナオユキ・1勝2敗
負:岸・2勝1敗
本:大松・2号


ロッテ、西武新人社員に嫌がらせ行為!!

ナオユキはこの2試合勝ち星無し。一方岸はジンクスを感じされない活躍で2連勝。
おまけにこの試合始まる前まで防御率0点台とどう考えてもロッテが負けそうな雰囲気が漂う。
たくさんの西武の新人社員が自分の会社のプロ野球チームの試合を楽しみにしてただろうが、
残念な事に今日の相手が12球団で一番空気の読めないチームと当たってしまったのは非常に気の毒である。

その空気読めないパワーは不可能を可能にするミラクルを時に起こす。
まずは初回に根元、早川、西岡のロッテ版スーパーカートリオが揃って出塁していきなり無死満塁のチャンス。
4番のオーティズが無茶振りして三振をするが5番の大松がなんとグランドスラムを叩きこんでいきなり4点を先制。

その後もいつもは繋がらない打線がウソのように打ちまくり、4回には根元のヒットで2塁ランナーのベニーが
ホームにタックルを炸裂させてセーフ。5回には3ベースの西岡を返すオーティズのタイムリー。
さらにはロッテの選手の中でも特上に空気の読めない打率2割ギリギリのサブロー
エンドランを決めるというなんか強いチームっぽい野球で岸を早々にノックアウト。
その後も変わった山崎からベニーが2点タイムリーと5回終わって8対0のクソ試合っぷりに
新人社員がどんどん席を立ち始め、今日の試合がいかにつまらないかを物語る一幕である。

これまで相手のゲッツー攻めで好投を続けていたナオユキだったが6回にオーティズの後逸の後
片岡にタイムリーを打たれてナオユキは相手に与えなくていい失点をしてしまう。

そして9回には橋本のタイムリー2ベースで9点目。その後ベニーはひっかけてショートへのゴロ。
ベニーも諦め気味だったが、ショートの失策王が悪送球をかまして
これがタイムリーエラーとなり10点目とクソプレー連発にもかかわらず最後までこの試合を見ていた
一握りの新人社員はこれから西武グループのために精一杯頑張ってくれることだろう。

CIMG1126.JPG分かってたよ!オレは今日勝つって分かってたよ!!
もう大松の満塁ホームランからレフトスタンドは盛り上がってたね
そして根元が1番に入って大活躍。送球が若干怪しいけどね。
まさか岸からあんなに点が入るとは思わんかったけどね。

そしてナオユキはついに勝てたね。良かった良かった。
今日のナオユキは見ていて安心できる内容だったね。
西岡もいいプレーがあったし、途中から入った竹原もよかったね。

1月に奥さんを亡くしてやっと手にした今日の勝利。これからも頼むよナオユキ!
明日の予告先発
マリーンズ:ソニック
ライオンズ:涌井
まぁ明日は負けるだろうな。涌井は無理だよ。打てないし。
その前にソニックが炎上するかな。まぁガンバレや
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.260No.259No.258No.257No.256No.255No.252No.251No.250No.249No.248