忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 103010000|5
H 000013000|4
勝:ソニック・1勝
負:甲藤・1敗
S:荻野・1S
本:西岡・1号、オーティズ・1号

ソニック、またしても突然炎上!!

ホークスが開幕5連勝を波に乗り、飲まれ気味なマリーンズは3年目でプロ初先発の甲藤相手に
いつも通り育成のロッテの力を見せ付けるのかと思ったが、新人ではないのが気に入らなかったのか
初回にいきなり連続2ベースで1点を取ると、なおもチャンスでオーティズがゲッツーをかますが、
3回に大振りの西岡がライトスタンドへ今年チーム初ホームランとなる2ランをぶち込み、
さらにランナーがたまったところでオーティズがタイムリー2ベース。
そして6回にはオーティズが完璧なソロホームランを叩きこみこの時点で5-0。

一方ソニックは5回に1,2塁のピンチ。ここで松中の打席の際にスペランカー多村がまたしても謎な走塁をかまして、2塁ランナーのムネリンはフルシカトしてホームインするがスペランカー多村は挟まれてアウトになるなど今日も意味不明な走塁をかます。
満塁のピンチも抑え、相手のミスも重なり今日は楽勝かと思ったが、やっぱりソニックは去年までと変わっていなかった。

6回にここまで不調の松中に四球を与えるとボールが甘くなり柴原、松田に連打を食らって満塁。
ここでレストビッチにレフト線へ2ベースを打たれてしまいソニックはここで降板。
代わったシコースキーが相変わらず大事な場面で被弾するなどその姿は5年前までと変わらず

この窮地を救ったのはルーキーの伊藤。まず田上を三振に仕留めて1アウト。
代打の本間にアンラッキーな人工芝ヒットを打たれて1点差にされるが、ムネリン、本多を内野ゴロに抑えてピンチをしのぐ。
7回もスペランカー多村にヒットを許すが後続をしっかり抑えてリードを保つ。

打線の援護がほしいところだったがラッキー7で三瀬の前に3者連続三振で終了
完全に流れがホークスだったが8回に1死からアブレイユが四球を出してピンチの場面で
本間の場面でホークスはエンドランを仕掛けるが、本間の打球は高く上がりファーストのファールフライ。
これで2アウトになったと思ったらファーストランナーの代走の森本が何も考えずに走った結果戻りきれずにアウトになると言うボーンヘッドをやらかしてこの回も簡単に終了。

いくら5連勝中のチームとは言えミスをかましまくればツキも逃げる。
9回に今日は荻野がマウンドへ。スペランカー多村に内野安打を許すが、松中を抑えて終了。
相手のミスにも助けられ開幕ロードは3勝3敗の五分でマリンに戻る事になります。


今日は伊藤だね。伊藤があのピンチを追いつかれずに抑えたのが今日の勝ちに繋がったと思います。
抜けたボールもあったし緊張もしてたと思うけどよくやってくれたよ。
オレはアイツに守護神として期待してるんだからな。つーかボビーよ伊藤を抑えに使ってくれよ。
荻野はちょっとストッパー向きではないような気がする。ムネリンに散々粘られてたしなぁ
アブレイユはやっぱりコントロールがダメ。正直抑えとして使いにくい。やっぱり伊藤しかいねーよ

そして打つ方はは打てる選手と打てない選手の差が激しすぎる。
今江は例年この時期は悪いのに今年は絶好調だね。西岡も今日は4安打。オーティズ、早川の元オリックスコンビも好調です。
ただ、フクーラは打率1割を切り、サブローは今日も相変わらず期待が出来ない。ズレータも同様です。
この辺の面々が調子を取り戻さないと厳しいですな。

まぁ今日は相手のミスで勝ったな。正直8回は笑わせてもらった。ワンちゃん( ゚Д゚)ハァ?って顔してたしな。
これで3勝3敗の五分。上出来です。ホークスもハムも強いからね。やっとマリンに帰れる。楽しみだ
PR
本日のロッテ戦

M 001000000|1
H  00000020X|2
勝:大隣・1勝
負:ナオユキ・1敗

ロッテ野球、期待通りの3安打の貧打負け!!

ホークス相手には相性が悪いナオユキ。
そして相手が左の大隣と言う事でいつも通りの左右病が炸裂した今日の試合だったが、
その左右病打線がいつも通り機能せずに撃沈したのは言うまでも無いだろう。

その早期炎上の不安があったナオユキだが相変わらず三者凡退が少ないが要所を抑えて相手に点を与えなかったが
7回についに捕まり連打を食らい同点に追いつかれてしまうと、今日昇格して来た川﨑も本多に打たれて勝ちこされる。

打たれた後にチャンス無死1,2塁から今江バントで1死2,3塁と逆転のチャンスが来たのだが、
ここで雅彦に代打幸一。昨日のゲッツーが記憶に新しいが、今日は大隣のストレートに空振り三振をかまし
西岡がセカンドフライで終了。結局わずか3安打。三振は実に12と完全に大隣にひねられたロッテ打線。
収穫と言えばナオユキの好投と新人伊藤が大事な局面で昨日のサヨナラヒットを打った田上を抑えたことだろうか。

やっぱりナオユキは見殺された。このクソ打線が( ´Д`)
大隣にプロ初完投勝利献上とはさすがロッテ野球。もう話にならない。
雅彦が頑張ってた感じがするけどね。少なくとも盗塁刺せる時点で橋本より上ではないかと
里崎はまだ守れないのかな?怪我なのか?何も情報が無いのが心配ですが。

そして相変わらずの左右病打線。ボビーもいい加減にしてくれ。昨日左投手からタイムリー打った大松がかわいそう。
まぁ当然竹原も使ってほしいわけなんだけどこれはひどい。ズレータも相変わらずだしなぁ。
うーん寝てるやつが多すぎる。

ナオユキは頑張ったよ。よく投げたよ。川﨑も今期初登板だからなぁ。オープン戦出遅れたし。
伊藤が今日出てきて田上を抑えたね。オレは伊藤に守護神として期待してるんだからな。

明日の予告先発
マリーンズ:ソニック
ホークス:甲藤
甲藤ってオープン戦で投げてるところ見たな。杉内が投げれなくて緊急登板した試合。
まぁそういう投手にひねられるのがロッテなんですが。ソニックが不安すぎる( ´Д`)
本日のロッテ戦

M 000130000100|5
H  012100000101|6
勝:久米・2勝
負:言い訳王・1敗
本:レストビッチ・1号

意味不明ロッテ野球、残りアウト1つで散る!!

札幌で3連戦戦った後に移動日無しで福岡での3連戦となった今日の初戦。
今季初先発となる新垣相手にどんな攻めを見せるのかと思えば、初回から三振のオンパレードで
得点の気配すら感じられずにいれば、シンゴは初回はよかったのだが、2回以降はグダグダピッチング。
4回に期待出来そうに無いサブローがまさかのタイムリーで1点を返したのだが、
すぐ裏にそのサブロー以上に打てそうな気配が感じられないレストビッチに不用意な1球をスタンドまで運ばれるなど、
今日のシンゴは今ひとつと言わざるおえないピッチングでした。

しかし最近おかしいロッテ打線は5回も簡単に2アウトとなると、まず今江がヒットで出塁し
西岡が高めの球を強芯して3ベースヒット。続く早川もフェンス直撃の3ベースヒットで1点差。
オーティズ歩いて新垣をKOすると三瀬に対して今日4番の大松がライト前ヒットで同点となる。

そしてその裏のホークスの攻撃。1死からスペランカー多村がヒットで出塁。
そのあと松中がフツーのレフトフライを打ち上げてレフトの大松がフツーにキャッチ。
するとアウトカウントを完全に間違えてるスペランカー多村
既にセカンドベースをまわっていて大松から連携でボールがファーストに送られ
スペランカーは余裕のアウトと大ボケをかます始末。

シンゴの後は高木が好リリーフ。その後の荻野もランナーを出しながらも要所を締めて相手に得点を与えず。
終盤1死1,3塁という大チャンスがあったのだが、幸一がゲッツーをかます最悪の結果に終わり、
決め手を欠きながら迎えた延長10回。早川がホークス4番手ガトームソンから2ベースでチャンスを作ると
続くオーティズがレフトフェンス直撃のタイムリー2ベースでついに勝ち越し。
なおも無死2塁のチャンスだったが、大松は簡単に打ち上げてしまうと続くサブローも力の無いフライ。
フクーラ敬遠でここで途中出場の塀内が打席に立つが
見逃し三球三振と周囲の期待に応え裏の守りに入る。

そして10回裏にアブレイユがマウンドに上がるが。当たってる柴原にライト前に運ばれると、松田は送りバント。
橋本が取ったのだがなんと悪送球をかまして
無死2,3塁の同点どころかサヨナラのピンチ。レストビッチは三振に仕留めるのだが、
続く田上にライト前に運ばれて追いつかれてしまう。しかし、この後城所、ムネリンと抑えたのはよかった。

そして最後の攻撃12回の表。オーティズがヒットで出塁して代走に根元が送られる。
南のヘタクソなバントも相手が見逃してくれて1死2塁のチャンス。
しかし、このチャンスでサブローが相変わらずの体たらくで2アウトとなり、またフクーラは敬遠。
また塀内かと思ったら今度は代打にズレータを送るのだが、
外のボールを無茶振りして空振り三振
結局塀内でも変わらないのはこの回でよく分かったことだろう。

12回の裏。絶好調柴原を歩かせた言い訳王はまたまた松田にバントを決められ1死2塁。
レストビッチは簡単に打ち上げてくれて2死となり、ここで先制タイムリーと同点タイムリーの田上。
1塁も空いてるのでここは敬遠・・・と思ったらバッテリーはなんと勝負。
そして案の定田上にサヨナラタイムリーを打たれてしまい終了。4試合で3つのサヨナラゲームと
ホークスの勢いに飲まれた今日のマリーンズ。


もう10回だね。あの橋本の悪送球が悪い。つか、里崎は代打で1打席出たけどすぐ雅彦に交代したし。
もしかしてケガ?今の橋本の状態を見るとまだ雅彦の方が期待できる。今日の橋本は攻守に散々だった。
そして12回の田上勝負の意図が全く分からない。ベンチの指示かバッテリーの考えか分からないけど
タイムリー2本と当たってる田上相手に1塁空いてるのに勝負は理解出来ない。言い訳王は悪くないよ。

高木はすばらしかったけどちょっと酷使しすぎじゃないか?伊藤やハットリ君を全く使う気配ないな。
新人には酷な場面かもしれないけどホークスの新人の久米だってああいう場面投げてるんだから
まずは使ってやってもいいじゃないか。オレは伊藤に抑えとして期待してるんだから。
アブレイユは橋本のミスもあったけどよく抑えたと思う。ただ、コントロールが微妙なので怖い。
決め球もなんか無いような気がするな。不安すぎる。

野手は西岡は相変わらずの大振り。大きいのはイラン。大松はよく打ったと思う。
12回の打席を見てるとズレータが何で外されたのかがわかる。調子悪いってもんじゃないな。
塀内は相変わらずすぎて笑ってしまった。もっと根元にチャンスを与えてやってもいいじゃんボビーよぉ
まぁ塀内はボビーのお気に入りだからな。サブローは相変わらず。期待が出来ない。
フクーラはやっと初ヒット。それでもまだまだかな。

明日の予告先発
ホークス:大隣
マリーンズ:ナオユキ
大隣だからまた右バッターずらりかな。ナオユキはホークス戦苦手だからなぁ。
なんとかあそこの勢いを止めたい。頑張れナオユキ
本日のロッテ戦
M 200200000|4
F  000000100|1
勝:シュンスケ・1勝
負:グリン・1敗
S:高木・1S
本:高橋信・1号

高木、なんと18年ぶりのセーブ!!

1勝1敗のタイで迎えた開幕カード3戦目。
去年散々抑えられていたグリン対札幌ドームではすこぶる相性の悪いシュンスケということで、
劣勢が予想された本日の試合だったが、意外にも先制したのはロッテだった。

初回に1,2番が倒れて2アウトからまた3番の里崎がヒットで出塁。
サブローに代わって4番に入ったオーティズがつなぐと、5番の大松がタイムリー2ベースで先制。
さらにズレータを敬遠して満塁の場面でフクーラが押し出しの四球を選んで初回に2点先制。

そして4回に竹原のサードゴロが小谷野が悪送球をかましたことにより無死2塁のチャンスに広がると
今江が送りバント、西岡四球で1,3塁のチャンス。ここで早川の打球は三遊間への当たり。
なんとか金子誠が取るも間に合わず1点追加。そして今度はダブルスチールが決まって2,3塁となると
里崎がいつものバット投げで三振をかました後にオーティズのレフト前ヒットで西岡ホームイン。
早川も本塁突入するがレフト糸井に刺されて5点目はならず。

シュンスケは1,2番に苦労しながらもクリーンナップは寝てるおかげで順調に行っていたが
7回にロッテ戦最強の高橋信のソロホームランで1点を返される。

そして9回。シュンスケに代わって登場したのがシコースキー。
シコースキーと言えば大事なところで被弾するイメージが強いが案の定先頭の高橋信を歩かせると
工藤を抑えるが、高口にプロ初ヒットを献上して1,2塁のピンチ。
ここでボビーが出てきて稲田相手に用意した投手はなんと高木。
しかしハムも稲田に代打鶴岡。左投手のくせに左をあんまり抑えない高木の事を考えると
この方がロッテにとっては好都合であるのは言うまでもない。
鶴岡はショートへのゴロ。注文どおりのダブルプレーで終了。開幕カードは理想の勝ち越しで終えた。


まさか最後に高木が出てくるとは。今年はかなりスリリングやね。
個人的にはアブレイユか伊藤で試してほしかったなって思ったりもするんだけどね。
これから日替わりでいろんな投手が最後出てくるだろうね。少なくとも高木を守護神は危険すぎるからやめてほしい。

しかし、今日のグリンはイマイチだったから勝てたね。満塁で押し出ししか点が入らないのはロッテ野球。
でも2アウトから繋がるのはロッテ野球ではありません。昨日といい今日といいおかしいなぁ。
言っちゃ悪いけどサブローがいない方が打線が繋がるね。ただ、ライト大松、レフト竹原は危なさ過ぎる。
隔年だからダメだろうなぁ( ´Д`)

明日は楽天相手に3連勝したホークスとの3連戦。嫌ですね。
予告先発
マリーンズ:シンゴ
ホークス:新垣
新垣かよここで。シンゴは見殺しにされやすいからなぁ。
鷹戦はシンゴ、ソニック、ナオユキかな。ナオユキはホークス戦相性悪いからな。
ソニックの方が不安だな。怖いわ( ´Д`)
本日のロッテ戦

M 000110100|3
F  010001000|2
勝:成瀬・1勝
負:坂元・1敗
本:田中賢・1号

マリーンズ、今季初勝利!
そして早速今季初2桁残塁!!

開幕戦はダルビッシュ相手に全くいいところがなかったマリーンズ打線。
今日の相手はトレードでヤクルトから移籍して来た左腕の藤井。
ということでどんな打順かと思ったら2番にDHで幸一はいいとしても3番が似合わない里崎、
そして6番に対左キラーとして期待のかかる竹原を入れるのはまだ分かるのだが、
7番セカンド雅彦8番ライト南極度の左右病打線が今年も炸裂と
今日も打てないだろうなと試合前から頭を抱えたファンは少なくはないだろう。

案の定打者1巡目は簡単にひねられ、逆に2回に先発の成瀬が小谷野にタイムリーヒットを打たれて
先制点を献上してしまい、このままひねられてしまうのかと不安がよぎったが、
4回に幸一がレフト前ヒット。レフトの糸井がモタモタやってる間に幸一は2塁へ到達。
里崎四球、期待出来ないサブローがバントすると内野安打になりなんと無死満塁のチャンス。
ここでズレータとくればロッテファンのボルテージも最高潮に上がるが、
なんとズレータがショートゴロゲッツーと違う意味で期待に応えてくれる。
その間にランナー一人帰って一応同点に追いつく。

しかし、次の回に2死から今江が3ベースヒットと一応チャンスをつくりどうせ残塁で終わると思いきや
西岡が今期初ヒットとなるタイムリー2ベースを打って勝ち越しに成功する。

しかし本調子ではない成瀬は6回に田中賢にソロホームランを打たれてしまいまた同点となる。

ところが7回に今江が四球を選び2死1塁。ここで幸一がセンターオーバーの2ベースヒット。
今江が一気にホームインでまたまた勝ち越し。幸一のヒットがすべて得点に絡む。
これで気合の入った成瀬は終盤はヒット1本も許さずに完投。今期初勝利となったのだが、
中盤は毎回にようにランナーを出しながらも決め手を欠き早速10残塁と
今年もロッテ野球が健在であるのは言うまでも無いだろう。


成瀬は流石だね。先制許して今日は調子悪いのかなって思ったけど悪いなりに抑えたみたいです。
それでも2失点完投ですから上出来です。今年も頼りにしていいのかな?

そして幸一が頑張ってくれました。21年目のベテランはまだまだ健在です。
西岡にも初ヒットが出て、今江、ズレータが2本ずつヒットを打ち、マシになってきました。
まぁサブローは今年期待してないから別にいいです。隔年選手ですからね。
後は、大松や竹原辺りが爆発してくれると面白いのですがね。

明日の予告先発
マリーンズ:シュンスケ
ファイターズ:グリン
グリンとか卑怯だろホントに( ´Д`)打てネーヨ。
てかフクーラ大丈夫なのかな?今年もケガとか勘弁してくれよ
Prev502 503 504 505 506 507 508 509 510 511 512  →Next