忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

L  000211000|4
M 000000000|0
勝:帆足・3勝
負:コバヒロ・1勝5敗
本:G・G・佐藤8号、ボカチカ・6号

オーティズ、打球にグラブを投げて3ベース献上!!

昨日は唐川の衝撃無四球完投で快勝したのだが、大体そういう試合の次はクソ負けする傾向があるマリーンズは
絶不調コバヒロをマウンドに立てるが、初回、2回の立ち上がりは3人で抑え上々の立ち上がり。
しかし3回から細川に2ベースを打たれれば、続くボカチカの打球を竹原と西岡の連携ミスが炸裂して落球をする味方のどうしようもないミスもありピンチを招く。しかしここは踏ん張り無失点で切り抜けるが
4回にG・G・佐藤に2ランを打たれ、そして5回には栗山の打球に向かってオーティズがグラブを投げて
止めようとしたが、野球規則7・05の(C)
野手がグラブを故意に投げてフェアボールに触れさせた場合、三個の塁が与えられる」に引っかかり、
栗山は3ベースとなるなかなかお目にかかれない珍プレーが炸裂すると、
続く石井義の犠牲フライでまた1点を与えてしまいコバヒロは今日も結果が残せず5回で降板。

一方打線は西武先発が左の帆足と言う事で橋本以外は全員右を並べるいつも通りの左右病打線が
予想通り機能せず、帆足の前にチャンスらしいチャンスすら作れず。
8回の1死1,2塁のチャンスもそこで今江ではチャンスもチャンスにならない。
結局3安打完封負けを食らったマリーンズ。ここ数試合高卒ルーキーでしか勝てない始末。
バット投げるやつはしょっちゅう見るけどグラブ投げるやつははじめて見たな。

いやー笑った。オーティズやってくれるよ。また面白いネタが出来たな。
しっかし打てねーな。案の定だけど。だから左投手相手だからって右ばっかり並べるのやめろよ。
このボビーの左右病は当たらんからな。しかしどうしてここまで調子のいい選手は使われず
イマイチなヤツばっかり使われるのかがわからんな。もっと根元使ってくれよ。
ぶん回してるだけの今江とかよりかははるかに期待持てる。機能しないな。

コバヒロは相変わらず。球数多すぎ。調子が一向に上がらないな。去年のナオユキ状態。
まぁあんまり期待してなかったからいいんだけどさ。これでは五輪も選ばれないな。

明日はオリックスとの暗黒対決となります
予告先発
マリーンズ:546
偽バッファローズ:岸田
ついに546初先発なのね。浦和ではどうなの?ノーコンは治ったか?
まぁ強力打線に捕まって終了っぽいけど。まぁソニックがフルボッコだったらしいからまだマシかな。
その前に打線の援護は無いけどね( ´Д`)
PR
本日のロッテ戦

L  000001000|1
M 50000050X|10
勝:唐川・2勝
負:西口・3敗
本:ズレータ・1号

連敗が5まで伸びてこの状況を打破すべく高卒ルーキーに頼らなくてはならない状況となったマリーンズは
観客が約3万人も集まり、そういう日は大抵負けるのがロッテクオリティなのだが、
西武先発の西口から初回に西岡がセーフティのバントを仕掛けると、
予想外の行動に焦ったおかわり君の悪送球も重なりいきなり無死2塁のチャンスを作ると、
早川死球後、今日3番の橋本がタイムリー2ベースで2者生還で2点を先制すると
続く大松にまた死球、またランナーがたまるとズレータに待望の第1号3ランが炸裂して1アウトも取られて無いのに
5点を先行して唐川に大量援護。

さらに2回には得点には結びつかなかったが、
西岡のセカンドフライを石井義が落球してチャンスを作り、強力打線ばかりが目立つ西武野球だが、
守備が破滅的に終わってる欠点を付いた理想的な攻撃でマリーンズが優位に立つ。

一方唐川は西武打線をものともせず5回までわずか1安打ピッチング。
6回に栗山にタイムリーを許し、プロ初失点を喫するもその後失点を防ぎリードを保つと、
7回に西武の新人投手の平野から犠牲フライに、押し出しでの四球と大塚の満塁からのタイムリー2ベースで
新人教育に定評のある打線が珍しくプロの洗礼を浴びせ平野を返り打ちにする珍しい光景も見られるなど
とても連敗中とは思えない理想的な攻撃で連敗を止めたマリーンズ。
投げた唐川は9回1失点でマリン初勝利は無四球完投のおまけ付き。
高卒ルーキーが頑張ってるんだから他のローテーション投手はしっかりしてほしいもんだ。

唐川すごいな。ここまで好投するとは思わなかった。無四球っていうのがすごいわ。
もうすごいしか出てこない。あの西武打線を3安打に抑えたのは立派。これではソニックの立場がますます無くなるな。

打線はまぁ西口が大乱調だったからなぁ。ズレータの第1号が出たのは吉報です。
やっぱりサブローがいない方が打線繋がるな。気の無い三振ばかりする里崎はケガをゆっくり治してくれ

明日の予告先発
ライオンズ:帆足
マリーンズ:コバヒロ
まぁコバヒロだからダメだろうな。正直そんなに期待して無い。てか帆足とか打てないし。
どうせ右打者ばかり並べて扇風機打線が本領発揮するのが目に見える。それはみたくねーな( ´Д`)
本日のロッテ戦

L  000200120|5
M 000000000|0
勝:岸・3勝1敗
負:ナオユキ・3勝3敗
本:G・G・佐藤・7号

極貧打線、2安打完封負けで借金生活!!

今日は雨が降る中首位を走る西武を迎えて行われた今日の試合は
どうせ勝てないんだからさっさと中止にすればいいのにいつも通り決行して
西武戦なんて客入りっこないんだから違う日にやりゃあいいのに試合を行うと、
案の定ビックリするほど打てない打線にそれでも試合を見に来たロッテファンはたまったもんではない。
そして1軍に復帰して4番に入ったサブローが四球で塁に出れば盗塁死する
繋がらない打線にさらにつなぎを止める男も復活して打てない打線はさらに層を増すばかり。

こんな打線をバックに投げるナオユキも途中失点はしたがテンポよく投げていたのだが
終盤に連続で失点してしまい力尽きてしまう。結局岸から打ったのは橋本の2ベースと西岡のヒット1本のみで
ナオユキのやる気を削ぐほどの打てない打線が本領発揮し敗れるべくして敗れたマリーンズはついに借金生活突入
明日の唐川のためにも極力雨が降ってれば中止にしてほしいもんだ。


本当に打てないな。つーかダメすぎる。チーム全体で2安打は終わってるな。
この時期は毎年勝率が悪いのは新規ファンをふるいにかけてるわけですね。
これぐらいの光景を見慣れておかないとこんなチームは絶対に応援出来ませんからね。
まぁ見慣れてても嘆きたくなるのは仕様ですけどね( ´Д`)

個人的には根元、早川、西岡が1,2、3番を打ってた時がよかったなぁなんて思います。
3人とも足が早いので出塁すればそれなりの攻めが出来ると思うのですが、問題はこの3人が出塁しても
今のマリーンズにランナーを返す人間がいません。サブローも相変わらずダメそうだし。
里崎はDHで使うほど打てないし。ズレータも同様。大松も調子落ちてるし。フクーラもダメだし
全員ダメじゃん。橋本ぐらいか頼れるのは?まぁ橋本が塁に出てもチャンスで今江は全く期待出来ない。
しばらく迷走するだろうなぁ。なかなか直りそうに無いなこの拙攻病は。
ナオユキは良く投げたと思うけどね。あの打線では1点で抑えても負けます。

明日の予告先発
ライオンズ:西口
マリーンズ:唐川
この連敗中に唐川はちょっとかわいそう。てか打て無さ過ぎるから誰が投げても負けそうだ。
おとなしく中止にしておくれ。勝てる気しねーよ( ´Д`)

a60375d3jpeg 

今日もマリンへ行って来ました
←スタメンですね。左の吉川と言う事で多少いじって来ました。
しかし打てそうな気配すら感じられません。なぜでしょうかねぇ
そんな今日の試合



F  200001300|6
M 000000001|1
勝:吉川・2勝4敗
負:シンゴ・2勝1敗
本:稲葉・5号

これはひどい、
2試合で6併殺!!


連敗が続き、しかもゴールデンウィークは昔から勝率が悪いマリーンズ。
今日なんとか勝って明日からの首位西武をいい形でむかえたい今日の試合だったが、
案の定立ち上がり不安定なシンゴは早々に失点する始末。
おまけに今日はファーストのズレータがなんとも微妙な判断の守備もあり初回から2点のビハインド。

しかし今日もロッテ野球前回の打線は2回にズレータがライト前にヒットを打つも、
続く幸一の打席でフルカウントからエンドランを仕掛けるが結果は三振ゲッツー
ダメなチームらしく何やってもダメと復調の兆しすら見えない拙攻をかますと、
イマイチ制球が良くない吉川から4回に大松四球、里崎ヒットでノーアウト1,2塁のチャンスを作るも
今度はズレータがサードゴロゲッツー
をかまし意気消沈。幸一も打ちあげてまたしても得点できず。
そして5回には好調の橋本が先頭打者としてヒットで出塁するも
ゲッツーキングベニーがまたショートゴロゲッツーとどうしようもない拙攻振りで相手を助ける始末。

ここまでなんとか3点に抑えていたシンゴも7回に稲葉に2試合連続となる3ランを打たれて轟沈。
そして9回にいつも通りの追いつかない程度の反撃を見せる打線がズレータのインチキタイムリー
返す1点がやっと。結局日ハムに3タテを食らい今期ワーストの4連敗となった。
打線は2試合で6併殺と繋がる気配すら感じられず。4連敗中3人の先発が5失点以上と勝てる要素が何一つ無いこの状況を打開するにはどうすればいいのか苦しくなる一方である。


ダメですね。何をしてもだめです。チャンスでことごとくゲッツーは流石に見ていて萎える。
ファイターズはしっかりつないで得点に結び付けてます。てか相変わらず稲葉に打たれすぎ。
それに比べてこっちはダメですね。まず西岡が塁に出てくれないとな。相変わらず今日もぶん回してたし。
長打狙いはいらんよ。1番なんだからまず塁に出ろよ。大松も全然打て無くなって来たしな。
細谷もそろそろ浦和だろうなぁ。流石に今の現状使いにくい。しかし橋本が調子いいんだよなぁ。
でもキャッチャーはリードが大事だからね。4番とかにはしてほしくない。

シンゴも相変わらず立ち上がりダメだし。稲葉には5打点も献上するし。話にならん。
リリーフ陣がまぁまぁなのが収穫?あまり打てないハム打線相手だからあんまり参考にならん。
明日からはハムよりもさらに打線が強い西武だからな。この先が思いやられる

明日の予告先発
ライオンズ:岸
マリーンズ:ナオユキ
さて明日はどうなるかな。いくら調子のいいナオユキとはいえ厳しいかもなぁ。
連敗するとネガるしかないよな。あー困る( ´Д`)

今日の写真
5f00e7f0jpeg


←メシ。ネギチャーシュー丼。辛口で美味かった





5ab4b2c1jpeg


←外野3人集





5ec87643jpeg



←大塚




3d1ff4efjpeg
本日はマリンに行って来ました。ゴールデンウィークと言う事で
駐車場がイッパイになるほどマイカーでマリンに来たファンが多かったけど
実際はそうでもなかったわけですが。まぁ平日だしこんなもんですね。
←本日のスタメン。田中賢が3番なんだね。ちょっとビックリした。
ウチは大松が4番なのにビックリした。それ以外はまぁフツー。
そんな今日の試合


F  301010001|6
M 010020000|3
勝:ダルビッシュ・5勝
負:シュンスケ・3勝2敗
S:マイケル・1勝8S
本:橋本・4号、稲葉・4号、フクーラ・1号

ヘッポコ打線、拙攻しすぎてダルに軽くひねられる!!

昨日の試合で足を痛めたシコースキーが登録抹消になり、
急遽相原が登録されリリーフ陣に思わぬ怪我人が出てしまった昨日の試合。
マリンでは相性の悪いダルビッシュとはいえ1点が重要となる今日の試合だったが、
初回からシュンスケが2アウトは取るのだが、3番の田中賢にヒットを打たれると4番の稲葉に与えなくていい死球を与え、
スレッジにセンターオーバーの2点タイムリーを打たれてしまうと、さらに小田の打ち上げた打球を
お見合いして落球をかます始末
で与えなくていい3点目を与える草野球っぷりで早くも逆境に立たされた。

しかしやはり相性の悪いマリンとダルビッシュ。2回に橋本のソロホームランで1点を返すのだが、
シュンスケがダメダメで3回にまたスレッジにタイムリーを打たれ、5回には稲葉にソロホームランを献上して
5回5失点と結果が残せず早々に降板してしまう。

それでも打線がダルビッシュの前にランナーは出すのだが、4回にせっかく作った満塁のチャンスも
今江がいつも通りの無茶振りでアッサリ三振をかませば
5回にフクーラの2ランの後、エラーとヒットでまたチャンスを作るもベニーのヒットで
足が激遅いズレータが無謀にもホームに走りこんできて案の定余裕でアウト壊れた信号機も健在で拙攻連発で追いつくことが出来ず。

そして極めつけは6回にベニーの内野安打で作ったチャンスを西岡がショートゴロゲッツー。7回にフクーラが死球で塁に出るも大松がショートゴロゲッツー。8回に橋本ヒット、オーティズ四球で作ったチャンスをベニーがショートゴロゲッツーと3ショートゴロゲッツーと怒濤のゲッツー攻勢で終了。

9回に相原が残したランナーを伊藤が見事にホームに返し自分が出したランナーは返さない
コバマサの後継者としてふさわしいピッチングが見れたのはちょっとお得である。

b3e42021jpeg本当に攻撃が雑。相変わらず野球が下手。それに尽きる。
今日のダルは明らかに本調子じゃなかったね。なのにこの拙攻振り。
まぁ打たれたシュンスケはボールが高めに浮いて最悪でしたね。
西武打線相手だったら3回ぐらいでノックアウトされてるぞ。
ダル相手に良く3点取ったとは思うけどもうちょっと取れるはず。
まぁ雑な攻めが目立ちました。ゲッツー連発は正直萎えた。
相変わらずどいつもコイツも振り回しすぎ。今江とか今江とか西岡とか今江とか。
まだ根元使ってくれた方がいい気がするわ

ズレータも調子が戻らんね。しばらく様子見ないとあれかもしれないけど
今日はダメなところが目立ったな。初回の落球。ズレータのホーム突撃。9回の伊藤の四球連発。
そして併殺連発。これでは勝てない。まぁこんな日もあるわな

明日の予告先発
ファイターズ:吉川
マリーンズ:シンゴ
明日は吉川か。微妙に打てなさそうで困る。ああ3タテだけは阻止してくれ。
明日も休みだから行くかな。頼むよホントに

今日の写真
45ea9b77jpeg


←こいのぼり





c684240cjpeg


←今日のメシ。なんて言うヤツだっけなぁ。忘れた





24136e9ajpeg


←ライトスタンドから





709f2f9cjpeg


←ハムファン。やっぱり多いね。西武とかオリックスとかと大違い





e8e9955fjpeg


←伊藤





そういえば帰りにバイクにガソリン入れようと思ったけどすさまじい行列で入れる気になれなかった
明日からまた元に戻るんだよな。何だったんだろうか今月は。まぁ大して入らないからいいけどさ
Prev496 497 498 499 500 501 502 503 504 505 506  →Next