忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 010000002|3
E 40000200X|6
勝:永井・2勝
負:ナオユキ・2敗
S:青山・3S
本:橋本・2号

本日の試合、相手打者5人相手した時点で終了!!

今日楽天が勝てば球団新記録の6連勝ということで早くも勢いに飲まれ気味のマリーンズ。
その勢いの違いが1回から出てしまう。まずは先行のマリーンズが、楽天先発の永井からヒットで出塁。
しかし、続く早川が進塁打すら打てずに凡退してしまうと、続くオーティズがピッチャーゴロゲッツーをかます始末。

するとその裏。ナオユキが楽天の先頭バッターの渡辺直にヒットを打たれると、高須はバントの構え。
バントだと思って前進するとヒッティングに切り替えた高須の打球は勢いがないながらも内野の間を抜けてヒットに。
そして3番の草野はバントの構えをしているのにナオユキがストライク入らずに歩かせてしまうと
続くホセにタイムリーエンタイトル2ベースを打たれてしまうと、続く山崎武にもタイムリー2ベースを打たれ、
1アウトも取ってないのに一気に4失点と今日の試合を決定付けてしまう有様。

2回に1,2塁の場面で全くもって当たってない竹原の内野ゴロで、ゲッツー崩れになったところで
2塁ランナーのサブローが隙を突いて一気にホームに陥れる好走塁で1点を返したのはよかったが、
その後はヒットこそ出るのだが散発に終わり全くつながる気配が感じられず点差をつめられずにいると、
ヘロヘロになりながらも頑張って6回ぐらいまで投げていたナオユキがランナーを3塁に残してついに降板。
すると後を継いだシコースキーが嶋にスクイズを決められて相手に1点を与えたばかりかスクイズを決めた嶋もアウトに出来ず、
しまいにはパスボールで2塁へ進ませると、今度は隙を付かれて3塁へ盗塁される有様。
相変わらずピンチでの被弾癖が治らないシコースキーは渡辺直に犠牲フライを打たれてさらに点差を広げられる。

最終回に橋本のホームランと西岡の内野安打で2点を返したのだがあまりにも遅すぎる反撃。
先発がいきなりこれで打線も拙攻連発では話になりません。

ナオユキはやっぱり初回だね。逆に言えばよくあれで6回ぐらいまで投げられたよな。
まぁしょの初回で全てをぶち壊してくれたせいでもあるんですけどね。
シコースキーもちょっとあれでは使いづらい。言い訳王とあんまり変わらないじゃないか。
最後ピンチを抑えた伊藤はちょっとよかった。

そして打線がね。つーかさぁノーアウトでも1アウトでも1,2塁でフルカウントの場面で絶対に走らせるよな。
あれホントにやめてほしい。6回の攻めはあれはないわ。ただでさえ空振りの多いサブローがだからリスクが高い。
そして早川の調子が落ちてきてるのがなぁ。根元が当たってるから根元2番でも悪くないと思うよ。
根元はそこそこバント出来るし。少なくともバントが下手な早川よりはマシ。
相変わらず野球が下手なチームだなと改めて実感しました。

明日の予告先発
マリーンズ:ソニック
イーグルス:イワクマ
あーこれは厳しい。なんとか1勝して千葉に帰ってきてほしいんだけどね。
次のカードがホークスなだけに連敗は明日止めたい。オマエラ打ってくれよ(  ´Д`)
PR
本日のロッテ戦

M 001003000|4
E 00013030X|7
勝:小山・1勝
負:言い訳王小宮山・2敗
S:青山・2S
本:高須・1号、ホセ・2号

言い訳王、逆ハーラータイの2敗目!!

クソ寒い仙台での平日デーゲーム3連戦の初戦となった今日の試合は両先発のシンゴと一場は初回こそ3人で抑えるが、
2回以降が両方ともグダグダなピッチングで毎回のように塁上にランナーを賑わす展開で強風が吹き荒れる中
さらに寒い展開になる事は序盤から想像出来たことだろう。

3回に未だに打率1割にも満たないくせに3番に入ってるフクーラの内野ゴロの間にランナーがホームインして
1点を先制したのだが、完封とはほとんど縁の無いシンゴにとっては1点なんてあって無いようなモノである。

4回に先頭の草野にいきなり2ベースを打たれれば、イソベに犠牲フライを打たれてアッサリ追いつかれると、
5回に今度は先頭の鉄平に3ベースを打たれると楽天打線の餌食になりこの回3点を取られる始末。

調子を上げてきた一場にひねられると思っていた打線が6回に仕事をして同点に追いつき、
シンゴの後を継いだ高木がピンチを抑えたまではよかったのだが、
その同点の場面で高木の後に出てきた投手が言い訳王と来ればもう頭を抱えるしかない。
案の定送りバントのアウト1つしか取れず珍しく四球を連発するとホセに3ランをぶち込まれ終了。
やはり今年のマリーンズの泣き所は繋がらない打線よりも中継ぎであるのは今日の試合で明らかになっただろう。


まぁあそこは言い訳王ぐらいしか出す投手がいないんだよね。
シコースキーは大事な場面で打たれるシーンが多いし、伊藤はこの前炎上したし、
荻野、川﨑を使うような場面でも無いし、そうなると言い訳王ぐらいしかいないんだよね。
本当に中継ぎの層が薄いです。相変わらず浦和の投手陣は炎上しまくりだし去年と変わって無いです。
浦和も悲惨だからな。ハットリ君はこの前先発して大炎上したみたいだし、大嶺は投げてないっぽいし、
頼れるのがルーキーの唐川ぐらいという悲惨な状況らしいし。だめだこりゃ( ´Д`)

打つ方もな。フクーラは相変わらず1割にも満たないし、西岡が調子上げてきたと思ったら早川が落ちてきたし。
今江はケガ?里崎はまだ試合出れないの?今年もケガばっかりじゃん。去年を見てるようだ( ´Д`)

明日の予告先発
マリーンズ:ナオユキ
イーグルス:永井
永井とか打てないぞ。あーまたナオユキ見殺しだ。オワットル( ´Д`)
なんとかナオユキに頑張ってほしいのだが。
昨日のロッテ戦

Bs  010000030|4
M  000000100|1
勝:川越・1勝
負:シュンスケ・1勝1敗
S:加藤大・4S
本:ローズ・1号

ロッテ野球、本領発揮の2桁残塁!!

先日の試合は運良く勝ち、この日も勝ってオリックスを3タテといきたいマリーンズ。
しかし相手は苦手な川越とくればそう簡単に勝たせてもらえるはずがない。

シュンスケは2回に2死ランナー無しからロッテ戦はやたら打つ後藤に2ベースヒットを打たれると、
続く下山にタイムリーを打たれて早々に失点する苦しい立ち上がり。

しかしその裏にやっぱり4番に復帰したサブローが先頭打者として2ベースを打ってチャンスを作ると、
大松の内野ゴロで3塁に進み、ズレータは当てられて1,3塁の場面で今日指名打者の里崎。
里崎は得意のバット投げで三振をかますが、ズレータがその間に盗塁を決めて2,3塁の場面。
続く橋本は歩かされて満塁の場面でこの日セカンドスタメンの根元という場面だったが、
その根元が見逃し三振をかましてやっぱり満塁はチャンスではないというのを思い知らされた。

その後は毎回のようにヒットは出るのだがホームにはたどり着けない拙攻ををかましまくり、
年々盗塁数が少なくなってる西岡はこの日も盗塁失敗と相変わらずのひどい攻めで終盤へ。

7回に早川のしょぼくれた内野ゴロを川越が取り損ねてタイムリー内野安打になるラッキーな形で同点に
追いついたのは良かったのだが、シュンスケが8回に被弾。ローズに第1号を配給してしまうなど炎上して終了。

終わってみればヒット10本を打ちながらも10残塁
チャンスで凡退してどうでもいいところでヒットを打つ打線は今年も健在。
まだ大した試合数を行っていないとは言えこの先不安であるのはいうまでも無いことだろう。

相変わらず川越打てないな。本柳とかその辺は苦手だからね。これで平野とかデイビーが復活したらもう勝てないよ。
まぁ拙攻はいつもの事とは言え根元がなぁ。これでは塀内と変わらない。
なんとか頑張ってもらいたいもんだが。

で、明日からは楽天と平日デーゲームがあります。
予告先発
マリーンズ:シンゴ
イーグルス:一場
楽天も強いからね。まぁ現時点では2勝すれば十分ではないかと。勝ち越せるかも危ういが
本日のロッテ戦

Bs 000000100|1
M  00000003X|3
勝:アブレイユ・1勝
負:菊地原・1敗
S:川﨑・1S
本:塩崎・1号

サブロー、期待しなかったら大逆転タイムリー!!

昨日は27000人以上。しかし今日は20000人程度と土日の方が客が入らない謎のロッテ戦。
今日の先発は成瀬ということで安心かと思ったが時折四球を出してピンチを迎える。
しかしそこは貫禄のピッチングで相手に得点を与えず。

成瀬が投げてると言うことで打線の援護に期待したいところだったが、オリックス先発の近藤が成瀬以上のピッチング。
四球こそ4つ出してロッテにチャンスを与えるが、打たれたヒットがオーティズのヒットと橋本の2ベースの2本のみ。
ヒットが2本しか出なければ当然得点なんて入らない。試合はこのまま終盤へ。

そして7回に成瀬は塩崎に痛恨の1発を食らってしまいついに試合が動く。
こうなると近藤にひねられて終了かと思ったが8回にチャンスがめぐってくる。

オリックスは近藤に代え菊地原を投入。そしてロッテは打率1割にも満たないフクーラに代打ズレータを投入。
このズレータがまずヒットで出塁。先頭バッターとしていい仕事をしたズレータはここで代走根元と交代。
そして今日スタメンの南だったが、ホークス戦のヘッポコバントが記憶に新しいが、
今日もピッチャー正面に転がすヘッポコバントをかまし2塁はアウト。南は懸命に走りダブルプレーは逃れる。
しかし、西岡のヒットで1,2塁。チャンスが広がると早川は内野ゴロ。ランナー入れ替わりで2死ながら1,3塁。
そして続くオーティズの打席で早川がスチール。これが決まり2,3塁となりオーティズは敬遠される。
オリックスはロッテは満塁で点が入らないのをよく知ってるので当然の策に出た。
そしてここで大松という場面でなんと代打にサブローを送り、ライトスタンドから悲鳴が上がると、
オリックスも菊地原から加藤大に交代。しかし加藤大はロッテ戦は何故か打たれる場面が目立つ。
それでもここまで不振のサブローがこのチャンスで代打とくればロッテファンの期待度はゼロに近い。

しかし、サブローは期待をしなければしないほど活躍します。ロッテで一番空気の読めないバッターです。
相手のノーヒットノーランは潰してナンボ。逆に期待するとダメです。
オレもケータイの公式で満塁でサブローって言うのを見て「あーファーストファールフライがいいとこかな」と思った。
しかしサブローの打球はグングン伸びてライトフェンス直撃の走者一掃のタイムリー2ベースとなり、
ロッテがここで逆転。サブローは3塁狙ってアウトにされるなどオチもついて9回へ。

9回。まずアブレイユが坂口を内野安打で出しいつも通りの不安定なピッチング。
たまらずボビーが川﨑に交代。村松にヒット、そして塩崎が送りバントを決めて1死2,3塁。一打同点。
しかし川﨑が続く前田を浅いライトフライ。続く下山もサードゴロで抑えて終了。
アブレイユに初白星、川﨑にプロ初セーブが付きなんとか勝利となりました。

欲を言えば成瀬に勝ちをつけたかったんだけどまぁ相手の方が一枚上手だったな。
近藤はなかなかいいな。昨日投げた中山とはえらい違いだ。これから苦労しそうです。

アブレイユは相変わらずランナー出すな。ランナー出さないと死んじゃうのか?
正直守護神に使いずらい。これから調子が上がるのかな?ちょっと怖い。

そしてサブローが打ちました。相変わらず期待しないと仕事してくれます。
まぁどうせ明日4番とかで使われると平気で打てなかったりするんでしょうな。サブローらしいです。
で、南のヘッポコバントにはゲンナリ。オマエラバント練習しろよ( ´Д`)
そしてフクーラは相変わらずと。コイツも春先ダメだな。

明日の予告先発
偽バッファローズ:川越
マリーンズ:シュンスケ
まぁ近藤とかよりも打てないのが川越。明日はより貧打っぷりを見せ付けそうだな
明日はシュンスケだから雨っぽいな。まぁそれはそれでいいかもね
本拠地開幕戦となった今日の試合。
リボンビジョンの名称も「marines wing vision」と命名されました。
実際稼動してるところをテレビで見たんですけどなかなかいいですね。
早くマリンに行きたいな。なかなか都合が付かなくて行けないけど

で、今日の試合
Bs 002001030|6
M  03211020X|9
勝:コバヒロ・1勝
負:中山・2敗
S:荻野・2S
本:大松・1号、橋本・1号

9点取ったんだからもっと楽に勝てよ!!

雨も降りつつも行われた本拠地開幕戦。
1番客の入らないオリックス戦なのにウソクサイけど27000人以上が入った今日のマリン。
先発コバヒロは1回は無難に抑え、2回には去年の死球王ラロッカに当てるも抑えて上々の立ち上がり。
すると2回裏にオリックス先発の中山から大松がマリン初ホームランとなる一発。
さらに2死から今江の2ベースの後に橋本がこちらも完璧なホームランを叩きこみ3点先制する。

ところがコバヒロは3回に2死1,2塁にローズにフェンス直撃のタイムリー2ベースを打たれてしまう。
打球を見て入ったかと思ったが危なかったね。オリックスに1点差に迫られる。

しかし裏に制球を乱した中山が四球を連発すると、幸一がライトオーバーの2ベースヒット。
続く大松の打球はショート大引がジャンプするもグラブに当たるタイムリー内野安打となりこれで中山はKO。

4回5回と小刻みに得点を加え、楽勝ムードかと思われたがイマイチピリッとしないコバヒロ。
今度は6回にオサムちゃんにタイムリーを打たれて7対3。コバヒロは6回までとなる。
7回に川﨑が3人でしっかり抑えると、すぐ裏に橋本の2点タイムリーで9対3。

これなら余裕だろうと思われたが8回に出てきた伊藤が大乱調。
ローズ、ラロッカと四球を与えると村松にヒットを打たれ満塁に。
するとオサムちゃんに2点タイムリーを打たれてしまうと1死を取ったところで高木に交代。
高木は案の定大引に打たれて3点差となると今度は荻野が登板。なんとか抑える。
9回もローズにバットを折りながらヒットを許すも、完全に寝てるカブレラと怖いラロッカを抑え終了。
本拠地開幕戦を白星で飾ったのはいいのだがもう少し安心出来る勝ち方をしてほしいもんだ。


勝ったのはいいんですけど打たれすぎ。投手陣が終わってます。コバヒロはイマイチだね。
あの点差だからコバヒロ一人で投げてほしかったっていうのはあります。開幕投手として情けないね
今日は点がイッパイ入ったから野手に感謝しないといけません。

そして伊藤はついに打たれたね。まぁあの点差だったのがまだよかったな。
やっぱりすっぽ抜けるボールが怖いね。オレはオマエに期待してるんだから頑張ってくれ。

打線は打ちに打ったわけですが相変わらずサブローとフクーラは寝てるね。
フクーラの打率は悲惨ですな。かといってズレータもそんなに調子いいわけではないし。
調子悪いヤツを3,4番で使う必要無いと思います。やっぱりサブローは今年ダメそうだな
その分大松や竹原に頑張ってもらおう。大松のホームランはすばらしかった。

明日の予告先発
偽バッファローズ:近藤
マリーンズ:成瀬
近藤は3戦目そこそこよかったやつかな?知らんけど
デイビー、平野が出てこないだけでもありがたいもんです。ロッテはデイビー、平野にカモられてるからな。
Prev501 502 503 504 505 506 507 508 509 510 511  →Next