忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
今日のロッテ戦

F 001000101|3
M 000000020|2
勝:マイケル・1勝7S
負:シコースキー・1勝1敗
本:陽・1号

客が入れば入るほど負けるチームがあるらしい

本日の予告先発は成瀬対武田勝だったのだが、武田勝が試合前の練習中にバッティング練習で飛んできた打球が
左手に当たり左親指を骨折してしまうアクシデントにより急遽スウィーニーに先発が変わった今日の試合。
しかし、武田勝だろうが、スウィーニーだろうが打てないことには変わりは無い。

案の定マリーンズは初回からチャンスを作って得点圏にランナーを進めるも打てないいつも通りのロッテ野球で
スウィーニーアレルギーは今回も健在。急遽登板にもかかわらずいいように抑えられてしまう有様。

すると成瀬がヒチョリにタイムリーを打たれれば今度は陽にプロ初ホームランを献上してしまうなど
2失点で降板も成瀬にしては不満の残る内容となってしまいリリーフ陣にマウンドを譲る。
8回にヒット2本連続で出た後、大松がゲッツーをかますがその後四球2つで満塁としたところでベニーが
2点タイムリーを打って一度は追いつくものの、9回にシコースキーが足を攣ってしまうアクシデントで急遽
川﨑がマウンドへあがるが、またヒチョリに打たれてしまい終了。

どう考えても再三に渡る打線の拙攻が響いての敗戦である。てか1死1,3塁で3番、4番で点が取れないチームは
横浜かロッテぐらいではないだろうか。

スウィーニーは本当に打てないな。いつも通りひねられてオシマイかよ( ´Д`)
相変わらずスウィーニーは苦手だよな。いつになったら打てるようになるのかな。

打線が拙攻続きなのはなぁ。やっぱりズレータが本来の調子じゃないよなぁ。今年もダメなのかな。
今年もダメでホークスに戻りそうな気がしなくも無いけどな。それでまたカモにされるっていうオチが。
そうなってほしくないからな。でもリアルでそうなりそうだから困る。

明日の予告先発
ファイターズ:ダルビッシュ
マリーンズ:シュンスケ
あー終わった。無理無理ダルビッシュとか。打てるわけないじゃんウチのヘボ打線が( ´Д`)
しかも明日行くんだよな。マリン2試合行ってるけどイワクマ、この前が涌井、そして明日ダルビッシュとかシネヨ( ´Д`)
札幌ドームでの試合じゃないだけマシか。でも無理だよダルとか。いじめに近い
PR
本日のロッテ戦

M 000101100|3
H  20300000X|5
勝:和田・2勝
負:コバヒロ・1勝4敗
S:ホールトン・3S

歴史的勝利から一転コバヒロまた炎上!!

昨日の唐川の勝利にスポーツ新聞の一面までゲットした勢いでこのカード3タテを狙ったマリーンズだったが、
先発コバヒロが今日もろくでもないピッチングをかまし、初回にタイムリー2本で2点を奪われれば、
3回には置物扱いされてる松中に2ランを食らえば、松田にもタイムリーを許し3回で5失点と
今日の試合を早々に決められてしまった。

打線も和田の前にランナー出してもゲッツーまた出してもゲッツー
併殺攻勢でチャンスを潰しまくる有様。
4回に犠牲フライ、6回にタイムリーを打って2打点の大塚に代打を出す良く分からない采配も出て、
3,4,5番が合計11打数ノーヒット6三振という夏に向けて扇風機も完備し連勝が止まったマリーンズ。
今日の試合終わって5.51の防御率はキャッチャーの配球うんぬん以前の問題である。

一向によくならないなコバヒロ。今日は配球も今ひとつという話だったけど。
しかしリードだけの問題じゃないと思うよ。ここまで悪いのは投手に問題があるような気がします。
巨人みたいに上原を2軍に落とすぐらいの大英断をすべきなんて事は言わないけど
コバヒロが良くなってくれないと優勝なんて無理です。コバヒロ頑張って復活してほしいところ。

打線も今ひとつだなぁ。無理に里崎を使う意味がないよなぁ。いい加減治療に専念しろよ。
ズレータやフクーラが帰って来たのがいいんだけどそのせいでいい働きをしていた根元の出番が無くなるのがなぁ。
当然ズレータが4番に座って活躍してくれればいいんだけどねぇ。根元かわいそうに
本日のロッテ戦

M 000110301|6
H 000000000|0
勝:唐川・1勝
負:大場・2勝3敗

唐川、ロッテの洗礼を受けずに初先発初勝利!

高校BIG3の一角唐川が炎上続きのソニックと代わりついに初先発。
しかし、相手は前回の対戦で三振連発で大恥をかかされた大場相手では得点が期待出来ない。
唐川の炎上か見殺しが予想された今日の試合だったが、やはり高校時代から打線の見殺しに慣れてる男は
この逆境にも微動だにしなかった。

初回の立ち上がり柴原にヒットを打たれるもそれ以外は全員三振に仕留め、幸先のいい立ち上がり。
案の定打線が大場の前に今回はランナーは出すがそのランナーをホームに迎えることが出来ず
得点圏にいるランナーが全く意味が無いものになってしまってる状況にも唐川は落ち着いたピッチングで
打線の援護を待つ。

すると4回にその唐川をリードする橋本が2ベースを打ってついに大場から点を奪うと、
5回には1,3塁で大場の暴投で追加点を挙げてなんとか2点を奪う。
すると唐川はランナーは出すもののホークス打線を抑え、得点を与えず7回投げて無失点のほぼ完璧なピッチング。
すると打線も7回にやっと大場をマウンドから下ろすと、ズレータの押し出しデッドボールと
大松の2点タイムリーで貴重な3点を奪い唐川のプロ初勝利が見えてくる。

9回に根本が1点を失うがこのリードを保ったマリーンズが勝利。高卒ルーキーが初登板初先発初勝利は
球団至上初となる快挙で出来すぎる初勝利。これを見た大嶺辺りは何を思うのだろうか。


正直予想して無かったね。調子の良くないホークス打線だから
まぁ5回ぐらいまで頑張って投げてくれれば十分と思ってたけどすばらしいね。
四球も1つしか出して無いし。すげーよホントに。ぶったまげたわ。
唐川に先を越された大嶺やハットリ君も頑張ってもらいたいところ。

BIG3でキャンプ中から注目を浴びてたのが日ハムの中田とヤクルトの由規でしたね。
唐川は2軍キャンプスタートで全然注目度が低かったけど今は違いますね。
これを見てあれを思い出しました。

「あなた達があれこれ話題を作ってた頃、ボク達は黙々とカラダを作ってました」
2005年の開幕の相手であるこの年1年目だった楽天相手に向けられた挑発ポスターの一つの言葉です。
キャンプ中BIG3の中でも中田の話題が多く、唐川の話題なんてあまり見なかったけど
こういうことだったんだななんて無理やりこじづけてみたけど近いものはあるような気がします。
唐川の次の登板はマリンでの試合になるかな?順調に行けば5月3日の西武戦になりそうです。
相手が西武になると打線がより力強くなります。唐川には試練の試合となるかもしれません。
まぁまだ1年目だから派手に打たれても仕方が無いけどね

明日の予告先発
マリーンズ:コバヒロ
ホークス:和田
今回のコバヒロはどうなるかな。ホークスの調子が悪いうちに勝っておきたいところ。
ただ、和田はなぁ打てねーよ( ´Д`)和田キラーの竹原も2軍だからなぁ
本日のロッテ戦

M 102000020|5
H  000000000|0
勝:ナオユキ・3勝2敗
負:杉内・1勝3敗
本:大塚・2号

昨日の試合を雨で流してスライド登板となったナオユキ。
しかし相手が杉内となれば粘り強いピッチングが要求される難敵。
ところが初回に相手のミスもあり犠牲フライで楽々1点を先制すると
3回にはランナー1人置いたところで大塚のフツーのフライをレフト長谷川とセンターのスペランカー多村が追い、
両者が激突してしまう始末。ボールは転々として打った大塚までホームインする記録はランニングホームランとなったが、
激突しただけならいいのだが多村が立ち上がれず担架で運ばれ骨折というシャレにならない診断結果となってしまう。

で、試合はナオユキがランナーを出しても全く危なげないピッチングで今日も完投。
杉内に調子が悪いなりに抑えられるかと思った大勢のロッテファンの予想を覆す結果となったが
相手に怪我人が出てしまっては喜ぶにもあまり喜べるわけがない


ナオユキは頑張ってくれました。ナオユキ対ホークスはあんまりいいイメージがありません。
去年なんかボコボコにされたイメージしかありませんがこれで3試合連続完投。すばらしいですね。
コバヒロも見習ってもらいたいもんです。

しかし、多村のケガはねぇ。毎度おなじみとはいえ今回は笑えない。激突して一度は球を追いかけるけど
すぐに倒れこんで立てなかったからね。ホントにケガに泣かされてるな多村は。
野球選手に限らずアスリートはケガが怖いですな。オレはロッテファンだけど早く帰って来いよ
ちなみにあれがランニングホームランになった大塚もケガが多いんだよなぁ。
明もケガすんなよ。ケガが無ければいい成績残すと思うんだからさ。

明日の予告先発
マリーンズ:唐川
ホークス:大場
で、スライドして明日唐川初先発となりました。まぁ高卒ルーキーが初先発なんで過度な期待はしません。
それでも楽しみにしております。まぁ打線が大場の前に奪三振ショーをまたやらかすと思うけど( ´Д`)
09dc5b2djpeg
本日はマリンに行って来ました。
←いつも通りスタメンでございます。
相手が涌井と言う事であんまり勝ちが期待出来ない状況ですが
それでも野球は何が起るか分かりません。
んでは今日のロッテ戦



L  100000000|1
M 00020000X|2
勝:シンゴ・2勝
負:涌井・2勝3敗
S:荻野・1敗5S

暴走王、西岡剛!!

昨日は大量得点で勝ったマリーンズ。そういう勝ち方をした次の日は大抵貧打で負けるパターンが多い。
よりによって相手が涌井となればその傾向がますます強い。
そういうのを考えると先発のシンゴにはなんとか踏ん張ってもらいたいところだったが、
初回に赤田に粘られた挙句根負けして歩かせてしまうと、2番の石井義に左中間をへの2ベースを打たれ、
俊足の赤田は一気にホームインして打者2人相手にしていきなり失点をするシンゴ。

なおもピンチは続き2死ながら四球連発で満塁としてしまい今日は逆にフルボッコかと思ったら
7番の大島を打ち取ってなんとか1点だけで食い止める。

2回にも栗山にヒットを許し、しかも盗塁まで決められてピンチを作るが、
赤田のセンターフライでアウトカウントでも間違えたのかフツーに3塁まで走ってしまい
戻りきれずにダブルプレーになる相手のボーンヘッド
もありシンゴはなんとか持ち直す。

しかし涌井相手では1点でも重たく見える。3回に大塚がチーム初ヒットで出塁するも
その後盗塁を仕掛けて見事に失敗をする始末。

しかし4回におかわり君の大飛球を早川が上手くキャッチしてシンゴを助けると
すぐ裏にその早川がヒットで出塁。そしてフクーラも続いて1,2塁のチャンス。
ここでオーティズが打ち上げてファーストのファールフライ。大島がスライディングキャッチをするが
この隙にタッチアップでランナー進塁。後に試合を分ける大きなプレーである

大松がランナー返せず2死となったが橋本がバットを折られながらもセンターへ弾き返し
2者生還していっきに逆転に成功する。

その直後にシンゴはまたピンチを背負うがいかにもバントが下手そうな石井義が
ダッシュしてきたファーストフクーラのど正面に転がすヘッポコバントをかましてくれるなど
相手の拙攻に助けられて西武打線に得点を許さず

なんとか追加点を挙げたい打線だったが涌井相手にヒットが出始めるのだが
今江はバントミス、根元は軽くひねられてしまい、期待の大塚はピッチャーへの凡ゴロで得点できず。

8回に先頭西岡がヒットで塁に出て、続く早川の打席でエンドランを仕掛け結果早川がファーストゴロで
ランナー2塁という場面になるはずだったのに西岡が次の塁を欲張って狙いにいくも余裕のタッチアウトでチャンスを潰す始末。

こうなるとこの1点リードを守りきるしかないのだが、9回に西武戦はめっきり弱い荻野が出てきたから大変。
いきなりG・G・佐藤にヒットを許すと今度は暴投をかましてランナーは2塁へ。
さらに代打の江藤を歩かせるなど荻野劇場がクライマックスを迎えるが、
最後は栗山をセカンドゴロに仕留めて終了。なんとか3連勝で首位まで0.5ゲーム差とした。

39662f4ajpeg
分かってたよ!オレは今日勝つって分かってたよ!!
やっぱり相手のエース格から勝つとうれしいね。
シンゴは初回を見ると何点取られるか分からないような状態だったけど
なんとか持ち直して7回まで良く投げたと思います。
ちなみにこの2人揃ってのお立ち台は8年振り?
サンデーシンゴ時代ですな。橋本もよくやってくれました


でもよお8回の西岡の暴走はヒドイ。お前無茶な走塁しすぎ。あれはないわ。
暴走にしか見えないわ。勝ったからっていい事ばかりではありません。
負けてる状況であれやられたら相当ブーイングされると思うぞ。
守備でいいプレーがあったけどあれだけはやめてほしいな

明日の予告先発
ライオンズ:西口
マリーンズ:ナオユキ
明日は雨っぽいですけどナオユキになんとか頑張ってほしい。
そういえば25日は唐川が先発予定らしいです。このところ炎上続きのソニックに代わって今日登録されました。
キャンプ中は地味な扱いだった高校ビッグ3が中田や由規よりもお先にデビューとなります。
相手はホークスでヤフードームですが期待しましょう。

今日の写真
53beae56jpeg

←今日のメシ。大松監修のカレーうどん。
カレーうどんはあんまり好きじゃないけど美味かった。
柿の種がオマケで付いてきた




9e1222d2jpeg


←よく分からないけど撮って見た





7893ba3djpeg


←西武ファン。相変わらず少ないなぁ





0f39a526jpeg


←ラッキー7





そうそう試合終了後のスタジアム正面のお笑いライブを最後に見てきた
面白かったね。星野仙一のモノマネする芸人さんが面白かった
Prev497 498 499 500 501 502 503 504 505 506 507  →Next