忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 000000002|2
G 01111000X|4
勝:東野・7勝1敗
負:成瀬・5勝4敗
S:クルーン・6S
本:ガッツ・11号、坂本・9号、ラミレス・13号

被弾王成瀬、全国デビュー!!

横浜に2連勝してセリーグ首位を走る巨人との2連戦。
一応パリーグ首位争いみたいなことをしているマリーンズだが、先発投手が3人も離脱する緊急事態に、
今度は里崎がまた背中を痛め、しまいには試合中サブローが足を痛めるなど野戦病院状態。
この前の試合に打球を指に食らった唐川は登録抹消。代わりに松本と金澤を1軍に昇格。

そんな今日の試合はエースの成瀬対月間MVPで今年絶好調の東野の投げ合いとなったが、
2回にピンチを背負った成瀬が敬遠策で満塁で投手の東野と勝負するのだが、
その東野にしっかりタイムリーを打たれる始末。簡単に相手に得点を与えてしまうと、
3回にはガッツ、4回には坂本、5回にはラミレスと今日も3本のホームランを謙譲し、
この勢いでは井口の2ベースの本数<成瀬の被本塁打になるのも時間の問題である。

その後リリーフは強力打線を無失点に抑え、打線も全く打てなかった東野を土壇場9回でチャンスをつくり、
フクーラのタイムリーヒットでようやく東野をマウンドから下ろしてクルーンが登場するも、
途中出場の金澤のタイムリーでまた1点を返すも、代打根元が変化球に三振で2アウト、
そして2球見て一切期待できない西岡が予想通り振り回して三振で終了。
点差はわずかに2点だったがそれ以上に力の差を感じる試合だったのは言うまでもないだろう。


成瀬は相変わらずいつも通り。前回も3本ホームラン打たれて降板したけどそれと全く同じ。
とくに狭いドームで強力な打線が相手なのに逃げのピッチング。捕手が的場だからっていうのは関係ない。
エースならば的場だろうが里崎だろうが自分のピッチングをしないとダメ。いつになったら反省してくれるのやら。

打線は水物。それは仕方がない。最終回はよく2点を返したと思う。西村監督のコメントを見ると悔しさが伝わってくる。
まぁ完封されなかっただけ去年とは違うと思う。金澤は相変わらずバッティングいいね。あとは守る方がしっかりしてくれれば。
西岡はダメ。もう盗塁するな。最後もぶん回しは萎えた。打てそうな気配なし。繋ぐ意識はないのかね・・・
大松もサッパリだったしサブロー負傷で途中から出てきた南も2三振では( ´Д`)
けが人も多い中でみんなでカバーしていかないと。ジャイアンツ相手になるとなかなか勝てないよな。

やっぱり先発が大事だよ。成瀬みたいに簡単に点を取られれば反撃する意欲がなくなるのも仕方がない。
エース級のピッチャーなんてロッテにはいないんだから。明日は大嶺かな。大嶺も最近酷いから心配だなぁ( ´Д`)
PR

本日のロッテ戦

M  100114241|14
YB  012010101|6
勝:秋親・1勝
負:真田・1勝1敗
本:フクーラ・3号、根元・1号、金泰均・10号、西岡・4号

湾岸対決第2ラウンド。昨日は投手戦だったが今日は2回に唐川が武山の打球を手に食らい早々に降板してから、
中継ぎに頼る展開となり、横浜打線に小刻みに得点を許す苦しい展開となる。

5回に荻野貴のヒットから盗塁。ウエストしたのに盗塁を決めてチャンスを広げると、井口のタイムリーで同点。
が、3番手秋親がピンチで村田に犠牲フライを許して再び1点を追う展開となる。

それでも6回に満塁のチャンスで秋親に代打フクーラ。フクーラの打球はライトスタンドに消える逆転満塁ホームラン。
これで逆転かと思ったら1塁塁審がファールの判定。( ゚Д゚)ハァ?って顔したフクーラを見て西村監督が講義してビデオ判定へ。
結果ホームランとなり逆転。
ここからハマの中継ぎ陣が総崩れとなり打ちまくり結果14得点。相変わらず伊藤は酷使されてるが大勝したマリーンズ。
とはいえ明後日からの東京ドームでの巨人戦ではより投手陣に奮起してもらわないと勝利することは出来ないだろう。


まぁ唐川がアクシデントで早々に降板してしまいましたがよく繋いだと思います。
やっぱりフクーラの満塁ホームランでしょうな。テレビで見る限りだとフツーにホームランだと思ったけどね。
勝ったからいいんだけどね。明後日からだよ。本当に大事なのは。

明後日は多分成瀬でしょうね。狭い球場、強力な巨人打線、一発病の成瀬。かなり不安です。
そして長野ね。98%アイツに打たれるだろうね。多分バカなファンがブーイングとか調子に乗ってやっちゃうんだろうね。
ブーイングは絶対にしない方がいいと思う。何でって?打たれるから。スンスンの時もまぁ打たれましたね。
ロッテっていうのは昔からそうなんだよ。そういう事をするとロクな結果が生まれないんだよ。
それでもするんだろうなぁ。いい加減学習してほしい。長野なんて取ってたら荻野貴は来なかったかもしれないのに。
 

本日のロッテ戦

M  010100000|2
YB  010000000|1
勝:シュンスケ・3勝3敗
負:ナオユキ・4勝3敗
S:コバヒロ・1勝8S
本:大松・7号、サブロー・7号

好投、一発病、無援護、3拍子揃ったロッテの元エース!!

今日から交流戦。最初の相手は横浜との湾岸対決。
去年までの湾岸対決とは違いいろんな意味で注目が集まるこの試合は予想通りシュンスケとナオユキの先発で始まった。

両軍初回は併殺打でチャンスを潰すも2回表に去年辺りからハマスタで相性のいい大松が一発。
しかし勝てないシュンスケはすぐ裏にキンジョーにタイムリーヒットを許してあっさり同点とされてしまう。

3回に初回に2ベースでチャンスを作った西岡が四球で塁に出る。しかし、井口の打席で
信じられないくらい遅い走塁で余裕で2塁でアウトとなりチャンスを潰すと、
3回裏にナオユキにヒットを打たれるシュンスケだが、1番の石川のバントの小フライを里崎が見事にキャッチ。
両軍似たような拙攻をかましていると4回にサブローがレフトスタンドに一発をかまして勝ち越し。

その後は投手戦。いつもよりもストライクゾーンが広いような気がしなくもないが早いテンポで試合が進む。
シュンスケに1点のリードはあってないようなものだが、何とか6回まで持ちこたえると7回からはリリーフへ。
伊藤がまたナオユキにヒットを許すも無失点。薮田はベイスターズの中軸をねじ伏せて最終回へ。

最終回コバヒロがカスティーヨにヒットを許すと代走に早川登場。2アウトから果敢に盗塁を決められてピンチを背負うも
武山を打ちとってゲームセット。シュンスケは久々の勝利。
一方ナオユキは好投するも一発に沈み無援護で負け投手と良くも悪くもロッテ時代と変わらない姿を見せてくれて安心したファンもいたのではないだろうか。

ナオユキは流石だね。こんな試合良く見てた。流石被弾王2回?の実力は違うね。
まぁ大松も上手く打ったと思うけどね。ストライクゾーンが栄村とかよりもはるかに広かったから投手有利だったかもね。
まぁそっちのほうが試合は早く進むよね。それはそれでいいような気がしなくもない。
やっぱり交流戦は投手が良くないとダメだね。まずは先発だね。とりあえず伊藤→薮田→コバヒロで勝ちパターンでいいね。
伊藤は役割固定した方がいいって。リードしてても負けてても伊藤ではいつか潰れる。

まぁナオユキだったからそんなに打てないだろうなって思ったからいいけど、西岡ってあんなに足遅かったっけ?
まだどっか痛めてるのか?って思うくらい足遅くてびっくりした。荻野貴の足を見慣れてるせいかな。
年々盗塁、走塁が下手になってるような気がするのは気のせいか?1番打者としてそこはこだわって欲しいな

明日は誰だ?唐川かな。ハマが全く分からん。ハマスタいきたいなぁ( ´Д`)
本日のロッテ戦

M  002040030|9
Bs  001000200|3
勝:成瀬・5勝3敗
負:金子千・3勝4敗
本:里崎・5,6号、山崎浩・1号、金泰均・9号、T-岡田・7号、バルディリス・1号

被弾王成瀬、ダントツトップの13本目!!

大阪での2連戦が終わればいよいよ交流戦。セリーグ球団相手の前に2連勝して弾みをつけたいマリーンズ。
開幕からの勢いが完全に消えたオリックス相手に初回からチャンスを作るも4番金泰均が併殺打。チャンスを潰すも、
3回に里崎が右方向への豪快な一発。さらに今江の2ベースからチャンスを作ったあとに西岡送りバント後
荻野貴がタイムリーヒット。成瀬に2点の援護。

しかし、ここのところなかなか勝てない成瀬の悪い癖は一発病。3回裏に山崎浩にソロホームランを浴びて1点差。
それでも5回に打線が満塁のチャンスで井口が犠牲フライ。さらにチャンスでいいところなかった金泰均がレフトスタンドへ3ラン。
成瀬は山崎の一発以降は坂口のシングルヒット1本のみに抑えていたのだが、
7回にT-岡田に反対方向に一発を浴びると、今度はバルディリスにも1発を浴びて、この回途中で降板と
いつもの一発病で悪い流れになりかけるも、酷使されてる伊藤が相手の反撃を絶つと、
8回にサブロー四球後、いいとこなしのフクーラに代打に怪我して3年ぶりの昇格となった青野。
ここも四球でチャンスを広げるとまた里崎が一発。オリックスに止めを刺す3ランで勝負あり。
その後は薮田がランナーを出しながらもゼロに。秋親が最後を締めてゲームセット。
勝つには勝ったが一応エースとしては不安が残る内容となった。

まぁ成瀬は途中までは良かったんだけどね。突然甘い球を投げてホームランを打たれるから怖い。
そのホームランも大体がソロだからまだいいんだけど。怖いのがこのまま行けば来週は東京ドームでの巨人戦。
打線のいいチームにホームランの出やすい球場で成瀬はかなり怖い。何本打たれることやら。怖いわ( ´Д`)
伊藤の登板は仕方がない。成瀬が悪い。秋親が使えるなら負担が減りそうだけどね。

打線は今日もよくやってるよな。まだ完封負けがないんだもんね。金森は偉大だな。
それにしても青野は3年ぶりの1軍か。長かったね。チャンスは少ないかもしれないけど頑張れよ

明日の予告先発
マリーンズ:大嶺
偽バファローズ:木佐貫
大嶺は最近ダメだからなぁ。若い大嶺と唐川がしっかりしてくれればいいんだけどねぇ
本日のロッテ戦
F  100000000|1
M 00402400X|10
勝:唐川・3勝3敗
負:吉川・2敗
本:井口・2号、金泰均・8号、サブロー・5号、大松・5,6号

中継ぎが登板過多気味なので出来るだけ長いイニングを投げて欲しい唐川。しかし、立ち上がりから日ハム打線に捕まり、
小谷野のタイムリーで早々と1点を失う。なおも満塁でロッテキラー高橋信だったがここは抑えるもバタバタした立ち上がり。
吉川も同様3つの四球で満塁。しかし満塁でサブローとなれば結果は三振の一つだけ。試合序盤は日ハムが1点リードで進む。

しかし、3回に井口が一発。金泰均も一発。大松を塁上に置いて先ほどのやる気の無い三振のサブローも1発。
3本のホームランで早々に逆転すると、去年であれば考えられないほど日ハム投手陣を滅多打ちにするマリーンズ打線。
父親が観戦に来ていた大松は2本のホームランで親孝行すれば、今江もタイムリーを打ち10点と早々に試合を決める展開となった。

あとは唐川がどこまで投げられるかだったが6回にも満塁のピンチを作ってしまうも結果8回投げて1失点の好投。
9回は久々の秋親登場。しっかり抑えてゲームセット。日ハムには負け無しだが、鬼門の子供の日は果たしてどうなることやら。


唐川はよく投げたね。まぁ無駄な四球があったけど8回まで投げれば十分。中継ぎも休ませられたし。
今日も打線が打ちまくったね。出来れば初回で追いつきたかったけど。南が活躍してくれるのはいいことです。
荻野貴は走塁ミスってたけど次は頑張って欲しい。

明日の予告先発
ファイターズ:ケッペル
マリーンズ:香月弟
香月はマリンのマウンドは合うかなぁ。大嶺みたいに風が強くてダメですじゃあ困るぞ。

そういえば佐藤賢治が日ハムに無償トレードという形で移籍することになったみたいです。
まぁケンジぐらいでは金銭でもしょうがないからなぁ。日ハムの2軍はけが人多発で大変らしい。
でも寂しいなぁ。ケンジは横浜高校の監督さんが「多村2世になれる選手」って褒めてたのをドラフトの時に言ってたっけ?
すごい期待してたんだけど本人のためを思うのなら移籍したほうがいいのかなぁ。ちょっと寂しいです。
でも、これについての石川のコメントがまたムカつくなぁ。アイツが一番いらんようなきがするけど
Prev434 435 436 437 438 439 440 441 442 443 444  →Next