忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M  010100000|2
YB  010000000|1
勝:シュンスケ・3勝3敗
負:ナオユキ・4勝3敗
S:コバヒロ・1勝8S
本:大松・7号、サブロー・7号

好投、一発病、無援護、3拍子揃ったロッテの元エース!!

今日から交流戦。最初の相手は横浜との湾岸対決。
去年までの湾岸対決とは違いいろんな意味で注目が集まるこの試合は予想通りシュンスケとナオユキの先発で始まった。

両軍初回は併殺打でチャンスを潰すも2回表に去年辺りからハマスタで相性のいい大松が一発。
しかし勝てないシュンスケはすぐ裏にキンジョーにタイムリーヒットを許してあっさり同点とされてしまう。

3回に初回に2ベースでチャンスを作った西岡が四球で塁に出る。しかし、井口の打席で
信じられないくらい遅い走塁で余裕で2塁でアウトとなりチャンスを潰すと、
3回裏にナオユキにヒットを打たれるシュンスケだが、1番の石川のバントの小フライを里崎が見事にキャッチ。
両軍似たような拙攻をかましていると4回にサブローがレフトスタンドに一発をかまして勝ち越し。

その後は投手戦。いつもよりもストライクゾーンが広いような気がしなくもないが早いテンポで試合が進む。
シュンスケに1点のリードはあってないようなものだが、何とか6回まで持ちこたえると7回からはリリーフへ。
伊藤がまたナオユキにヒットを許すも無失点。薮田はベイスターズの中軸をねじ伏せて最終回へ。

最終回コバヒロがカスティーヨにヒットを許すと代走に早川登場。2アウトから果敢に盗塁を決められてピンチを背負うも
武山を打ちとってゲームセット。シュンスケは久々の勝利。
一方ナオユキは好投するも一発に沈み無援護で負け投手と良くも悪くもロッテ時代と変わらない姿を見せてくれて安心したファンもいたのではないだろうか。

ナオユキは流石だね。こんな試合良く見てた。流石被弾王2回?の実力は違うね。
まぁ大松も上手く打ったと思うけどね。ストライクゾーンが栄村とかよりもはるかに広かったから投手有利だったかもね。
まぁそっちのほうが試合は早く進むよね。それはそれでいいような気がしなくもない。
やっぱり交流戦は投手が良くないとダメだね。まずは先発だね。とりあえず伊藤→薮田→コバヒロで勝ちパターンでいいね。
伊藤は役割固定した方がいいって。リードしてても負けてても伊藤ではいつか潰れる。

まぁナオユキだったからそんなに打てないだろうなって思ったからいいけど、西岡ってあんなに足遅かったっけ?
まだどっか痛めてるのか?って思うくらい足遅くてびっくりした。荻野貴の足を見慣れてるせいかな。
年々盗塁、走塁が下手になってるような気がするのは気のせいか?1番打者としてそこはこだわって欲しいな

明日は誰だ?唐川かな。ハマが全く分からん。ハマスタいきたいなぁ( ´Д`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.602No.601No.600No.599No.598No.597No.596No.595No.594No.593No.592